09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

決心しました

かずパパの転勤に着いて行くか、ココに残るかずっと考えてて、やっと答えが出ました。
パパと一緒に福岡へ引っ越すことを決心しました。
パパと家の引っ越しは、7月初めに。タケちん、エイたん&私の3人は、私の実家に夏休みまで滞在。
2学期から福岡での生活をスタートさせることにしました。
まだ、タケちんには話していません。タケちんのことを思うと胸が痛いです
ギリギリまで隠しておくつもりです。
今回いっぱい悩んで、これから先のことも含めて悩んで、Shimo's家はコレで行くということも決めました。
タケちんが小学校5年生まではパパといっしょ。それ以降は、地元に戻る。
タケちんにもエイたんにも中学と高校時代を、鹿児島で過ごしてほしいのです。ココをパパと私のように「ふるさと」と思える場所にしてほしいからです。「ふるさと」には、やはり学生時代の友達が必要ですよね。
でも、タケちんが5年生になるまでパパの会社は存在するのでしょうか
この後、Shimo's一家はどこへ流れて行くのでしょう・・・


大阪へ転勤が決まった時より動揺していない私。
きっと大阪のように、きっと福岡でも新しい素敵な出会いが待っていると思うから。
かずパパ(我が家の精神安定剤)がいたら、パパを中心にどこへいっても家族団結で乗り越えていけると前向きな気持ちです。
家探し、引っ越しまた頑張ります

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:37  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっか、決心したんだね!
タケちんのことを思うと胸が痛むけど、家族一緒なら乗り越えれるよね。

名古屋に戻って来て、家族が一緒にいることがとっても幸せだとつくづく実感しています。

みかママがど~んと大きな気持でいれば、タケちんもきっと大丈夫!
後は色んな友達ができるように、手を貸してあげればいいもんね♪

何年後かに戻って来ることが分かれば頑張れるさ♪

また、お引っ越しだけど~(笑)
頑張って~(o´∀`)☆
ringo |  2010.05.11(Tue) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

最善かつ最良の選択だよね。家族は一緒が一番。特に精神安定剤パパとは一緒が一番。
たけちんもそんな二人の子どもだから大丈夫だよ。思いやりにあふれてるSimo家は我が家の目標になってる。(うちは起爆剤や着火剤?)

夏からは福岡での楽しい生活なんだね。 

また面白い話しが聞けそう。 

もうしばらくは鹿児島での話しこれからも楽しみにしてるよ。
奏啓たっくん |  2010.05.11(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

そっか~。決めたんやね。
タケちん、初めは悲しむかも知れんけど、やっぱり家族揃ってる幸せを考えるとね・・・

タケちんならまた、すぐにお友達が出来るよ!
そういう経験を乗り越えて、1回りも2回りも大きくなって欲しいね(ゝω・o)9
まめ |  2010.05.12(Wed) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

みかちゃん一家なら大丈夫。
パパは大黒柱。パパがいないとダメだよね。

我が家ならパパ一人 バイバーイかなぁ(笑)。

たける君はきっと 悲しむし 不安でいっぱいになると思う。だけど良かったってきっと たける君が笑顔になれるから 一緒に色々乗り越えていってね。

たける君は大人になったらきっと 引っ越しが役にたつよ。100%社交的だね。
鹿児島って故郷はづっと続くといいね。
はーくんママ |  2010.05.12(Wed) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

決心したんですね。
やっぱり家族一緒が1番だと思います。

タケちん、最初は大変かも知れませんが、すぐにお友達ができますよ^^
子供ってすぐ環境に対応できるっていうし。

福岡での新生活、また大変だと思いますが、頑張ってください!
kirakira |  2010.05.14(Fri) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

☆ringoさんへ☆

友達になる手助けね~ うんうん。お手伝いします。タケちんが「仲間」と呼べる友達ができることを願って。

引っ越し・・・またかぁ~って感じだけど、1年前に必要ないものを処分したので、今回はまだ楽に引っ越しできそうです。
家選びの注意点も以前にくらべたら上達しました(笑)いいとこ見つかるといいなぁ~

☆奏啓たっくんママさんへ☆

起爆剤?着火剤??(笑)
立派な家庭的な協力的なパパにそんなこと言ったらダメダメ(笑)
それに、Shimo's家が目標ってレベル低いよ~(笑)

☆まめさんへ☆

タケちんが、どれくらい荒れるか想像しただけで怖いし、胸が痛いよ(T_T)
でも、やっぱり男の子にはパパって必要だと思うし・・・エイたんもこの1年ってすごっく成長するでしょう。それを見れないなんて、悲しいよね。
色々考えて答えを出しました。
タケちんが、この経験で強くなってくれたらなって思います。

☆はーくんママさんへ☆

そうだね~
新しい環境に慣れるにはどうしたらいいのか・・・タケちんなりに考えて頑張って、その経験で強くなってほしいです。
私もエイたん連れて公園デビューでもしようかな(笑)

☆kirakiraさんへ☆

福岡での楽しい生活を報告できるよう、家族みんなで頑張ります。やはり、家族は一緒が1番だと私も悩んでソコにたどりつきました。
エイたんを連れての初の転勤。ドキドキです。
みかママ |  2010.05.14(Fri) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/371-2e818dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
