07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

七草&お宮参り

2月7日(日)ちょっと遅いタケちんの七草とエイたんのお宮参りへ街中にひっそりたっている神社へ行ってきました。
12時にかずパパ&私の両親と待ち合わせをしていた神社は、建物に囲まれていて大安だったけどとっても静かでした。
待ち合わせの前に、写真屋さんに10時に予約を入れていたにもかかわらず、寝坊した私達
家族写真を撮るので、いつもより綺麗な格好をしなきゃいけないし、髪も化粧も・・・ぎゃぁ~時間がな~い
かなり焦っているなか、パパはこんな写真を撮る余裕があったみたい。

二人の寝顔 

2人の寝顔です
エイたんが静かに寝ていてくれたのは、私が起きてから10分くらい。
いつものお腹すいた~のギャン泣きが始まりました
エイた~んなんで毎朝、忙しいときに泣くの~ 少しは空気よんで~と心の中で叫ぶ毎日です


写真屋さんには5分遅刻で到着でした。
タケちん、早速お着替えです。

着付け中 

生まれて初めての袴。
袴を着ることを何日か前に話したら、剣も借りれるの?って、本物を借りれるの?って剣のことばかり質問されました
袴レンタル代14000円

エイたん1人での記念撮影。四つ切りで2900円
1番フワフワで女の子らしいベビードレスを選びました。その場で着るだけなら無料だって言うので、着せてもらいました。

モデルエイたん 

ガラガラや手拍子で泣きやんでキョトンとした瞬間をバシャバシャ撮ってました。
赤ちゃんのあやし方は、とっても上手でしたよ。
袴を着たタケちんは、もうカメラマンにおだてられモデル気分
色んなポーズをすすんでやってました。
最後に家族写真を撮って、撮影は無事終了。
ギリギリセーフで神社に間に合いました。


きめポーズ 

みんなにかっこいいと言われ、機嫌のよいタケちん。
ここでもきめポーズをとってくれました。
気分はシンケンジャーかな?

集合写真 

お祓いが始まる前に記念撮影をしました。
神主さんがお祓いをしてくれてる間、うとうと寝ていたパパ 義父も
睡眠不足でちょっと気を抜いたらいつでも寝られる私も、さすがに眠るわけにはいかず必死に起きてました。
眠っている2人を見てケラケラ笑うタケちん。
こんなんで大丈夫?神様怒らないで下さいね<(_ _)>


この後、みんなで食事へ。
ろくろく朝ごはんを食べていなかったので、もう腹ぺコで。
本当に久しぶりの懐石料理で、美味しくて幸せでした つわりがないっていいですよね~
後味悪くならないし、ご飯が美味しく食べられるって、この当たり前がこんなに幸せに感じるなんて・・・
「つわり頑張って乗り越えたね。えらかったよ。」と自分を自分で褒めながら、この幸せをかみしめていました

暑~い 

この食事中の素敵な格好を見て下さい
暑い暑いと言って 行儀悪いんだからっ・・・私、子供用の袴がスカートみたいになってるってこの日はじめて知りました。
みなさん知ってました?
確かにそうじゃなきゃトイレが大変ですよね。


食事が終わり両親達と別れて、私たちは写真屋さんに写真選びに戻りました。
たくさん撮ってあって、どれも欲しくなりました。
でも、データーは5万近くの買わないとついてこないんです
色々考えて安上がりな方法で・・・
キャンペーンのキッズモデルに2500円払って参加することにしました。
タケちんが私服で撮ってもらった、フォトフレーム付き六つ切りが1週間お店に飾られて、それをもらえるんです。
そして、このキャンペーンに参加したら、四つ切りの家族写真5900円が1000円になるっていうので・・・それに2L判の写真も1枚2000円くらいしたかな?これも6枚でフォトフレーム付きで7500円になるってことで・・・結果、袴レンタルと写真で27900円も今回使いました。
こんなに使うつもりじゃなかったんだけど、いっぱい見せられたら駄目ですね~
これも欲しい、あれもいいね~みたいになって。
まぁ~2人のいただいたお祝いから支払ったから・・・まっいいかぁ~
記念だもんね
出来上がりが楽しみ


話しは変わりますが・・・
パパも私も沐浴頑張ってますよ~

沐浴② 

キッチンのシンクにベビーバスを入れての沐浴です。
足が強くなって、キックキックするので、頭を打たないように気をつけながら洗うのってちょっと大変。
ベビーバスも狭くなってきてる感じです。

沐浴③ 

パパと沐浴中。気持ちよさそうでしょう

あいかわらず、お昼によ~く眠ってくれるエイたん。
家事ははかどるので、ありがたいですが・・・夜は頻繁に起きます
タケちんと私の夜ご飯の時は、だいたい何をしてもグズグズ言うので、仕方なくエイたんの泣き声を聞きながら食事です。
なので、夜のお風呂とご飯&家事がスム~ズに進まないんですよね~
寝てくれないから、気になってお風呂も入れなくて。3日前は、夕方から少し寝ては起きてグズグズを繰り返すので、お風呂に入れたのは11時を過ぎてました。

夜遅くにパパが帰ってきてもグズグズ言っていることが多くて。
パパに抱っこをお願いしたら・・・

おやすみなさいzzz 

2人して寝てました

最後に目を開けてるエイたんです。昨日の1ヶ月検診で3800㌘に順調に成長してました。

今日の主役 




 

スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

12:32  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様♪
タケちんも袴がとっても似合ってる(o´艸`o)
それに嬉しそうなのが伝わってくるよ~♪

り~ちゃんの時、ず~っと寝てて(´-∀-`;)
起こすのに大変で・・・
お店の人に、寝てる写真はあんまり良くないので・・・って言われたけど、起きないんだも~んv-356って感じで別の意味でかなり苦労した思い出があります(oゝ艸・)

しかし、みかママは細~い☆
羨ましいわ(o-∀-o)


沐浴キッチンでしてるんだね~
家は、お風呂だったよ。
たぶん一ヶ月過ぎた頃から、もうお風呂に入れちゃってたかも(笑)

エイたんは目が開いてると、やっぱりタケちんに似てるかも♪♪
ずいぶん大きくなったね~☆
子供の成長って本当に早い!!
ringo |  2010.02.12(Fri) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

タケちん凛々しいね!
シンケンジャーやってたから、今、男の子たちは喜んで着るかもねd(ゝω・*)

うちも、じいじが、「ベビーバスは腰が痛い!洗いにくい!すぐ冷める!一番風呂やったら大丈夫や!うちの子はみんなそうやった(。-ˇ□ˇ-。)」って言って、退院後1週間もしたらお風呂にジャボン・・・(´-∀-`;)

ユメのときはちょっと心配やったけど、考えたら、昔はベビーバスどころか、銭湯に入れてる人も多かったんやもんね。

一緒にお風呂であったまれる日も近いかな?
でもそうなったら、今度はあげるのが大変よね(。-ˇ.ˇ-。)ん~
まめ |  2010.02.12(Fri) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした^^
タケちん袴姿かっこいいですよ~^^
よく似合ってます。
それにしても、兄弟仲良く寝ている姿が幸せそうで…かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

うちも写真屋さんで写真撮ってもらおうと思ってます。
にょかの時は撮って貰わなかったんですけどねi-201
姉妹一緒に撮った写真が欲しいなぁ~と思ってます。
どのデーターも欲しいのわかります!
にょかの3歳の七五三の時、全データーが欲しくて購入しちゃいましたi-201
あれも欲しいこれも欲しいで結局、総額約8万円もかかりました…←バカi-203
今年は7歳の七五三があるんですよね~…気をつけよっ(*´-ω-`)・・・フゥ

沐浴、にょかの時はやっぱり1ヵ月までベビーバスを使ってましたねぇ~。
1ヵ月経ったら普通のお風呂に入れてました。

エイたん、顔つきがしっかりしてきましたね~^^
みかママさんは寝不足で大変そうですが…。
kirakira |  2010.02.12(Fri) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

たけちん似合いすぎ
写真欲しくなるよねうちは七草・入園祝(七五三兼ねて)・お宮参り だったから欲しいのを押さえたよ奏笑のだけ追加を数枚したけど7万ちょいだった
着物買うよりは三人それぞれに写真残せたから良かったかな

沐浴は私もキッチンでしてたよベビーバスで無防備にしてる姿は文句なしにかわいい

寝不足はきつい。まとめて眠れる日を夢見てお互い頑張ろう
奏啓たっくん |  2010.02.12(Fri) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、七草おめでとう
とっても袴が似合ってるよ。
レンタル代って結構高いんだね(びっくり~)
でも、写真代安くない?
うらやましいなぁ~

エイたん、1ヶ月たったんだね。
おめでとう♪
目もだいぶ開くようになってきたね

寝不足、きついよね。
今は昼と夜が逆転しちゃってるのかな・・・?
ななみがそうだったんだけどお風呂のあとはよく寝ない?
もしお風呂の後よく寝るんだったらお風呂の時間を少しずらしてみるのもいいかもよ。
そしたら夕方がスムーズになるかも

リズムが整うまでは大変だけど頑張ってね
tamimi |  2010.02.12(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

寝てて起こすのが大変ってこともあるのかぁ~
てっきり、どこもグズって大変なんだと思ってた。
りーちゃんはよく寝る親孝行な赤ちゃんだったんだね~
タケちんは、ずっとご機嫌で嬉しそうだったよ。
袴を着せてよかったよ。
2人が主役の日になれたから。
沐浴そろそろ卒業して湯船に一緒にって思ってるけど、パパがいないからあげるのがねぇ・・って気おくれしてるよ。
どうしたら一番楽なのか検討中です。


☆まめさんへ☆

そうなのよ~
キッチンで入れるのって腰が痛くなるよ(>_<)
それにお湯もすぐ冷めるし。
一緒に入るのが一番だと思う。
まめさんが言うようにあげるのが大変なのよね。
どうするのが一番いいのか考えてるとこだよ。


☆kirakiraさんへ☆

今のうちにいっぱい寝て体力つけてて下さいね~
ホント寝不足で、ちょっと気を抜けばいつでもどこでも寝れるくらいですよ。

kirakiraさんも娘2人の寝顔を眺める日もあと少しですね。
とっても幸せな気持ちになりますよ。

写真・・・危険ですよね(~_~;)
私もデータ欲しさに買っちゃおうかなぁって、少し頭をよぎりました。
でも!これから小学校の準備で出費多いから、心を鬼にして、ホントに「これは!」と思うものを選びました。
出来上がるのがとっても楽しみで~す☆




みかママ |  2010.02.14(Sun) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

☆奏啓たっくんママさんへ☆

まとめて寝られる日っていつくるんだったかな?
今朝も4時半に起こされて、エイたんが寝たのは5時半で・・・結局そのまま起きてたよ。
布団に入ったら、絶対寝坊するって思ったから。

写真もう少し安くしてほしいよね~
データーが欲しくて一瞬買うことを考えたよ。
でも、心の鬼にして決めました。

まだまだ続く睡眠不足の日々。
お互い頑張ろうね~v-91


☆tamimiさんへ☆

キッチン沐浴だと体が温まりきらなくて?かな?あんまり疲れないみたいi-179
お風呂で入れると、ポッカポッカで上がってきて、グタァ~としてて、その後けっこうご機嫌だったり、寝てくれたりするよ。
やはり、お風呂で毎日入れたいなぁ~

レンタル代は、もっと安くでもあったんだけど、かずパパが袴の色が気に入らなくて、結局ちょっと高めのヤツになったの。
写真代は安いよね。
時期外れだからかな?

みかママ |  2010.02.16(Tue) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/347-e9e76693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
