07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

寝不足の日々

鼻から牛乳~♪ じゃなくて・・・鼻からミルク~♪ 鼻から母乳~♪って歌って笑ってるけど、エイたんは大慌てで、あたふたしてます その様子を見て笑う母親って悪いですよね~
でも、表情がコロコロ変わって見ていて笑わずにはいられなんですよ。
タケちんと違って、よく飲みながらむせるエイたん。咳こんで、またまたパニックになります。
その必死な顔がエイたんには悪いけど、かわいくて笑ってます。
最近、おっぱいを飲むとき、私の服を小さな手でギュウって握ります。それも、と~ってもかわいくて


寝不足の連続で、本当に動きを止めたら、どこでもすぐに眠れる自信のある私。
特に苦しい時間は、夜中エイたんにミルクをやっているとき、何回も哺乳瓶を床に落としているときです。
その音で目が覚めて、目が覚めて・・・ん~苦しい。眠たぁ~い ヘルプミーって心で叫んでます
昨日は、小学校の一日体験デーでしたが、その説明会でも手から配られたプリントを何度落としたことか
最後まで眠気から脱出できませんでした。
大事な話しなのにね。ダメなママです


げっぷをさせる時に首を起こそうと努力するエイたん
早く自由に体を動かせるようになりたいって思ってるのかな~
この写真は、何度も挑戦してコテって疲れ気味。

はぁ~疲れた 

エイたんが、グズグズ言って起きている時間が長くなってきました。
思い通りに家事も進まず、寝不足で動きも鈍っているせいで(←いいわけ)掃除もかなりいいかげんです。
この間の日曜日に10日ぶりに掃除機をかけました。
私は、必ず「はたき」でタンスの上などパタパタしてから掃除機をかけます。
なので、パパとエイたんは散歩へ。
(タケちんは、かずパパの実家へ遊びに行っていました)

初めてのお散歩 

抱っこひもを使っての初めてのお出かけです。
話しは戻りますが「はたき」を使うって、誰かに話したら驚かれたことがあるんですが、皆さんは「はたき」使いませんか?
「はたき」っておばぁちゃんってイメージだぁとも言われたんですが、とても便利なお掃除グッズだと思うんですけど・・・「はたき」は手放せません


タケちんがエイたんに絵本を読んであげてます。
グズグズ言っていたのにじ~っと黙って、お兄ちゃんの声を聞いていました。

読み聞かせ 

エイたんが泣くと一番に声をかけるのはタケちんです。
「大丈夫だよ。お兄ちゃんがいるよ。ママはすぐ来るよ。」と何度も話しかけているのが耳に入ってきます。
エイたんにかっこいいお兄ちゃんって思われたいと話してました。
タケちんエイたんは、お兄ちゃん大好きな弟くんになるよ~
ママは、2人が仲よく遊ぶ姿を見るのが楽しみです。


そうそう タケちん嬉しいことがありました。

雪だるまカール 

タケちんが何を両手に持っているかわかりますか?
カールの雪だるまです
「やったぁ~二つも入ってたぁ
と大喜びしてました。


さて、今夜も眠気との戦い頑張りま~す

 

 


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:45  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝不足しょうがないミルク落とすのならまだいいよ
私はたぶんたっくんに乗ったよ「ギャー」って泣いてかもどこにいるか探してしまった。 
上二人の時は気が張ってかすぐに起きてたのに
それから布団を別に、授乳はちゃんと起きてしてたよ
今は添い寝だけどだいぶ体が出来て乗っても大丈夫・・・いやいや・・・動いたらかなりわかるようになった

掃除や家事は手抜きしてまずはえいたんと睡眠優先だね
奏啓たっくん |  2010.02.19(Fri) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

私は普段から睡眠時間が少ないほうなので、結構寝不足でも大丈夫なんだけど、それでも3人目はさすがにきつかった!
泣いてるのに、ほっといたこともしばしば・・。

上の子がいるとなかなかお昼寝も出来ないよね。
いつでもタケちん預かるよ(^^)v
タケちん、エイちんのこと可愛がってるね♪
出産前心配してたけど、大丈夫そうだね

カール、雪だるまが入ってるんだぁ~
冬季限定かな?
私も今度買ってみます

tamimi |  2010.02.19(Fri) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

寝不足かぁ~(;^ω^)
今が頑張り時だねぇ~v-344
ちゃんと抱っこしてるなんていいよ~。
私なんて寝ながらあげてたもん(笑)

下の子になるとこうも違うのね~みたいな(o´艸`o)

たけちんはいいお兄ちゃんやってるね☆
頼りになるやん♪^^
ホント頼りになる~っていっぱいお世辞行っとかないと( ̄m ̄*)♪

はたき☆私も好き~♪
でも、最近やってない(´-∀-`;)
だめだよね~。。。さぼっちゃって・・・
引っ越す前にやるからいっか~って感じでずぼら主婦をやってます。(;^ω^)
ringo |  2010.02.19(Fri) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

☆奏啓たっくんママさんへ☆

たっくんに乗ったi-198たっくん大丈夫でよかったぁ~(笑)
かずパパとタケちんの近くに寝るとエイたんとっても危険なので、私をはさんで反対側で寝かしてるよ。
でも、この間は動かした手がエイたんの顔にあたったみいでi-229エイたん変な声だして驚いてたi-179

タケちんの時は、泣いたらすぐに抱っこしてたけど、エイたんは、本気に泣きになるまで声をかけて家事やタケちんの遊び相手を優先してるよ。
多少の泣き声も気にならないi-229

お昼寝しようって思うのに、な~んかあっという間にタケちんのお帰りの時間になっちゃうんだよね。
週末、朝寝坊しますi-179


☆tamimiさんへ☆

もともと睡眠時間が少ないんだね~
ひとみさんもそうだって言ってたよ。
私は、寝ることが大好きで、嫌なことがあったら寝て忘れるタイプです。
ストレスもすべて睡眠で解決みたいな。
なので、寝られないことがとってもつらいです(T_T)
タケちんのお世話はそんなに大変じゃないんだけど、タケちんと遊ぶことが大変。
私と遊ぶことが大好きみたい。
今まで1人だったから、いっぱい一緒に遊んであげてたけど、今は前のようにはいかないし・・・
タケちんの不満は、私との時間が減ったことみたいですi-238


☆ringoさんへ☆

寝ながらっておっぱいだよね。
私、胸が小さいから寝ながらあげるのって、かなり大変i-229
でも、2回挑戦してみた。かなりへんてこなやり方だとは思ったけどできました。
お布団で寝ながら授乳って楽ちんでいいよね~

そうそう、褒めることって大切よね。
「お兄ちゃんが声かけてくれたね~嬉しかったね~」「ママ、助かるなぁ」などとわざと聞こえるように言ってますi-179

私もかなりずぼらな主婦です。
丸く丸く適当な掃除ですi-229
みかママ |  2010.02.19(Fri) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

子育て大変そうだけど みかちゃんが凄く、楽しんでるのが伝わってきます。

たける君がいるから 気持ちにも余裕がでるよね。お兄ちゃんの存在はママにも エイタンにもおっきくなるよね。

早く二人が会話してるのが見たいなぁ~!!
楽しみです。

幼稚園生活も後少しだよね。
はーくんママ |  2010.02.20(Sat) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

返事が遅くなってごめんね(>_<)

☆はーくんママさんへ☆

ホントだね~ 幼稚園生活もあとわずかだね。
タケちん達は、もう卒園式までのカウントダウンが始まったよ。
自分が小学生を持つママになるんだぁ~と不思議。
タケちんも不安と期待でいっぱいだと思うけど、私もドキドキです。

タケちんとエイたんが話しをしたり、遊んだりしているところを、ホント早く見てみたいよ!(^^)!
みかママ |  2010.02.25(Thu) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/348-4cf8ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
