07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

石のように固いおっぱい(T_T)

今日で春休みもおしまい
もうダラダラいいかげんな生活もおしまい
約2週間の春休み、タケちん・エイたん&私は、ほとんど・・・ん~約8割はで過ごしました。
車はないし、エイたんは赤ちゃんだしってことで、みんなに甘えて遊びに来てもらいました。
朝も気が抜けてて、何度か寝坊して パパは、慌ててを飛び出したことも・・ありました
そして、ある朝、年度末で毎晩帰って来るのが遅かったパパは、5分おきにしつこいほど大音量の目覚ましがなっても起きません。
私も布団の中から「時間だよ~ 起きてね~」って起こすけど、ビクともせずに寝てます。
疲れてるんだなぁ・・・寝かせてあげたいなぁって気持ちがでてきて・・・
なので、私は開き直って、パパが起きるまでほっとくことにしました
私もぬくぬく気持ちいい布団の中で2度寝をすることに
すると・・「うわぁ~~遅刻だぁ~~~~」と大慌てですっ飛んで行きました。8時でした。
あとで、わざと寝かしたことを話すと、パパは笑ってました。

こんな春休みもおしまいです。
明日から気合いを入れて、早起きです。
なぜって、明日はタケちんの入学式なんです タケちん、とうとう1年生になります
パパも午前中お休みをして一緒に行きます。
今日になって、制服に校章を縫ったり、登下校靴に名前を記入したり・・・とバタバタしてました。
赤白帽子を購入することをスッカリ忘れてた私
たぶん帽子をかぶって登校するんですよね。明日、ちょっと早めに購買部でゲットしようと思います。



  deko9[1]      deko9[1]      deko9[1]     deko9[1]     deko9[1]  

さて、ちょうど1週間前の月曜日は、タケちんの幼なじみの親子が遊びに来てくれました。
みんなでピザトーストを作って食べたお昼には、全く症状はなかったのですが、夕方になっておっぱいがジンジン痛くなりました。
ミルクがいっぱいたまったのかも
エイたんがフンフン言い出したので、早速飲ませてみると、エイたんがすぐに怒りだしました
母乳が底をつきるとぶーぶー文句を言うのですが、早すぎる
おかしいなぁ~とおっぱいを触ってビックリ 石のようにガチガチ。
手で搾ってってみると、ほとんど出てきません。
そこで、お風呂に入ったとき、湯船でマッサージをしてみましたが、ガチガチはガチガチのままで、痛みは増すばかり
温めるより、冷やした方がいいのかな?
だんだん不安になってきました。
このままでは、きっと夜中は痛くて寝れないかも。
あっ
高校の同級生の助産師さんKさんを思い出しました。
すぐにしてみると・・・
「今から行くから」と15分後にはに来てくれました。
夜の10時ですよ。
家でゆっくり子供とくつろいでいたのに、わざわざ来てくれました。

私の症状を見てすぐに「乳腺が詰まってるね。痛いけど、我慢してね」と言って、慣れた手つきでドンドンおっぱいを搾っていきます。私がやったら全く出てこなかったのに、ウソのように出てきます。
Kさんが「明日までほっといてたら、熱が出て乳腺炎がひどくなってた思う」と言いました。
それが、私との話しでわかったから、すぐに来てくれたそうです。
Kさんありがとう<(_ _)>
とっても不安だったから、Kさんの顔を見て話しを聞いてホッとしました。ホントありがとう<(_ _)>
こんな時、同級生っていいですよね~


これからも、たぶん乳腺が詰まることがあるかもって言われました。
でも、次は今回みたいにパニックにはなりません。
Kさんのように上手じゃないけど、対処の仕方・・・搾り方がわかったから。次は大丈夫
おっぱい大好きなエイたんのためにも、ママ頑張るね
だから、あんまり怒らないでね

 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

23:58  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

入学おめでとう。 
我が家は春休みラスト3日から6時起きして学校まで歩く練習したよ。もちろんパパとね。 
まだ夜中に何回か起きて授乳だから二人が行ってから眠気がくる。 

たっくんは授乳中に別なことしてたら怒ったり、授乳やめたりしてるよ。 

上二人の為に和食中心なせいか順調かな。 

助産士さんが同級生でしかも飛んできてくれるなんてすばらしい。 

入学話しはまた今度。 
テレビで有名の保育園噂通りでした。 
奏啓たっくん |  2010.04.07(Wed) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

えら~い!!

☆奏啓たっくんママさんへ☆

すご~い\(^o^)/
入学の準備バッチリだったんだね~
こちらは、全くです(>_<)
今朝もバタバタ目まぐるしかった。
でも、パパもタケちんも一緒に出発なので、後が楽だなぁ~とi-179

例の保育園出身の子供達すごそうだね~
でもでも、いい刺激になりそうi-237

おっぱいの詰まりって食生活に関係するのかな?
早食いって関係ある(笑)?
いつもなぜか急いで食べてしまう。
もうそういう習慣になってるみたい。

入学メールありがとうねi-178
みかママ |  2010.04.07(Wed) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/359-9548bbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
