09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

初めての3人の夜☆

今、顔を真っ赤にして泣いたかと思ったら、次はニヤァ~と笑ったりこれでもかってくらいに大きく口を開けてあくびをしたり、ウトウトして白目むいたり見ていて飽きないエイたん。
タケちんは、その様子を見てゲラゲラ笑ってます。弟って感覚がまだないのかな?
エイたんって名前じゃなくて「赤ちゃん」って呼びます。

みのむし 

みの虫みたいですよね
思わず撮ってしまいました

 

さて、17日に退院してから1週間、母はパン屋さんをお休みして、父は14日で仕事を辞めていたので、2人が手伝いに来てくれました。そして、今週に入って仕事がスタートした母は、空いてる時間に手伝ってくれました。
私が小さい頃、ぜんぜん家事に協力的じゃなかった父も、洗濯物干し&お風呂の掃除などびっくりするくらい念入りにやってくれました
両親のおかげで本当に助かりました
楽をさせてもらいました

お風呂上がり 

お風呂上がりのエイたんです。
お風呂大好きみたいで、いつも爆睡して上がってきます
私が体を拭いてもク~ク~寝てるんですよ
お風呂・・・退院してからずっと両親にやってもらってて・・・ちゃんとできるかな?
6年ぶりの沐浴。エイたんがバタバタ動き出したら、かなり焦りそう
これから、平日のお風呂はゆ~っくりなんて無理だろうなぁ・・・
エイたんが寝てる間のタイミングで入るんだろうけど・・・
Shimo's家みたいにパパが平日単身赴任中みたいな家は、どんな感じのスケジュールで子供達のお世話してるんだろ?

 

28日(木)の夜、両親がそれぞれ用事があって、どうしても手伝いに行けないとのことで・・・初めて3人での夜を過ごしました。
かずパパは、あいかわらず帰りは遅いので。
 「いただきまぁ~す」
と夕食を食べ始めて5分くらいすると、エイたんがグズグズ言い出して
ユラユラよしよし抱っこして・・・寝た寝た
再び食べ始めて、またグズグズ
夕食の時、タケちんとの会話を大事にしてるので、この貴重な時間をって愚痴ってもしょうがない。
結局、抱っこしながら食べることに。
何だか、慌ただしくて食べたような気になりませんでした。
まぁ~タケちんの時もこんなんだったなぁ~って忘れてたことを思い出しました。

園バスが早バスなので、夜は9時に寝かすようにしているのですが・・・
昨日は、9時にやっとご飯を食べ終わって
タケちんがお布団へ入ったのは10時くらいでした。
4月から小学校ですが、集団登校で7時15分集合です。もっと早く寝かさなきゃいけなくなるのに・・・大丈夫かな?って不安になってきました
それに、タケちんが「ママも一緒に寝よう」と誘ってくれるのですが、エイたんが目がキラキラでグズってると無理なので、そう言うとほっぺをプクって膨らせて「わかった。もういい。」って怒ってお布団へ・・・
退院して最初の週は、こんな感じでしたが、今は仕方ないってあきらめがついたのか?状況を理解してくれたのか?機嫌良く「おやすみ」をしてくれるようになりました。
だからって訳じゃないのですが、タケちんが見たがっている「シンケンジャー」の映画に明日2人で行きます。
 「お昼ごはんはマック(マクド)で食べたい
 「ポケモンバトリオをやりたい

「つわり」で、お出かけもほとんどしていなかったし、タケちんには我慢をいっぱいさせてしまって、今もきっと新しい環境に慣れるのに頑張っていると思うし、タケちんとの2人の時間も大切にしたいし・・・で、明日はタケちんとラブラブデートしてきます
タケちんも私とのお出かけはホント久しぶりなので、とっても楽しみにしています。




昨日は、幼稚園のみんなと科学館へ行ったタケちん。
お昼ごはん、ポケモンのレジャーシートを敷いて食べることを楽しみしていたみたいで、でも、結局使わなかったみたいです。
なので、おやつタイムはこんな感じでした

おやつの時間 



両親の手伝いも昨日で終了。
今日、明日はかずパパがお休みなので大丈夫。
問題は、来週の月曜日から今まで通りの生活+エイたんのお世話が始ります。
睡眠不足でイライラしないよう、パパやタケちんに八つ当たりしないよう、自分をうまくコントロールできますよに・・・ちゃんとやっていけるかなぁ~って不安だけど、私ももう2児の母頑張らなきゃね

 


 

 


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:15  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

届け~

無事に届きますように
たっくんは新生児訪問で1日5グラムずつしか増えてなくて笑ってしまった。けど2ヶ月の今は一応ミルクいらず。 


仕事復帰を早める予定だから今回は母乳にこだわってみた 

うちの育児も同じく忙しい
それでもママ友とのランチには行けるようになったから私も肝っ玉母ちゃんになりそう
奏啓たっくん |  2010.01.30(Sat) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

パパが家に居ないと、まだまだ小さいえいたんと三人は大変だね。

たける君がお手伝いしてくれるし 小さなパパしてくれてるんじゃない?

3月は来れそうかなぁ?

やっぱり写真見ると たける君の小さな時より 小さく見えるね。

顔はたける君がママ似でえいたんがパパかなぁ~!
はーくんママ |  2010.02.02(Tue) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
ラブラブデートはいかがでしたか?^^

うちも4月からの小学校は7時20分集合ですv-406
私が産休に入ってからのここ2日、仕事に行ってた時より更に起床&登園が遅くなっちゃってますv-393
約2ヵ月後がちょっと心配・・・v-390

沐浴…私も焦りそうです><
kirakira |  2010.02.02(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

タケちんとの久々デートはどうだったかな♪
タケちん、喜んでたよね☆

三人の生活は大変だよね。
私もパパが遅番でいない事が多かったからわかるよ~( ´艸`)
お風呂とかも大変で(;^ω^)

でも、それも今はいい思い出☆

焦らず、のんびり♪大丈夫、大丈夫♪でがんばってね☆
ringo |  2010.02.03(Wed) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントをくれた皆さんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ホントに毎日いっぱいいっぱいの生活です。
実は、私・・・寝ることが大好きで、ストレスも眠って発散ってタイプなので、この睡眠不足の生活がかなりつらいです(>_<)
昨夜も、2時から4時までユラユラ抱っこしてました(~_~;)

タケちんとのデートは大成功でしたv-343
鹿児島だから大丈夫って思って、映画のチケットをネットで買ってなかったんだけど・・・
パパが念のためって言って、買ってくれたおかげで、信じられないくらいの行列に並ばずにすみましたv-221
って言うか、行列の長さと人の多さにびっくりでした。
タケちんと手をずっとつないで歩くこともできたし、楽しかったですv-238

はーくんママさん!
3月5日(金)に行くね~
幼稚園は何か行事ある?
こちらは、お別れ親子遠足の日だったの。
でも、園のみんなに会える最後のチャンスなので行くからね~
詳しく決まったらメールします。

奏啓たっくんママさんのように早く私もランチに行ったり、もう少し余裕のある一日を過ごしたいです。

三人での夜・・・あれこれ考えて挑戦してます。
どんな順番でするとスムーズにすすめられるか・・・とか。
とりあえず、タケちんを9時に寝かしつけることが目標です。
みかママ |  2010.02.08(Mon) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/345-a38b8c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
