08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

キッズフェスティバル

今朝、カーテンを開けてため息が出ました
駐車場の車ぜ~んぶに灰が積もっていました
せっかく天気がいいのに、洗濯物が外に干せません 梅雨が来る前に除湿機買わなきゃなぁ~


昨日は、と~っても暖かくて気持ちのいい1日でした。
Shimo's一家は、町内にある少年自然の家のイベント「キッズフェスティバル」へ行ってきました。
偶然、妹&弟家族も行く予定にしてて、それが前日にわかり・・・でも子供達には内緒にしていました。
ジャンボシャボン玉をしているとき、ぞくぞくといとこが登場
大興奮の子供たちでした

ジャンボシャボン玉 

ね~本当にジャンボでしょう~
次々に空に広がるシャボン玉に見とれてるユキちゃん(4歳)です。(妹の娘です)
タケちんは、さ~すが男の子。壊して、追いかけて喜んでました


キッズフェスティバル・・・その名の通り、子供たちが喜ぶこと盛りだくさん。
何からやろうかウキウキの子供たちが、シャボン玉の次に飛びついたのは「竹馬」。
私も挑戦したけど、一歩も歩けませんでした
それから、男の子たちは、竹を使った空気鉄砲作りに真剣。女の子組は落ち葉アートに夢中でした。
タケちんもあとから参加したけど、あんまり興味なさそうでした。

落ち葉アート 

くじらも釣りました

くじらねらってます 

なかなか釣れないので、スタッフの方が隠れて、くじらをソォ~っと押してくれましたが、タケちんはソレに全く気付いてなくて大喜びでした

クイズラリーにも参加。
敷地内に用意されている問題を解いていくのです。
最後、ご褒美に野菜の収穫が待っていました。

チンゲン菜ゲット② 

エレナちゃん(6歳・弟の娘)とユキちゃんは、ほとんど行動を共にしていました。
2人で仲よくチンゲン菜を取っています。

チンゲン菜ゲット 

写真を向けたらふざけた顔しかしてくれないレオくん(8歳・弟の息子)は、高菜をゲット

高菜ゲット 

高菜畑で両手を広げて思いっきりマイナスイオンを浴びてる?タケちんです
この後、かずパパとゆうくん(妹の旦那様)&こうがくん(8歳・義姉の3男)は、高菜漬け作りに参加してました。

記念撮影 

最後は、シロツメクサとクローバーの上で簡単ランチ。
女の子は、花冠作りに挑戦。
私も挑戦。小さい頃、本当によ~く作っていたのに、作り方をスッカリ忘れてて、スタッフに教えてもらい記憶が戻りました。

みんなに囲まれて 

ランチは、気づいたらエイたんを中心に集まって食べていました。
エイたんは、足に触れる草花の不思議な感触に、最初ビビって足をサッと引っ込めていましたが、だんだん慣れて平気になりました。
みんなに話しかけられて嬉しかっただろうなぁ~

いとこみんなで 

10時~14時半までイベント終了時間までいっぱい遊んだのに、まだまだ元気な子供たち。
みんなで近くの公園へ移動して、鬼ごっこを楽しんだみたいです。
私とエイたんは、先に帰らせてもらいました。
最後は、みんなで座って仲よくアイスを食べてお別れしたそうです。
子供たちのキラキラした目。のびのびと遊んでいる姿を見られて、幸せで満腹な1日でした



スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

11:18  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
毎日楽しく学校に通ってます。
のびのびしたイベント、いいですね。
楽しそうです。いろんな体験ができますね。
purikyua555 |  2010.04.26(Mon) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

楽しいイベントいいね。つい先日平川動物園→トイザらスに行って久しぶりの都会にウキウキ。 

こちらは宮崎で発生した牛の病気のため、全イベント中止だよ。鹿屋バラ祭りや輝北のも中止で末吉では検問。 
灰のためお茶産業も灰を洗うのに大忙し。 

んー田舎ならではの話題よね~。

そんなこんなでGWはきっと近場公園三昧かな?
奏啓たっくん |  2010.04.27(Tue) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

そういうイベントいいね!大好き❤
子供たち、すごく楽しそう(*´∀`*)
まめ |  2010.04.27(Tue) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

すご~い☆
いい一日だったねぇ~♪
いとこが沢山いてうらやましいわ❤

お天気のいい日は、そうやって遊ぶのに限るね!

みんなストレス発散でまた一週間頑張んなくちゃね~☆
ringo |  2010.04.27(Tue) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

楽しそう~~v-344
野菜の収穫なんて普段できない体験ですよね~。
うちの子にもさせてみたいです^^

↓の下校の話。
確かに心配ですよね…。
うちも学校出るときは一緒に出るみたいなんだけど、最終的には皆バラバラに帰って来たって事ありますよ。
「危ないから一緒に帰ってきて!」って言ったら、「始めは一緒やった!!」って言われちゃいましたv-356

それとやっぱり男の子と女の子は違うみたいです。
ニョカは家の前の同学年の男の子と、一度も一緒に帰って来た事ないです。
少し家から遠い女の子のお友達と帰ってきてます。
登校の時は男の子も一緒だけど、男の子は男の子でさっさと歩いて、女の子は女の子同士ゆっくり歩いてって感じみたいです。
うちも最初は近くの同級生は家の前の子ぐらいしかいないと思ってました。
だけど実際入学してみると、家の近くにも女の子の同級生っていたんですよ。
運良く、その女の子とクラスも同じだから、一緒に下校しているようです。
だからタケちんにも、もしかすると近くに男の子の同級生がいるかもしれませんよ?
kirakira |  2010.04.27(Tue) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

いつもお返事遅くなってごめんね<(_ _)>

☆みなさんへ☆

パソコンの調子が悪くて、コメントが送信できなくて(T_T)お返事遅くなりました。
突然、ネットが切れたりして、書いてた最中の記事が消えてたり(T_T)ショックなこともありました。

ところで
このキッズフェスティバルがあった場所は、広くて自然に囲まれていて、大人もリフレッシュできるいい場所なんですよ~
タケちんと一緒に楽しい時間が過ごせて大満足でした。

kirakiraさん、近くに男の子の同級生いたらいいですよね~
タケちんが、集団下校したらボク以外は、みんな女の子だったi-229って言ってたので、望みは薄いかもi-229
でも、同じアパートのKちゃんは、男の子みたいにあっさりした性格なので、タケちんと気が合うみたいです。これには、ちょっと安心してます。
みかママ |  2010.05.06(Thu) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/367-802834dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
