09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

ラッキ~(^^)v

今日、私の実家にお泊まりへ行っているタケちん。
いとこのレオくんも泊ってます。
2人そろってハイテンションで、なかなか寝付けないんじゃないかなぁ~
夏休みのキャンプでは、なんと2人は徹夜してたそうです


お泊まりは突然決まって「行ってきまぁ~す」と淋しがることなく、あっさりと行ってしまいました。
年中さんまでは、私かパパがいなければ絶対ダメだったのになぁ~
この成長が嬉しいような淋しいような・・・でも、ラッキ~
タケちんがいないってことは、遊び相手をしなくていいってことで・・・グズグス王子(笑)のお世話のみ。
タケちんと遊ぶことが嫌ってわけじゃないけど、私の一息つく時間が全く取れないんですよね
私が家事やエイたんのお世話をしている間は、ちゃんと1人で上手に遊んでくれるのですが、私に少し時間ができたら「ママ遊ぼ」ってお誘いがくるので。


しかも、ラッキ~なのは・・・今日のプールは私の父が連れて行ってくれて
今朝は雨と雪が一緒に降っていたので、プールに行くのが憂鬱だったんです
傘さして、エイたん抱っこして、エイたんの必需品を持って、タケちん連れてバス停まで歩いて・・・考えただけでため息でした。
出発30分前に電話がきて、私とエイたんはお留守番することが決定しました。
お父さん、ありがとう
先週のスイミングのときは、エイたんのミルクの時間と出発が重なって、泣いてるエイたんを抱っこしながら早歩きして、バス停で作っていったミルクを立ちながら飲ませました


エイたんと留守番をしてると母から電話が・・・「寒いからエイたんのお風呂手伝うよ」って
キッチン沐浴では、なかなか体が温まらないんですよね~
母のおかげでエイたんポッカポッカで上がってきました。私もゆっくりお風呂に入れました。
お母さん、ありがとう


グズグス王子のエイたんの偉いところは、グズグズ静かに泣き、1人で静かに寝ることが毎回じゃないけどできることです。
今も気付いたら寝てました。ラッキ~
久しぶりの久しぶりの夜の1人の時間です
何しようかなぁ~とりあえず、たまってるパパの靴下の穴を縫おうかなぁ


最後に・・・
一緒にねんね 

よく2人で寝てます
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:49  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

羨ましいなぁ~!!

誰かに手伝って貰えるっていいよね。
少しでも自分の時間欲しいよね。

パパさんもお疲れかなぁ。パパと子供 兄弟が一緒の寝てる姿が一番癒されるよね。頑張って良かったって思えるし 明日からも頑張ろうって思うよね。
みかちゃんもまだまだ 大変だけど 頑張ってね。
はーくんママ |  2010.02.20(Sat) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

よかったね~♪
助かる気持ちわかるな~☆
手をあげて喜びたいよね(*≧∀≦)

たけちんにもいいお兄ちゃんがいてよかったね~。
嬉しそうなのがよくわかる( ´艸`)

今年は私も親に少し甘えよ~っと♪
ringo |  2010.02.20(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

うちもよく、旦那が抱っこして一緒に寝てたっけ(*´∀`*)
寝不足はつらいよね。
哺乳瓶落とすの分かる!(笑)
上の子の生活もあるから、下の子は大変よね。
うちもリオは、赤ちゃんの頃から、かなりアクティブにせざるを得ない状況でした(;^ω^)

ご両親の協力に感謝だね☆
ホントに育児中って、親のありがたみに気づかされることばかり。

はたきって、ほこりが部屋に舞うから、しばらくしてから掃除機かけないといけないんじゃない?
私は、ダスキンみたいな生協のモップを愛用してるよ(*´∀`*)
あ、そんなにほこり溜めてるのうちだけやったりして(*≧∀≦)
まめ |  2010.02.20(Sat) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

寝不足、お疲れ様です^^

少しでも自分の時間って欲しいですよね~。
ほんと、こういう時って両親のありがたみっていうのがわかりますよね!

いとこの存在って助かるっていつも思います。
うちのにょかにもいとこがいるのですが、1人は3歳上のお兄ちゃんで、もう1人はにょかと同い年なんですね。
3歳上のお兄ちゃんも活躍してくれるのですが、同い年のいとこ君は大活躍です(笑)
気が合うのか、ほっといても2人でケンカもすることなくず~っと遊んでいます^^
タケちんにも気の合ういとこ君がいてよかった^^
やっぱり子供同士の方が、楽しいですもんね~。
kirakira |  2010.02.20(Sat) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、お泊りに行ったんだね。
1人でいけるなんてすごーい!!
みかママさん、少しはゆっくりできたかな?

お母さん達優しいね♪
うちは産後1ヶ月は実家にいたけど沐浴なんて手伝ってもらったことなかったなぁ~
ご飯作ってくれただけでもありがたいんだけどね。

最近、実家の近くだったらなぁ~ってよく思うよ。
うちはいとこも近くにはいないから、いとこの存在もかなりうらやましい
タケちん達、本当仲いいよね。
tamimi |  2010.02.20(Sat) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう! そして・・・返事が遅くてごめんね(>_<)

☆はーくんママさんへ☆

母の手伝い本当に助かってるよ~
時々、仕事が休みで暇な時、エイたんをお風呂にいれてくれるの。
私がとりあげて、その後タケちんとゆっくり入れるから、とってもありがたいよ。

そうそう!寝顔は癒されるよね。
明日も頑張ろうi-184って思えるよね。
まだまだ、大変な時期は続くけど、はーくんママさんも頑張ってたもんね。
今は、だいぶ楽になったかな?


☆ringoさんへ☆

そうそう(*^_^*)名古屋に戻ったら両親にいっぱい甘えられるね~
パパと離れて暮らすのは淋しいけど、パパは運転好きだから、しょっちゅう帰ってくるだろうね(笑)
新しくスタートするringo家模様楽しみです。


☆まめさんへ☆

まめさんも哺乳瓶落としてたんだね(笑)
寝不足のせいもあるけど、かずパパも私もエイたん抱っこすると、すぐに眠気が来るよ。
だって、湯たんぽみたいであったかくてヌクヌクしてきて気持ち良くなって・・・気付いたら一緒に寝てるよ。

エイたんもタケちんにあわせて、スイミング行ったり、ランドセル選びに付きあわされたりしてるよ。

親には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みかママ |  2010.02.25(Thu) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとうございます<(_ _)> そして、返事が遅くてごめんなさい(>_<)

☆kirakiraさんへ☆

kirakiraさんも寝不足生活がやってくるので、今のうちいっぱい睡眠とって、の~んびり過ごして下さいね~
本当に忙しくなりますよ!

いとこっていいですよね。
こちらは、2つ年上のいとこが2人いて、どちらとも仲よく遊んでます。
・・・と言うか、2人のお兄ちゃん達が、タケちんにやさしいから、ケンカせずにすんでるのかも。
ずっと一人っ子だったから、わがままに育っているみたいです。
いつも自分中心と言うか・・・自分が楽しいかどうかが重要で、他人のことを考えることは、ほとんどないので、最近ちょっとこれじゃぁ友達なくすよ~と心配だったりしてます。
にょかちゃんは、どうですか?


☆tamimiさんへ☆

実家に頼れないって、病気したときなんか、特に大変だよね(>_<)
私も大阪で何度、実家が近かったらなぁと思ったことか・・・
今は、その転勤生活のおかげで、特にありがたみがわかるようになりました。
いとこの存在、タケちんにとっては年の近い兄弟みたいなもので、色んな事を学んでくるよ。
あんまり役に立たないことだけど(笑)
みかママ |  2010.02.25(Thu) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/349-920e8a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
