07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

3ヶ月のエイたん

次男はお兄ちゃんに鍛えられて強くなるよ~ってよく聞きます。
たぶん、Shimo's家の次男エイたんもそうなる感じ。
タケちんがお友達とエキサイトして大声を出してWiiを楽しんでいても、部屋を鬼ごっこで走り回ってもいてもぜんぜん大丈夫 マイペースでスヤスヤ眠ってます
掃除機がガンガン音をたてても、爆睡しています
どんなところでも眠れるし、どんな所へ連れて行ってものんびり屋のエイたんは、だいたいご機嫌です。
寝起きもニコォ~って笑顔を見せてくれます


1人遊びも上手です。
自分の手をじぃ~と見つめて観察したり、ちょっと口に運んでちゅぱちゅぱしてみたり、タケちんがレゴブロックで作ったタワーを眺めてみたり
ゆら~りゆら~り揺れている洗濯物も大好きだし、ベビーラックについているお月様&お星様も先月までは見つめているだけだったのに、今月に入って手で触れるようになりました。
手で触るとゆらゆら動き、それに驚いて泣くこともありましたが、最近では慣れたのか?喜んで手足をバタバタさせて声をあげて興奮してます

3ヶ月のエイたん① 

愛嬌たっぷりで、私が話しかけるとずっとニコニコしてます。
その顔はけっして他人が見たら可愛いとは言えないと思いますが(だって、お肉で顔がつぶれてる)私には天使の笑顔です。

3ヶ月のエイたん② 

ね~天使とは程遠いのはわかってますプクプクちゃんでお顔と首がいっしょになってます
それでも、この顔を見ていると幸せで涙が出そうになります。
赤ちゃんってこんなに可愛かったかな?
やはり、2人目で気持ちに余裕があるからかな?
タケちんが赤ちゃんだった時もこんなゆったりとした気持ちで、タケちんと接したかったなぁ。
タケちんのときは、いつも何もかも初めてでいっぱいいっぱいだったもんなぁ。タケちんのおかげで私も少しママとして成長したのかも

明日は、近所の保健センターに育児相談へ行ってきます。
エイたんの身長や体重など測ってきますね~
産まれたころと比べると本当に横にも縦にも大きくなってます。小顔だと思っていたのに、顔も大きく成長したみたい。
太り気味なのでダイエットをって言われないかなぁ・・・それもちょっと心配(>_<)

3ヶ月のエイたんは、今日も元気に私に2回もオムツ替えのときおしっこをかけたのでした



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:44  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早い3ヶ月だったね。えいたんおりこうたんだ。 
それにかわいいかわいい。そしてたけちんに見える。
たっくんは早くも突発性にかかった。

三人目なのに誰よりも神経質で布団掛けなおすだけで起きるから上二人の声がしてると目がギラギラ。だからつい上を怒ってしまう。 
ただ、掃除機の音やリズムが好きなのか泣いてても寝ていくよ。

奏は今日明日は五時間授業。私も少し遅れて健診。 親の健診もあるから糖が心配。 

行ってきまーす。
奏啓たっくん |  2010.04.14(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

赤ちゃんの笑顔はみんな、幸せな気持ちにさせてくれるよね❤

私は、2人目のときは、上がまだ2歳やったのもあって余裕なかったなぁ(;^ω^)
末っ子で、ようやく子育てを、存分に楽しめるようになったかも(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

最近よく思うのは、リオはあんまり怒られてないな~って事。
決して甘やかしてるのではなくて、怒られることしないから、
叩かれた事なんかほとんど無い。
やっぱり下は、要領もいいんやわ~(*≧∀≦)
まめ |  2010.04.14(Wed) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~(*≧m≦*)ププッ
似てるね~♪笑顔なんてそっくりな感じがする☆

確かに下の時は自分自身に余裕があって、楽しみ方を知ってるよね。あと、手の抜き方も(笑)
それは上の子に母として成長させてもらってたんだな~と実感するよ。

でも、上の子はいつになっても初めてだらけで、今も毎日がドキドキだし、試行錯誤の毎日。。。
これも、下の子になったら余裕が出てくるのかなぁ~。。。。
ringo |  2010.04.14(Wed) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

二人目はやりやすいよね。大きくなっても下は要領がいいって言うよね。

エイタン タケル君にそっくり、話し出しそうだよ。
上はいつまでも心配だよね。まだまだ ママのお勉強中です(笑)。
はーくんママ |  2010.04.14(Wed) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

わかる、わかる(^^♪
1人目の時はあっぷあっぷだったよね
2人目以降は手の抜き方も分ってるから楽だよね~
下の子になるにつれてかわいくなるの分る気がするよ。

それにしてもエイタンはタケちんにそっくりだね
声も似てるのかな~

育児相談どうだったかな?
結構たくさんの人がいるからびっくりしたんじゃない?
tamimi |  2010.04.14(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

わかります~!
私もニョカの時はいっぱいいっぱいでしたよv-357
もう赤ちゃんいらない…って思ったぐらいでしたからね~。。。
検診時のアンケート欄の『子育てについて困難と感じることがありますか?』の質問は、いつも『何ともいえない』の返事でしたからねv-356
ナナは元気良く『いいえ』に○できます(笑)

2人目は泣いている姿も可愛くって、ギャン泣きでも大らかに対応することができます。
なんだか孫ができた気分?!

それにしてもエイたん、顔がしっかりしてきましたね!
プクプクちゃん大好きです♪
ほっぺが最高~!
どれぐらい成長してたのかな?
kirakira |  2010.04.14(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはぁ(*^_^*)

☆奏啓たっくんママさんへ☆

たっくんは、突発性になったの!?
それってどこかで風邪みたいにもらってくるもの?
実は、タケちん突発性してないんだよね。
だから、どんなものなのか未経験です。
かなえちゃん&けいたくんはしたの?

一番神経質なの!?
え~元気いっぱいの2人の弟くんが神経質!?
想像できないi-179
どんな騒音もデ~ンとかまえてそうなイメージi-179

かなえちゃんの小学校生活どう?
慣れてきた?


☆まめさんへ☆

やっぱり下の子って要領いいんだね~
私は長女で、だから母が「要領悪かった」ってこの間言ってたi-229
エイたんもそうなるのかな?

私が気持ちに余裕を持てるのもタケちんのおかげ。
タケちんが6歳のお兄ちゃんだからだと思う。
2歳だったら・・・ん~たぶん必死だなぁ。


☆ringoさんへ☆

そうだよね~
上の子で親も一緒に初めて経験することいっぱいあるよね。
幼稚園、小学校、中学校・・・と上の子が進学していくように親も一緒にその階段を不安と期待とで登ってるよね。
だから、2度目の経験になる下の子に対しては、心に余裕があるのかもね。
私も毎日、毎日、試行錯誤だよ~


☆はーくんママさんへ☆

私もお勉強中。
上の子ってなんか色々気になる。
ついついうるさく言ってしまう。もう少し目をつぶってあげなきゃなぁ・・・って反省の毎日だよ。


☆tamimiさんへ☆

育児相談ね~寒かったし雨が降り出しそうだったからか?そんなに多くなかったよ。
タケちんみたいな大きな子はいなくて、タケちんがすごっくお兄ちゃんに見えたよ。

エイたんって本当にタケちんにそっくりだよね。
声もハスキーなのかな(笑)
楽しみだよi-179


☆kirakiraさんへ☆

やはり同じですね~
孫ができた気分(笑)
ギャン泣きさえも可愛いってわかりますよi-184

エイたんは、身長も体重もちょうど標準でした。
ななちゃんは、ぷくぷくちゃんになってるかな?
みかママ |  2010.04.15(Thu) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

わ~☆

プロフィール写真☆すごくいいのになってる~❤
幸せ感が漂ってくるよ~♪♪
ringo |  2010.04.16(Fri) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/363-32bb09d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
