09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

ガチガチおっぱいは突然に(T_T)

5日前の水曜日の夕方、突然おっぱいに痛みが(T_T)
恐る恐る触ってみると・・・悪い予感的中
前回と同じく石のように固いおっぱいになっていました。
なので、お友達のKさんがやっていたように搾ってみました・・・がぜんぜん搾れません(>_<)
Kさんが搾るとびっくりするくらい出てきたのに、同じようにやってるのに全く出てこないし、ただ痛いだけ
そう言えば、痛いから自分でやるとどうしても手加減してしまうし、要領があるから難しいかも・・とKさんが言っていたことを思い出しました。
どうしよう(T_T)

またKさんにでヘルプをお願いしようかなぁ~と思ったものの、小さいお子ちゃまのママさんでもあるし、夕方は忙しいよなぁ・・
どうしよう(T_T)

エイたんを産んだは、水曜日の午後はお休みだし。
どうしよう(T_T)

他のへ行くにしても夕方6時だし。車ないし。タケちんお風呂入ってるし。エイたんの授乳の時間もそろそろだし。
どうしよう(T_T)

お風呂と夜ご飯を終わらせて、パパに早めに帰ってきてもらって、夜間救急へ行こうかなぁ・・・
どうしよう(T_T)

とりあえず、
パパに相談したら、5分後に「エイたんので見てくれるって。」と連絡が
ぜったい診療時間外だから無理だって思いこんでたけど、どうにかなるものなんですね。
しかも、すぐにを出られないことも伝えててくれて。パパ頼りになるなぁ ありがとう

妹がへは連れて行ってくれて、診察中もタケちんとエイたんの子守りをしてくれました。
かおりちゃん、いつもありがとうね

ガチガチおっぱいの原因は、Kさんも同じこと言っていたのですが、エイたんがおっぱいを引っ張るためにできたキズ(乳頭炎)でした。このキズの「かさぶた」が乳腺を詰まらせて「乳腺炎」になっているそうです。
これは繰り返すね~
と言われました。
乳腺炎って突然やってくるんですよ。次回が、診察時間内ならいいけど、時間外だったらどうしようと言うと・・・
大丈夫 いつでもおいで と言ってくれました。
エイたんをこので産んでよかったぁ


おっぱいを幸せそうに飲んでいるエイたんを見ていると、育児疲れも癒されます。
乳腺炎は痛いけど、エイたんのためママは頑張るぞぉ
 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

12:11  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりママは強いよね。
パパもちゃんとわかってくれて。本当に頼りになるよね。
アフタケアーの良い病院で良かった。
次もあると思うと心配だけど、ママさん頑張って。
はーくんママ |  2010.04.13(Tue) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

実は、今日も病院へ行ってきました。
どうしても乳腺が開かない場所があって(>_<)
今日から薬を飲んでいます。
まさか、こんなにおっぱいでトラブルって思ってなくてビックリだよ。
はーくんママさんは、授乳中トラブルなかった?
痛いけど、治療に通って絶対乳腺をオープンさせるだぁ~v-91
頑張りますv-91
みかママ |  2010.04.14(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/361-38b50a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
