08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

大阪旅行*再会編*

久しぶりの更新で、今回のお話しは長~いです 最後まで読んでもらえたら嬉しいです

3月5日(金)朝の6時発の新幹線で大阪に出発

いざ出発! 

パパの火傷入院&私のつわりで延期になっていた大阪への旅
タケちんは、ず~っとこの日を待っていました。
嬉しくて嬉しくて地に足がついていない・・・心の体もウキウキで、早朝にもかかわらず、1人ものすごくテンションの高いタケちんでした
早く早く1分でも早く新幹線に乗り込みたかったタケちんは、パパと私が朝ごはんのお弁当を買っている間に1人で乗り場へ行ってしまい、私たちは急いでホームへ向かいました
・・・が、出発10分前、タケちんがいません。慌てて車内やホームを探しました。
でも、いません
パパがエスカレーターで来た道を戻ると、下の階で迷子のアナウンスが
もちろん、こんな早朝に迷子になるのはタケちんしかいないでしょう
タケちんは、階段を使ってホームへ上がり、私たちを待っていたそうですが、なかなか来ないので戻ってみたら、そこにも私たちの姿はなく、心配になって涙がポロポロ
私たちがエスカレーターで上へ向い、タケちんは階段で下へ行き・・・たぶんすれ違ったのでしょう。
この経験で、旅行中にタケちんが勝手に離れることはありませんでした


大興奮のタケちんは、車内で一睡もせず、駅に着くたびに
  「ここ大阪?」
と質問していました。
5時間35分かけて、やっと新大阪へ到着。AM11:35です。
ホテルに荷物を預け京橋へ。


親子3人での旅行は、たぶんこれが最後になると思います。
今回、エイたんは、私たちの両親が1日半ずつ交代でお世話してくれました。
3人でお出かけするのは、本当に久しぶりで、でも、ず~っと3人だったから、エイたんの存在をふと忘れてしまいそうになりました
でもでも、おっぱいが張ってくると、エイたんのことを思い出して淋しく感じました。


京橋でパパとは分かれ、タケちんと私は京阪電車で寝屋川へ。
パパは、元同僚とお昼から飲むゾォ~と嬉しそうでした。
こっちへ帰って来る時、御馳走になったから、今度はパパがそのお礼をするのだとか言っていました。
昼から飲むから帰りは遅くならないって言ってたけど、すごっく怪しい。
飲みに行って早く帰って来たことなんか1度もないし
大丈夫かなぁって心配しながら、久しぶりの京阪電車にウキウキ
電車から見える見覚えある景色、駅名も聞きなれたものになると、なんだかホッとしてきました。
寝屋川駅も周辺も変わりなく、嬉しくなりました。
タケちんも
 「こっち~こっち~」と駅の中を走り回って落ち着かない様子でした。
はやとくんママとあこちゃんが迎えに来てくれました。
10ヶ月ぶりの再会
ドキドキ
久しぶりでちゃんと話せるかなぁって緊張してたけど、はやとくんのママの顔を見たら、久しぶりなのに昨日も会ったような、ずっと会っていたような感覚で10ヶ月の時間を全く感じませんでした
ただ、成長したあこちゃんを見ると、それだけ会っていなかったんだなぁと感じました。


それから、私たちはフィリピン出身のティナさんの家へ。
日本で言う赤飯のフィリピンバージョンを御馳走になりました
ココナッツミルクたっぷりの甘いちょっと顔色の悪い赤飯でしたが、見た目と味のギャップがおもしろなぁと思いました。
とってもとっても美味しかった
ティナさんありがとう
ティナさんでくつろいでると、えちゃんが「炊き込みご飯&ロールキャベツ」を持ってやってきました。
タケちんと私にお昼ご飯って。
も~~えっちゃ~ん久しぶりにえっちゃんのあったかい優しさを感じたよ


美味しいランチを食べた後、タケちんと10ヶ月ぶりの幼稚園へ。
10ヶ月ぶりのゆり組のみんなは、私達のことをちゃんと覚えていてくれました。
タケちんは、キッザニアへ行くことよりも、ゆり組のみんなに会えることを本当に楽しみにしていました。
そして、特にはやとくんに会いたい

久しぶり① - コピー 

↑そうこの瞬間のために大阪へ来たって言ってもいいくらいです。
この再会の瞬間は、感動で涙が出そうでした。
みんなに色々質問されて、照れまくりのタケちんでした
そして、みんなとじゃんけん列車をして、1人ずつにお土産のハートのクッキーを渡しました。

久しぶり② 

↑こちらの貴重な写真は、タケちんの仲間であり悪友のしゅんとくんが残っているクッキーはないかのぞいているところです
しゅんとくんらしくて、変わってなくて嬉しかった
それから、園庭でみんなと鉄棒をしたり、鬼ごっこをしたり。
私は、お迎え組のママさん達に久しぶりに会って、お互いの近況を話しました。

久しぶり④ 

園庭遊びの最後に先生達と写真を撮りお別れしました。

久しぶり③ 

タケちん、とっても満足そうでした。
でも、お楽しみはまだ続きます
いつも帰りに寄っていた公園で、いつも遊んでいたお友達と1時間ほど遊びました。

久しぶり⑤ 

私は、いつものママ達とおしゃべり
それから、はやとくんのへ向かうとき、はやとくんとタケちんがダダァ~と先へ走って行き、その後をはやとくんママと私が話しながらついて行く・・・毎日毎日やっていたこと。
でも、懐かしいどころか、妙に溶け込んでる感があって、自分達がまだココに住んでいるみたいな錯覚さえ感じました。


少しだけ、はやとくんにおじゃまして、ビビちゃん(わんちゃんです)のベットを見たら、もういないんだなぁ~ってちょっと淋しくなりました ビビちゃんは病気で亡くなったんです。私たちがいるころは、元気だったのになぁ。
小さなビビちゃんにすごっくビビってたタケちんを思い出します。
ビビちゃんのおかげで、タケちんのワンちゃん恐怖症がなくなりました。ビビちゃんありがとうね



みんなで夜ご飯を食べに行きました。
個室を予約していてくれて、子供達ものびのび遊べました。

久しぶり⑥ 

とってもいい表情してるでしょう

久しぶり⑦ 

ティナさん、えっちゃん、はやとくんママさん今回は、本当にありがとうね
たかこさんもっとゆっくり話したかった。
今度は絶対いっぱい語り合おうね~
みなさぁ~んいつか機会があったら鹿児島にも遊びに来てね。↓タケちんが撮ってくれました。

久しぶり⑧ 


夕食後は、はやとくんFamilyが新大阪駅近くのホテルまで送ってくれました。ありがとう
車を降りて「バイバ~イ」と手を振った時、タケちんが「また明日ぁ~」とたぶんいつもそう言って別れていたから、ついつい出てしまったのだと思います。
本当にまた明日ぁ~だといいのになぁって、胸が痛くなりました。
タケちんも車が見えなくなると「行っちゃったねぇ・・。」と淋しそうでした。
「また、絶対に会いに行こうね」と明るく言うとタケちんの顔もパッと元気になりました。


パパはもちろん、まだ戻っていませんでした。
をすると、まだ飲んでいました。お昼の2時から飲み始めたって・・・え9時間も飲み続けてるの
しかも「酔ってないよ~」って言ってるし・・・ってことは酔ってるし
パパは、結局ホテルに12時半くらいに帰ってきました。
たまたまとなりに座った九州の営業マンと気が合って、盛り上がってカラオケへ行ってたそうです。
まぁ無事に戻ってきたので安心しました。


こうして、Shimo's一家の久しぶりの旅行1日目は終わりました。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました
とっても楽しかったこの1日を忘れたくなくて、細かいことまで色々書きました。
次回は、キッザニア編の予定ですが・・・その前に明日は、タケちんの卒園式です。
卒園式のことを先に報告したいと思います

 

 

 



 

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

17:44  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさ~い☆って言うべきなのかな?

タちんの嬉しそうでキラキラしてる目がとっても印象的です( ´艸`)
すごく楽しみにしてたのが伝わってくるよ~♪

長い間いなかったのに、ずっといたかの様な感覚・・・分かるなぁ~。
でも、話が分からなくなったときに時間の長さを感じたり・・・


写真を見る限り、満喫したんだな~ってほっこりした気分になったよ^^
って、パパもちゃっかり楽しんでるしね~(o´艸`o)

続編も楽しみにしてマス。

それから~

卒園式もね~(o´∀`)❤
ringo |  2010.03.17(Wed) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

会えて 嬉しかったし 楽しかった。

タケル君が幼稚園に来て 皆が取り合いしてたね。やっぱり タケル君は人気者やは。

はやとも来るのを待ちわびてたので 再開できて 幸せだったよ。

時間って こんなに早いんだって思うくらい、あっという間でした。
私も昨日も会ってたような感じだったよ。

お別れはやっぱり 淋しいよね。タケル君の「また明日」は何度聞いたかなぁ。はやとはビックリして 明日会えるの?って喜んだよ。
さよならより また明日がいいね。
離れていても づっと親友でいて欲しい。

きっと次は私達が会いに行きます。エイタンにも挨拶したいしね。

パパさんも 少しはストレス解消になったかなぁ。

変わりない 優しいタケル君とみかちゃんに会えて、友達になれて良かったって 本当に思えました。

会いに来てくれてありがとう~!!
はーくんママ |  2010.03.17(Wed) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

大阪来てたんやね!
久しぶりの友達との再会、本当に嬉しそう☆

エイタンはお利口に出来てたかな?
離れてると、やっぱりママは寂しいよね。

キッザニアでは何をやったんやろ~(´艸`)
楽しみ♪

卒園おめでとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
日記、楽しみにしてます!
まめ |  2010.03.18(Thu) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

話しについていけない時かぁ・・そうだね~ちょっと淋しく感じるね。
タケちんが生き生きしてて、とっても嬉しかったよ。こんなに小さくても友情ってあるんだね。
小さいうちは転勤は大丈夫って思ってたけど、私の想像以上に子供同士の友情の絆って深いんだなぁってわかって、引越しが難しいなぁって思いました。
キッザニア&卒園式の様子をできるだけ早く載せるね~


☆はーくんママさんへ☆

こちらこそ、とっても楽しかったぁi-184
きっとタケちんの記憶にずっと残る素敵な1日だったと思うi-189
何もかも自分達のいたころと同じ状況だったから、本当にいつもの日常を過ごしているような気がしたよi-179

鹿児島遠いけど、ぜひ遊びに来てねi-178
エイたんは、タケちんにそっくりだけど、微妙に違うよ。
最近は、おしゃべりしてくれるよになったり、笑ったりで可愛さアップだよi-179
会いに来てね~
待ってるよi-179

できたら、お互いの中間地点で会って、旅行とかできたらいいのにねi-236


☆まめさんへ☆

エイたんね~ びっくりするくらい「お利口」だったみたいi-179
ミルク以外では寝てることが多くて、ご機嫌だったって。
最近、この世界に慣れたのかi-179グズグズ言うことが少なくなったよ。

キッザニアは、タケちんの性格がよ~く出てるよ。
楽しみにしててねi-179
みかママ |  2010.03.19(Fri) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/353-b0983d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
