09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

2ヶ月のエイたん

昨日は、暖かくて公園日和でした
久しぶりに近所の公園へ。エイたんにとっては初の公園・・・公園デビューでした。
タケちんもこの公園がデビューで、同じ2ヶ月のころでした。
そのベビーカーに乗っていたタケちんが、こんなに大きなお兄ちゃんになるなんて想像もしてなかったなぁ

公園デビュー 

タケちん、フリスビー・キックボード&草滑り楽しかったね
エイたん、初めての公園はどうだったかな?
咲き始めの桜を見たり、ちょっと肌寒い気持ちいい風を感じたり、青空の下でお昼寝したり楽しかったかな?


最近、エイたんは表情豊かになってきています。
かわいい笑顔を見せてくれます。おしゃべりも上手になりました。
ミルク泣きのときは、地団太を踏みます
抱っこ泣きのときは、甘ぁ~い声を出します
夜泣きは1回になり睡眠を続けて取れるようになりました。
横抱きより縦抱きが好きで、キョロキョロ観察しています。

ベビーラックに寝かせるとだんだん体が下へ落ちてきます。
もう少ししたらベルトを付けないと危ないかも。

で~ん 

それに、毛布をかけても足でキックして、すぐこんな状態に
で~んって感じでしょう
プクプク太ってきてます。今、5㌔くらいです。

タケちんの時は、色々おもちゃがそろっていたのに、お友達にあげたり、いらないと思って処分したりで・・・エイたんのおもちゃがあまりありません
エイたんの大好きなおもちゃ?は・・・

エイたんのおもちゃ 

洗濯物
これを眺めるのが大好きです
なので、私が洗濯物を干すときは、いつもそばでじ~っとご機嫌でいてくれます。
そうそう、この存在にも最近気づいてくれました。

お話し中 

ちょっとわかりずらいですが、黒のアーチ↑になってる部分にお月サマとお星サマがぶら下がっています。
これを真剣に見つめている姿もかわゆいです

指しゃぶり・・・じゃなくて「げんこつしゃぶり?」をするようになり、母乳の量が少ないとおっばいに向かって「ブーブー」文句言うようにもなりました
おっばいもミルクも両方大好きで、お風呂上がりの麦茶もラブです。
エイたんは、タケちんのように偏食王子になるのかな?
どうか、何でも警戒せずに口に入れてくれる子でありますように。

以上、最近のエイたんでした。

 


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

00:53  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まずはタケちん卒園おめでとう^^
とりあえず一区切り…そして小学校での新生活が待っていますね^^
仲良くしているお友達が同じ小学校に進学するなら、心強いですよね!

エイたん…顔変わりましたねぇ~!(゚∀゚*)
びっくりしました^^
2ヶ月ですもんね~。
公園デビューいいなぁ。
うちはやっと来週の月曜日に1ヵ月検診で、お外デビューになるぐらいです^^
缶詰状態で家にいたのが、ようやく開放されます(笑)

kirakira |  2010.03.23(Tue) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

エイタン成長したね。プクプクには見えないよ。
タケル君に似てきたよね。
男三人そっくりだよね。性格は皆 違うのかなぁ~!!
エイタン もう少ししたら、お兄ちゃんのオモチャに興味でるかもね。

これからはエイタンのお散歩日よりだね。
はーくんママ |  2010.03.23(Tue) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

エイたん☆たけちんに似てる~( ´艸`)

ずいぶん大きくなったね~♪たけちんもみんなで公園嬉しそう♪♪

暖かくなってきたから家も公園に行きたいけど、すこしお預けかなぁ~(;^ω^)
ringo |  2010.03.23(Tue) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

☆kirakiraさんへ☆

にょかちゃん卒園式終わりました?
入学式もう目の前ですよね。
ちゃんとやっていけるのか心配ですよね。

エイたん顔変わったのかな(笑)
いつも一緒だから、ぜんぜんわからないです。
本当にタケちんにそっくりなんですよ。
次女ちゃんは、にょかちゃんに似てますか?

来週のお外デビュー楽しみですね。


☆はーくんママさんへ☆

そうそう、だんだん暖かくなってきて、お散歩に行きやすい季節になってきたよね~
ただ、灰がね・・・i-195
まずは、花見に連れて行ってきますi-179


☆ringoさんへ☆

引越しの準備で公園へ行く暇がないかな?
名古屋のお出かけスポットが、これからどんどんブログに出てくるのかなぁ~と思うと楽しみです。

タケちんとエイたんそっくりだよ(笑)
れいちゃんとりーちゃんは、似てないよね。
でも、ringoさんは、れいちゃんとりーちゃんを合体した感じに見えるよ。
みかママ |  2010.03.25(Thu) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/356-1ed26249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
