09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

きゃぁ~起きてぇ~(>_<)

昨日の朝、遠くの方から何かのメロディーが聞こえてきます。ん~何の音?
それは、かずパパの携帯の目覚ましの音。
6時20分から5分おきになります。時計を見てびっくりガーン
慌ててパパとタケちんが寝ている和室へダッシュアイコン名を入力してください
209 「起きてぇ~282 7時 7時だよ~びっくり
パパは、7時15分に出ないと間に合いません手書き風シリーズ汗1 タケちんの園バスは、8時5分お迎えです手書き風シリーズ汗1
恐ろしく食べること、着替えることが遅いタケちん。
209 「急いで~><
を何度言ったことか・・・手書き風シリーズ汗1
しかも、この日はお弁当の日。手伝いに来てくれてる母が、炒めるだけ、お弁当箱に詰めるだけの状態で準備していてくれたので、本当に助かりました。
199エイたんが、え~んえ~んグスグス泣きだして。
そうだよね~4時にミルク飲んだから、お腹すくころなんだよね・・・にしても赤ちゃんの正確な腹時計に感心します。
タケちんの朝ごはんの準備。
パパは、座って食べる暇はないので、車の中で食べられるように準備して・・・
そうしてるうちに、エイたんの泣き声はだんだん大きくなって>< 
209 「エイた~ん。もう少し待ってね~ ごめんね~」
と声をかけながら、かなり焦ってました。


パパを送り出して、タケちんに朝ごはんを食べさせて、やっとエイたんのお世話をできたのは、エイたんが泣き始めて20分たってからでした。
そして、無事タケちんを園バスに乗せることもできました。
とっても目まぐるしい朝でしたアップロードファイル


これからは、寝坊しないように気をつけなきゃです。
でも、夜に最低3回は起きるので、目覚ましが全く聞こえません。パパは、私が起こしてくれると思っているので、自分で起きる気はぜんぜんないんです。
でも、これからはパパにも協力してもらって、パパも少しは自分で起きる気でいてもらわないと・・・いつも寝坊ってことになりそうです笑


タケちんが行って20分くらいたったころ、大阪のタケちんの仲間「しゅんとくん」から電話がきました。
タケちんと話しがしたいと言います。
久しぶりにしゅんとくんとママの声にとっても懐かしかったですくり抜きハート1
それに、離れていても忘れずにいてくれてることが本当に嬉しかったですくり抜きハート1
それから、大阪の幼稚園で同じクラスだったゆうきくんからも「お土産とお手紙」が届きました。
タケちん、すごっく喜んでましたハート


この日、久しぶりの久しぶりにタケちんのスイミングを見に行きました。
クロールと背泳の練習がメインです。
クロールは前よりフォームがとても綺麗になっていました。
背泳は、まだまだ頼りない泳ぎですが、頑張っていました。
ただ、今のスクールは級が細かく分かれていないし、級と帽子の色は関係なかったりで、タケちんにとってはやる気がおきないみたいです。
それに、園児はクロールと背泳まで指導するって決まってて、早く「かえる泳ぎ」を習いたいタケちんにとっては、少し退屈みたいです手書き風シリーズ矢印下

スイミングのロッカーで 

今まではお義父さん、私の母や妹に連れて行ってもらっていましたが、これからは私がバスで連れていきます。
スイミングのバスなので、バス停まで送り迎えをして、できれば1人で乗って行ってくれたらなぁと思うけど、私と一緒じゃなきゃ心細いそうです。
なので、来月からはエイたんを抱っこして、バスに乗って通うことになります。
オムツ・ミルク・お湯・着替えナドナド荷物が多いから面倒だぁアップロードファイル

 


スイミングから戻ると宅急便が届きました。
大阪で仲良くしてた4人のママ友達からでした。
大きな箱で一体何が入ってるの198
ワクワクしながら、タケちんと一緒に開けました。中身はこちら↓

べビーバウンサー 

ベビーバウンサーでした手書き風シリーズ星
同じような物を中古屋さんで買って持ってはいるものの、けっこう移動するのは重くて手書き風シリーズ汗1
でも、こちらは軽くて、しかも持ち運びできるようになっています。
暖かくなったら、公園へ持って行って日向ぼっこしますね~
みんなぁ~ありがとう手書き風シリーズ矢印上

 
さて、今朝はタケちんは休みでも、パパはいつも通り出勤でした。
寝坊しないように、ピカチュウ時計を6時にセットして寝たのに・・・目が覚めたら7時30分で、パパはとっくに行っていませんでした。目覚ましの音を聞いたような・・・聞いてないような・・・
昨夜は、エイたんが5回も起きて、しかもその1回の原因はう○ちでしたアップロードファイル
頑張って出そうとするのですが、なかなか出なくて苦しかったようで、顔を真っ赤にしながらグズグズ言ってました。
そして、やっと明け方にスッキリしたエイたんは、グッスリ深い眠りへハート
その眠りは午後3時過ぎの今も続いてて、ミルクを飲んではコテッと眠り、タケちんがいくら騒いでもビクともしません。
今晩もまた目がキラキラして、なかなか眠ってくれないんだろうなぁ手書き風シリーズ矢印下
こんな寝不足生活はいつまで続くのでしょう・・・はぁ~つらいダッシュ

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:24  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝坊私もやったことあるよ~( ´艸`)
名古屋にいるころは、パパは2時間前に会社に言ってたから、6時出勤の時は4時とかで・・・(´-∀-`;)
③時間起きの時は辛かったなぁ~(笑)

でも、今はいい思い出♪
ぱんちゃんも頑張れ~♪♪

お友達のプレゼント、嬉しいよね~( ´艸`)
良いお友達に囲まれて幸せ者だ~❤
ringo |  2010.01.23(Sat) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

パパにここは甘えよう!
ていうか甘えなきゃダメだよ。
自分でできることは自分で頑張ってもらわないと

今体を休めないと後々大変だっていうし・・・。
でも、なかなかそれが難しいところなんだけどね(笑)
無理しちゃうのも分る
でも、頑張りすぎないでね

うちも、生まれて1ヶ月は大変だったよ。
昼と夜とが逆転で、昼間寝ても上の子がいるから自分は寝れないし・・・
3人目はかなりきつくて、マジでノイローゼになるかと思いました。
でも、2人目3人目はリズムが整うのが早いから後々楽だよ(^^♪
がんばれ~!!!


tamimi |  2010.01.24(Sun) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~!!
えいたんは強くなるね。一人目は泣いたら、すぐに行ってあげたけど二人目は待ってね~ってなるもんね。

パパさん睡眠が足りないから、起こすのも辛いね。
早く えいたんの生活リズムがタケル君と一緒になればいいね。

水泳は前と違うんだね。はやとだったら帽子の色が同じなのは 嬉しい事だけど 上を目指すタケル君にはやる気出ないよね。

それでも頑張って行って 偉いよ。

はやとが「タケルはランドセル何色かなぁ~」って言ってました。もう決めたかなぁ?
はーくんママ |  2010.01.25(Mon) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

リズムが出来るまでは大変やよね~。
寝不足を解消したくても、タケちんの帰りの時間もあるし、昼寝も思うように出来ないしねб(´・ω・;)
パパには、自立心を持って頑張ってもらうしかないな(笑)

今はきついやろうけど、振り返れば「ごくわずかな、貴重な期間」やった気もする新生児期(。◕v◕。)❤
頑張ってね♪
まめ |  2010.01.25(Mon) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~^^

エイたん誕生おめでとうございますv-315
読んでいて「来月には私も出産か…」と本当にドキドキしました><
にょかは可愛いって言ってくれるかなぁ~とか色々妄想してます(笑)
新生児ちゃんは大変だけど、無条件に可愛いですよね~(´ω`*)

夜中はやっぱり3回は起きるんですね~。
ゆっくり寝れないのは辛いですね><
私はにょかの時、それで軽いノイローゼになりました…(*´-ω-`)・・・フゥ
抱っこしてやっと寝たと思ってベットに寝かすと…起きる…o(TヘTo)
夜中にぐったりしてベビーベットに寄り掛かる私の姿を見た旦那は、びっくりして飛び起きてました(笑)
今となっては笑える思い出…。
今回はどうなんだろうって感じです^^
やっぱりタケちんの時とは違いますか?

うちも6歳差姉妹なんで、これからもみかママさんのブログ楽しみにしてますね^^
kirakira |  2010.01.25(Mon) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

4時とか5時って一番眠くない?
この時間に起きて出勤なんて、とくに寒い冬はつらいね~
名古屋の空港と自宅ってけっこう距離があったのかな?

私も早く3時間おきに起きるの懐かし~ってなりたいよ!
でも、赤ちゃんの時期ってすぐ終わるから、小さな成長も見逃さないようって思ってる。


☆tamimiさんへ☆

そうなの!!
リズムができるの早いの~
そうだといいなぁ。
きっとタケちんに合わせて生活するからかな?

パパには思いっきり甘えたい・・けど、平日は無理だから週末に頑張ってもらいます。
朝起きるのは、パパもちょっと危機感を持ってるみたい(笑)
頑張ってもらわなきゃ(笑)


☆はーくんママさんへ☆

ランドセルは、天使のはねの黒を買う予定だよ。
はやとくんは?

2人目が強くなるのわかる気がする。
我慢してもらわなきゃいけないことがいっぱいあるしね。
エイたん、すごい雑音の中もスースー寝てるの。
タケちんにちょっかい出されてもスースー寝てるし。頑張れ~強くなれ~って心の中で応援してるよ(笑)


☆まめさんへ☆

そうそうだよね~
貴重な新生児時代だよね~
あっという間にすぎるから、見逃さないようにチョコチョコ写真撮ったり、成長日記にメモしたりしてるよ。
睡眠不足が一生続くわけじゃないから、頑張るよv-91


☆kirakiraさんへ☆

タケちんの時と違って、少しだけ余裕があるかな。
3時間おきに起きるのも、今だけって経験してわかってるからかな?
でも、きついです(~_~;)

昨夜は、睡眠時間トータル3時間でした。
朝は頭痛でした。

こちらこそ、6歳年の差姉妹日記楽しみにしてます。来月の出産・・・私もドキドキです。



みかママ |  2010.01.25(Mon) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/342-496e0ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
