07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

悩んでること

かずパパの転勤が決まりました
移動は6月です。
去年のゴールデンウィークに引っ越してきて、ちょうど1年で転勤。
サラリーマンだから仕方がないのかもしれないけど、早すぎる
不況の影響で営業所がどんどん縮小されていってるパパの会社。そんなわけで、パパだけじゃなく他の人も短期間で移動してます。
新天地について行っても、またすぐに転勤になるかもしれないこの状況
みなさんならついて行きますか?


転勤と聞いて、一番に頭をよぎったのはタケちんのこと。
去年、大好きな友達と別れ、やっとここで新しい友達と出会い、これからだってときなんです。
一緒に小学校へ進学するんだって楽しみにしてるのに。
恐る恐るタケちんに話すと・・・
ボロボロ泣きだしました
もう引越しは嫌だ。お別れは嫌だ。・・・と言われました。
そうだよね。そうだよね。
この1年頑張ったもんね。また、それを繰り返せなんて、ひどいよね
パパだけお引越ししてもらう案をタケちんに話すと・・・
パパが1人可愛そうだ
お引っ越しも嫌。パパだけのお引っ越しも嫌。ずっとココにいる。みんなでいる。
さらに泣きだしました。


少し落ち着いて、もう一度話すと・・・
どうしても、みんなと一緒の小学校へ行きたいと言うので、パパに単身赴任で今回は行ってもらうしかないなぁ・・・
でも、パパと出会って16年間離れて暮らしたことなんてないから、想像したら不安になってきました。
ちゃんとやっていけるかな?
それに、仕事が遅くて寝不足生活のパパ。
1人暮らしとなると、洗濯や食事も自分でやらなきゃいけません。できるのは知ってるけど、疲れて帰ってきて、ろくろく食事もせずに寝てそう。
しかも、布団は敷かすに、何もかぶらずに寝て・・・体をこわしそう
しかもしかも、別々に暮らすってことは、2重生活ってことで・・さらにさらに貧乏になるでしょう


はぁ
パパの会社が落ち着いて、後から追って引越すってできたらいいんだけど、会社が引っ越し代を出してくれるのは、たぶん1回のみ。なので、後からは自腹です。
そんなお金ないしなぁ


そこで、こんな案を考えたんです。
6月にパパと家具のみ引越して。
タケちん・エイたん&私は、9月にパパと合流する。
私達3人は、私の実家でしばらく過ごす。(実家と小学校は近いんです)
そうしたら、タケちんも少しは園で仲良くなったお友達と一緒の小学校へ通えるし、エイたんも首も腰もすわるし・・・
これは、パパにもタケちんにも話してないこと。
自分1人でモンモンと考えたこと。

はぁ
どうしようかなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

16:15  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

悩むよね。
我が家だったら、パパが単身赴任だけど、みかちゃんの家族は色んな事を今まで家族で解決してきたから、一緒にいて欲しいって思う。

ただ 平日はパパが遅いし、三人の時間になるから、簡単には言えないけど、土日も会いに行く度、お金かかるし、ただまだエイタン小さいし 二学期からパパの所へ行くのは賛成です。
みかちゃんにとっても、パパにとっても、これからパパをもっとわかるようになるエイタンにもパパが大好きなタケル君にも家族で生活するのは大切なのかもね。

パパからタケル君に相談したら タケル君は一緒に行きたくなるかもね。

本当に不景気だよね。
転勤の犠牲は子供かもね。だけどきっと その分、子供は強くたくましくなるよね。
きっと みかちゃん一家はまた この危機を家族で解決して 新たな幸せへと繋がる道を選ぶよ。

私は家族が一緒が一番だと信じています。
はーくんママ |  2010.03.23(Tue) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

卒園おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

卒園式の時のみかママの気持ちわかるなぁ~。。。
園に思い入れはなかったけど、環境になれるため頑張った事を思うと、涙があふれてきそうだったな。。。

友達と戯れてる子供を見るのが一番安心で一番うれしいよね~(o´艸`o)❤

引っ越しで大変だったけど、成長したよね!


でも~~~~~!!!!!
なんと転勤だなんてぇ~~~~~ヒィー(>ω<ノ)ノ

たけちんを思うと可哀想すぎるぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。

親としてもそのことをタケちんに告げるのには
すごく勇気がいったよね(´-∀-`;)
まだ、引っ越しして一年。。。
さすがにまた新しい環境へ移動するのは、気持ち的につらいね。

でも、離れて暮らす。。。って不安だよね。
私も付き合いだしてから、かれこれ18年・・離れて暮らしたことが無かったもん。
タケちんみたいに、涙が止まらなかったの(笑)

でも、今引っ越しでお別れが近づいてる姫達を見てると、やっぱりツライ・・・


みかママも大変だと思うけど、万が一また一年くらいで移動になるなら、単身赴任がいいかも。。。
家族一緒が一番だと思うけど、たけちんを思うと・・・。
お友達作りの面でも・・・悩むよね~。。。
ringo |  2010.03.23(Tue) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

難しいね( ̄~ ̄;)
また1からって、タケちん、可哀そう過ぎるよ・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

でもパパと離れて暮らすのも不安やし、つらいね。
タケちんとパパで話してもらうのがいいかもね。

そのまま腰を据えられるなら問題ないけど、こればっかりは分からないもんね~б(´・ω・;)


エイタンぷくぷく成長してるね(*´∀`*)
洗濯物ひらひら、好きやよね~(´▽`*)
まめ |  2010.03.23(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

難しい問題ですね…。
折角仲の良いお友達と同じ小学校に進学、頑張れるって言ってたのに…。

そのままその地に落ち着くならいいけど、また1年で転勤って可能性もあるんですよね?
それならやっぱり単身赴任してもらうかも。
でも2重生活でお金がかかるのも大変。

私もパパさんからタケちんに話してもらうのがいいと思います。
kirakira |  2010.03.23(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

まずは・・タケちん卒園おめでとう!
エントランスで時々会って「いってらっしゃ~い!」なんて言ってたのが昨日のことのようだよ~。
そしてエイたん!2ヶ月だね。
うちのkoo*も2ヶ月になってムクムクになってきてるよ(^^
うるさいおねえさまたちにもまれつつ(笑)たくましく育ってます。

それから~!なんとびっくり!パパ転勤??
うっそ~んだねぇ。
私も小学校にあがるときに引越しで誰も知らない小学校に入学したからタケちんの気持ちを考えると切ないわぁ。
悩みが早く解決しますように!!
maki* |  2010.03.26(Fri) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

転勤って聞いた時は本当にびっくりでした!
1年って早すぎだよねぇ~

この1年間のタケちんの頑張りを見てると本当に悩むよね。
どっちにしてもどこかで試練(我慢)がまってるもんね。
みかママさんもつらいね

私でよかったらいつでも話聞くからね。

tamimi |  2010.03.26(Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.03.27(Sat) 15:44 |   |  【コメント編集】

コメントをくれた皆さんへ

お返事がまたまた遅くなりました(T_T)
アドバイス&応援コメントありがとうございました<(_ _)>
実は、まだどうしようか悩んでます。
6月までまだ2ヶ月あるので、悩んで悩んで決めたいと思います。
早くこの不景気を抜け出して、パパの会社が安定してくれたらなぁ・・・
どんな答えが出るかわかりませんが、まだココで結果を伝えたいと思います。
みかママ |  2010.03.27(Sat) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/357-ab31d172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
