10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

よかったね♪

前にココで私の父(63歳)の就職活動について載せたことを覚えているでしょうか?
1次の書類審査に合格して、エイたん誕生の2日後に2次試験を受けに大阪へ行った父。
一般常識と小論文と聞いていた試験はなく、2人の面接官による1時間近くの面接のみだったそうです。
そして、結果は1月15日までに知らせますとのことでした。
しかし・・・15日、16日、17日・・・・・と過ぎてもな~んの連絡もなく、これは縁がなかったのかも手書き風シリーズ矢印下と残念そうな父でした。
しかし、しかし、昨夜、速達で「合格」の連絡がきたんです照れ笑い

「よかったねハート」と母と電話で話しながらも、何かいいかげんな所だなぁ~という印象です。
なぜなら、1次の合格も2週間遅れで届いたのですから手書き風シリーズ汗1
真剣に就職活動をしている側からしたら、もぉ~ダメだったんだろうなぁと思って次へ進みますよね。

2月から研修が始まるそうです。
やってみたい仕事にこの歳で挑戦できるのですから、父は幸せだなぁと思います。
しかも、定年退職は70歳とのこと。まだまだ約7年は勤められますね。
お父さん、よかったねハート

さて、合格したら大阪へ引越しだったのですが、これも変更になって。
鹿児島に住みながらできる仕事を任されることになりました。
月に4~5回程度、日本全国どこかの国や地方の経営するさとと-病院へ行って仕事をするそうです。
その内容は、また研修でくわしく説明があるそうです。
それにしても、仕事と言っても、少しくらいは観光する時間あるんじゃない?いいなぁ~と思ってしまう私でしたウインク
マイレージもたまるね~
いいね~
いいね~

大阪への引越しがなくなったこと、嬉しいような残念なような気持ちです。
母は、ココにのこれることがわかり、すごっく喜んでいましたアップロードファイル
お父さん、若い人に負けずに研修頑張ってね199
私が小さいころから人生、常に目標を持って生きる・・・その素晴らしさを熱く語って照れ笑い今もそれを実行しているお父さんを誇りに思います。
私もレベルは低いけどアップロードファイルお父さんのように目標を持って頑張るママになれたらなぁ・・・いえいえアップロードファイルなりますアップロードファイル
とりあえずは、睡眠不足でもかずパパやタケちんに八つ当たりはしないアップロードファイルかなアップロードファイル

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:08  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お父さん合格して、それに鹿児島から引っ越さないで済むなんて、一番良かったやん!!
(●´艸`)。゚.o。ォメデトゥ。o.゚。(´艸`●)
お母さんも一安心やね♪
定年70歳か~。
今どき、60歳なんて、まだまだ元気やもんね。
うちの父も自営業やから、まだまだ現役ですd(ゝω・*)
まめ |  2010.01.26(Tue) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

お父さん、合格したんだね。
おめでとう!
すごいねぇ~

鹿児島勤務になってお母さんもホッとしただろうね。
男の人は家にいるより働いてほしいよね。

ステキなお父さんでうらやましいな♪
tamimi |  2010.01.26(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。

鹿児島になり、お母さんも心からおめでとうって言えるね。
本当に素敵な事だよね。
70まで働けるなんて、今の世の中では考えれないよね。
尊敬します。
みかちゃんも子育てが落ち着いたら、英語のボランティアができるといいね。
私にはそんな大きな目標がないから 今を一生懸命生きるね。

子育て頑張って。
はーくんママ |  2010.01.27(Wed) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

そうだよね~
60歳の定年って早いよね。
年金だってどんどん年齢上がってるんだし、定年もそれにあわせてほしいよね。
まめさんのお父さんも現役で頑張ってるんだね。
引越しなしで、ホント母は大喜びしてました(笑)


☆tamimiさんへ☆

じっとしてられない性分な父なの。
今日もゴルフの打ちっ放しで練習して・・・今度、18ホールまわるらしい。
エルグで筋トレして、ジョギングして・・と過ごすらしい。
この間は、指宿の菜の花マラソンのフルマラソンを5時間で完走したんだよ~
それから、今週の金曜日は囲碁大会に参加だって。
年をとっても若々しくしていたいみたいだよ(笑)


☆はーくんママさんへ☆

子育てが落ち着く・・・いつだろ(笑)
そうだね~英語大好きだから、その関係の仕事できたらなぁって思ってるけど・・いつだろ(笑)

はーくんママさんだって心理学勉強してたよね~
だから、よく相手の心をわかってたりしてたじゃない。いつも聞いててすごいなぁって思ってたよ。

タンナ様だって、自営業だから定年ないから、70歳まで働けるよね。
頑張れ~旦那様(笑)
みかママ |  2010.01.27(Wed) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~☆
合格しちゃうなんて、お父さんステキ☆
それに引っ越しも無くてよかったね~♪
いくつになっても何かに挑戦する姿って尊敬出来るよね!
家の父も定年はないみたいで、未だ現役で頑張ってるよ~( ´艸`)
でも、パパのお父さんは55が定年なの。
早いよね~。。。
でも、それから三年くらいは働けるみたいなんだけど。

まだまだ、孫が小さいからじいちゃんには頑張って貰わなくちゃね~( ´艸`)
ringo |  2010.01.27(Wed) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

55歳で定年って早すぎるね~
だって、55ってまだまだ働けるよね。

ringoさんも地元に戻ったら仕事見つけるって言ってたよね。
こんな仕事したいなぁみたいなのあるのかな?

私は5年近く働いてないので、ちゃんと仕事復帰できるのか心配(>_<)
希望は、主婦なので土日にお休み取れるとことか・・・
持って帰ってする仕事はナシとか・・・
子供が学校へ行っている間の時間帯とか・・・
ってこんな都合のいいとこないかもねi-229

父には、頑張って第二の人生も楽しんでもらいたいです。
みかママ |  2010.01.28(Thu) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

こんな仕事かぁ~。。。
出来たら、大阪に来る前まで働いてたカバン屋さんで働きたいけどぉ~
いい具合に空きなんかないよねぇ~(;^ω^)
店員しながら、自分のカバンを革で作ったり~直したり~とっても自由なとこで(*^m^)
お客さんのカバンも直してたんだよ~☆
裏布地を貼り替えたりね~♪

確かに、土日休みで~
学校行ってる時間で~
なんて都合がいい所ってそうはないよね(´-∀-`;)

②年間のブランクでも大丈夫かと心配になる。。。

でも、働きた~い☆
ringo |  2010.01.29(Fri) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/343-03834cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
