09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

運動会

10月14日は、タケちんの幼稚園の運動会でした。
この日は、少し肌寒かったです。

くじ引きで席は決まっていたので、朝はのんびりでした。
タケちんの活躍!?を見るために、かずパパのご親せき&会社の上司のご夫婦が来てくれました。
タケちんは、みんなに応援されて嬉しそうでした(*^_^*)



かけっこは、1番でしたふに-きらーん
しまじろうのお遊戯もはりきって踊ってました。
玉入れも必死だったはずです・・・
私は、反対の白組のネット下でお手玉攻撃にあってました(~_~;)
子供達とはいえ、気合いが入って勢いがありました!!

DSCN1466.jpgDSCN1468.jpg

夫婦で出た障害物競争リレー。けっこう、盛り上がってました!(^^)!
縄跳びや平均台の上に大玉をのせて転がしたり・・・楽しかった絵文字名を入力してください

DSCN1506.jpgDSCN1508.jpg

午後は、全園児による“ドラゴンボール”のパレードでした。
もも組さんはポンポンを使って踊り、年中さんは、フラフープにフサフサが付いてるようなヤツを持って踊り、年長さんが打楽器と旗。
年長さんの演奏は、素晴らしかったです。
みんなの努力が伝わってきて、じ~んってなりましたうる
↑待ってる間、ケンカ勃発タラリ

DSCN1518.jpgDSCN1526.jpg

親子競技は、かずパパに出てもらいました。
白組に勝つために、みんな急いでもぐってます。


右のkissDNは、運動会終了後に撮ったものです。
大きな校舎と広い園庭。でも、スカスカの園児。
ちょっと淋しいですよね~


この日、保護者の数の少なさに、そして
おじぃちゃん・おばぁちゃんの姿をあまり見なかったこともびっくり(@_@;)でした。
運動会に対する気合いの入れ方の違いにも驚きました。



小学校からは、子供達は教室でお弁当。親はとは別だそうです。
これもショック・・・涙


運動会・・・無事終わってホッとしました。

DSCN1527.jpg

ご褒美の金メダルにウキウキのタケちんでした(^^♪





テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

23:19  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

運動会お疲れ様。
タケちん1番すごいねぇ。お遊戯もがんばったようで、楽しい1日になったね!
運動会も土地によってだいぶ違うのかな?大阪って私の中では、お祭り大好き!で、運動会も親のほうがノリノリi-185っていうイメージだったけど・・・
chiaki |  2007.10.20(Sat) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

Chiakiさんへ


そうなの!!大阪って運動会は、普段の保護者参観と同じようなレベルって感じだよ。
去年を経験してるので、だいぶ違っててびっくりでした。
鹿児島での様子を同じ園のママに話したら、今どきも運動会で気合い入ってるとこってあるんだね~って逆に驚かれてしまいました。
宮崎ってどんな感じなのかな~
ブログ楽しみにしてるねv-290
タケちんママ |  2007.10.20(Sat) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

なんか広々とした園庭でうらやましい。
うちなんてかなり狭かったよ。
親のリレーなんて、コーナー小さすぎて滑って転ぶ人いっぱいいたよ。それはそれで盛り上がったんだけどねー。
タケちんママも障害物でたんだぁー。うちもあったけど妊婦だから私は今回はパス。でもみんな楽しそうだったなぁ。
来年は出ようかなぁi-185i-185
マーチング本格的だね。いづれはタケちんもやるんだよね。楽しみだねぇi-178
tamimi |  2007.10.20(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

運動会・・・お疲れ様!
タケチンのハッスルがとってもよくわかったよ。
小学校の運動会のお弁当にはショックだね。鹿児島も近い将来そうなっちゃうかもね。
まぁ君たちの北九州は結構そんな感じだったって言ってるよ。

鹿児島にマリンポートが出来たよ。イオンのオープンでとっても影が薄いきがするんだけど・・・そのせいか天文館で外人さんを良く見かけます。天文館には英語表記がなかなかないので、地図をもってとっても苦労している様子をよく目にするよ。この間は超超超苦しい英語でサンホテルを案内する羽目に・・・英語力にトホホだったよ。一応通じてホッとしたけど。
豪華客船がマリンポートにつくので、英語の案内できるボランティアガイトを募集しているよ。みかりんがこっちにいたら応募してみて!!って言うのになぁと思ったよ。

追伸:最近大起はボクサーパンツに目覚めてるよ。横からチラッと見えないからカッコイイと言ってるよ!

昨日、お母さんと結婚して~って頼んだら「お母さんは2回もできないよ!」
「僕何きたらいいの?エッ!カッコイイ服?僕はまだ子供だから・・・お父さんの方が似合うんじゃない!」と2度も丁寧に断られました。

ひょっとしたら、タケチンと密かに結婚の約束ができているからなのかなぁ。
もう既に親離れしているようで・・・寂しい限りです。
トモミ |  2007.10.21(Sun) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ


親の出る競技ってけっこう盛り上がるよね~
最初は、あまり乗り気じゃなかったけど、出たら楽しかったので、来年も何かに出るよ!!
Tamimiさんも来年は身軽るだもんね!(^^)!
ぜひ何かに参加して、いい汗ながしてみてv-363 



トモミさんへ


大ちゃんリレー頑張ったね(^^♪
ピストルの音が怖くても2番でゴールv-343すごいね!(^^)!
お弁当の件は、かなり驚いたけど、都会はけっこう前からそうだって聞いて・・・さすが福岡は違うね~だんな様の時代からそうだったなんて。鹿児島はやっぱり田舎!?
こっちの方が、ずっと田舎って感じること多いけどなぁ~


マリンポートできたんだv-291
ボランティア通訳かぁ~おもしろそうv-354 色々学べて楽しそうe-266 ココは市の国際交流課が近所にあって、いろんな無料のイベントあるの。
いろんな国の英語を話す人が来て、同じ言葉の繰り返しの単純な絵本を読んでくれたり、歌をおしえてもらったり。タケちんと時々参加してます。
トモミさんも親子で何か参加して、無料で英会話習ってみては・・・どうでしょう(*^_^*)
タケちんママ |  2007.10.24(Wed) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/35-3ca13caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
