10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

ぴかぴかの1年生♪

4月6日、昨日はとっても天気のいい日でした
青空が広がり、ちょっと暑いくらいでしたが、無事にタケちんはぴかぴかの1年生になれました
かずパパも午前中お休みして、一緒に入学式に出席しました。

この日に着たかった白のスカートは、結局きつくて着れなくて
改めて痩せなきゃって自分の体形に焦りました


1番気になっていたのは、タケちんの新しいクラス。
仲良しさんと一緒になれるかな?
全部で6クラス。1クラス27~28人と私たちの時代を考えたら少ないですよね~
タケちんは・・・

入学式② 

1年2組でタケちんの好きなブルーがクラスの色でした。
同じ幼稚園で同じクラスだったお友達が3人と幼なじみのもっくんが同じクラスでホッとしました。
タケちんは、大好きなMちゃんと同じクラスだったので、とっても嬉しそうでした

入学式① 

教室では、私達がいるからか?思っていたよりリラックスしてる感じでした。

入学式③ 

私達に手を振ったり、こんなことしたり↑先生の話しちゃんと聞いてる?みたいなシーンも
担任は、男の先生で40代前半?かな?高学年しか受けもったことのない先生で、声も小さくちょっと頼りなく思えました。
パパは、何度か声が小さいって先生に注意しようかと思ったと言っていました。
それに要領が悪いとも言っていて、私達は先生にあんまりいい印象を持てませんでした。


机の上には、算数セット・教科書・粘土・クレパスなどなどあって、すべて名前を記入するように言われました。
わかってはいましたが、実際見るとはぁと深いため息が出てきました。
その上、提出しなきゃいけないプリント類もいくつかあって。体操服にはゼッケンとネームだし。
まだまだ慌ただしさは続きそうです


夜ご飯は、いつも通りだったけど、入学特別デーでタケちんは、いちごケーキ・シュークリーム・プリンと大好きなデザートに囲まれて幸せそうでした

登校1日目 

こちらは、今朝撮ったものです。
制服もランドセルもぴかぴか。登校1日目のタケちんです。
お兄ちゃんに見えるかな?
今からエイたんと一緒に途中までお迎えに行ってきます。
今週は、11時40分下校だそうです。早すぎる
どんな1日を過ごして帰ってくるのかな?話しをきくのが楽しみです 

 

 

 


テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

10:50  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

入学おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

もう登校って早いねΣ゛(´・ω・ノ)ノ
うちは、入学式は終わったけど新1年生の初登校は9日よ(*´∀`*)

先生、ちょっとれいちゃんの前の先生とかぶってるなぁ(;^ω^)
1年生の担任は、特にしっかりやってもらいたいよね。
声が小さいなんて言語道断!(。-ˇ~ˇ-。)
まめ |  2010.04.07(Wed) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
入学おめでとうございます^^
こちらは7日が入学式でした。
今日から初登校。
タケちんの初登校はどんな1日だったのかな?

お名前書き、なんとか全部終わらせましたよ~!
後はゼッケン…苦手だなぁ~…(。-`ω-)
みかママさんも頑張ってくださいねv-354

それにしても新一年生の担任の先生が、40代前半の先生ですか…。
先生って重要ですよね。
声が小さくて要領が悪いなんて…ねぇ~…。
新一年生の先生って、女の先生が多いって感じがするのですが。
kirakira |  2010.04.08(Thu) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

幼稚園の入園式の写真と比べたら タケル君の成長が一目で分かりました。
お兄ちゃんになったよね。
6クラスもあるんだね。こちらは4クラスだよ。

仲良しさんや好きな子もいて タケル君もスタートが良いね!

はやとはかいま君とゆうき君と一緒。そして三年間好きな りなちゃんも一緒です。涙が出そう!って喜んでいました。

まー君はこうちゃんと一緒だよ。

タケル君の小学校生活 楽しみにしてまーす。
はーくんママ |  2010.04.08(Thu) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

改めておめでとう。 

担任の先生は重要だよね。
担任の先生をかばうとしたら小さな声→耳を傾けるからよく聞く力がつく? 要領が悪い→自分でできていく力がつく? 
と思ったりしてる。 
たぶん隣接学級をお母さん先生が担任してるかな?
うちは1クラスで19人。奏は初日の帰りの会で「チラリーン鼻から牛乳」ってみんなの前でやったらしい。
奏はアイドルになるのが夢らしい女の子だったはず。心配してたけどほっとくことにしたよ。
奏啓汰たっくん |  2010.04.08(Thu) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
息子も4月7日に入学式がありました。ピカピカの1年生です。タケちん入学おめでとうございます。
これからお友達たくさん作って元気に遊んで大きくなってね。
purikyua555 |  2010.04.09(Fri) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、入学おめでとう!
もっくんと同じでよかったね(^^♪

うちも1クラス28人です。
タケちんの学校はクラスカラーとかあるんだね~
うちは学年が黄色だったよ。

あきらも男の先生だったよ。
タケちんの先生は最初から印象悪いねぇ・・・
先生によってもだいぶ違うから先生って大事だよね。

来週から給食始まるね。
やっと少し落ち着いた生活ができるのかなぁ~
tamimi |  2010.04.10(Sat) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

たけちん☆入学おめでとう♪
なんだかすごくお兄ちゃんな感じがするね~(*≧m≦*)
素敵な学校生活が送れますように。。。。v-344

1クラス28人くらいなんだね。
そのくらいの方が先生も目が届いていいみたいよ☆
なんだか頼り無い先生みたいだけど(^_^;)
家もり~ちゃんの先生が新任だから、提出物は無くされないように、必ず連絡帳に記入して持たせてる(笑)


ringo |  2010.04.12(Mon) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆ミ

☆皆さんへ☆

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
そして、いつも返事が遅くてごめんなさい<(_ _)>
お祝いの言葉ありがとうございましたi-237 このブログを始めた時は、年少さんだったタケちんでしたが、とうとう1年生になりました。
タケちんも言っていておかしかったのですが、ボクが1年生って信じられないって。
私も同じ意見です(笑)
まだまだ心配なことだらけですが、校区内の幼稚園に通っていたおかげで、30人近くのお友達が同じ小学校へ進学したこともあって、タケちんすんなりなじんでいる感じです。
先生のことも気になりますが、タケちんは男の先生だけど優しいからってのびのびやってるみたいです。そのうち調子にのってると怒られるかもしれませんね(笑)
大好きな女の子とも同じクラスでいい感じのスタートです。
みかママ |  2010.04.12(Mon) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/360-cc5d6606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
