07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

4ヶ月のエイたん

 昨日は、タケちんの日本脳炎の予防接種(1回目)とエイたんの3~4ヶ月検診&BCGでへ行ってきました。
タケちんは3週間後に2回目を接種する予定ですが、3回目は1年後で7歳半を過ぎるので自費になるみたい 7000円ほどするらしい はぁ去年は、つわりで注射のことなんか頭のスミにもなかった


エイたんのヒブワクチンも3000円だっけ?払うんですよ。それを4回だったかな?するんですよね・・・
来月、3種混合と一緒に1回目と2回目を受ける予定でいますが、1才になるまでって注射三昧ですよね
保育園に入れるつもりなら「肺炎球菌ワクチン←名前間違ってるかも」を受けることを勧められましたが、金額にビックリ
9500円もするんですよ~


エイたんは、7260㌘、63㌢と真ん丸プクプク成長してます
首は、完璧に座ってるみたいですが、頭と顔がデカくてフラフラしてるのでまだかなって思ってました。 


ちょっと発育良好すぎるので、ちょっと運動を
先生の言う通り、前より首が上がってる 
でも・・・・ 

 頑張れ~♪① - コピー

すぐに疲れて

頑張れ~♪② - コピー 

ね~根性ありません
まだ、寝返りのできないエイたん。あと少しってとこで諦めてる?勇気がない?それとも慎重派??
まぁ~見ての通り、ブクブクの太っちょでしょう。重くて重くて腰が座ってないから、抱っこがものすごくしずらい上に、バタバタ興奮して?動く動くズルズル下にさがっていくんですよ


かずパパとタケちんの寝ぞうが怖くて、エイたんを避難させたころから、夜泣きがなくなりました
就寝時間が遅くて困ってます 夜中の1時~2時です。眠たいグズグズが長くて長くて私が寝かしつけでウトウトしてしまいます。でも、1度眠ったら、次の日の朝9時くらいまで爆睡してくれるので助かります。

爆睡中 

こんな感じで、夜もココで1人で寝ています。私は、となりの和室です。腰をクネクネ、足をバタバタで、布団からはみ出してることもしばしば。お昼寝は、11時~1時半くらいが1番熟睡してます。
お兄ちゃんが帰ってきてからは、ちょこちょこ寝です。お兄ちゃんをずっと目で追ってます。

きつきつ沐浴 

まだ、キッチン沐浴やってますが、もう限界です
ね~いっぱいいっぱいでしょう

2人でお座り 

最後に最近の2人です


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

21:00  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日本脳炎、アスカは、受ける直前に中止になって、迷ってるうちに7歳半過ぎちゃいました(||OдO||)
2回とも実費になるよね・・・
でも政府が停止した間の子供たちは、なんとかしてもらいたいものだわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

エイたん、プクプクやねぇ❤
最後の2ショット、2人ともどこ見てるのかな(*´艸`*)
まめ |  2010.05.24(Mon) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
コメント有難う。
エイたん大きくなったね。
我が家の息子くんは、7月に追加の日本脳炎をうけるよ。お誕生日前なんで実費にはならないです。本当小さなうちは注射三昧ですね。
prikilyua555 |  2010.05.24(Mon) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

えいたん大きい! 
日本脳炎は同じく奏が来年実費。去年は私もつわりで行けなかった。 

たっくんの成長はあまりにも早すぎてびっくり。 
ずりばいは完璧で今はおすわりやつかまりだちもどきの練習中。 

えいたんの沐浴姿が赤ちゃんには見えなくなってきたね。 

夜ぐっすりはうらやましい。

予防接種お互い通いつめましょう。
奏啓たっくん |  2010.05.24(Mon) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

うちは日本脳炎の接種券取り寄せたのいいけど、まだ1回も受けに行ってないよ(~_~;)
確実に3回目は実費
本当痛いよねぇ~

この間、成長したエイタンを見てビックリしたよぉ~
大きくなったよね。
ますますタケちんにそっくり♪
いいなぁ~ 兄弟

tamimi |  2010.05.24(Mon) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!(゚ロ゚屮)屮首が上がってる~!^^
うちのチビはまだまだ上がりませんよ~。
早く首据わって欲しい…

日本脳炎はニョカの時にはもう中止になっていたので、ニョカ受けてません(^_^;)
今受けたら実費になるんだったかな?覚えてないけど…確かそう。
これから予防接種ラッシュですよね^^
私的にはポリオがうんちオムツ交換の時、気を付けないとダメなのが面倒ですv-356
kirakira |  2010.05.24(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

あのね~ 日本脳炎は、けっこう期間が過ぎる子供たちが多くて、もしかしたら期間がのびるかも・・・なので、注意してニュースなど見ててくださいって問診票を取り寄せた時に言われたよ。

2人ともカメラじゃなくて、あやしてるパパを見てるんだと思う。
エイたんがよそ見するからね。

☆purikyua555さんへ☆

えら~い\(^o^)/
ちゃんと遅れずに期間内に終了するなんて。
こんなとき、タケちんの誕生日がもう少し遅かったら・・・って思ってしまいます。
エイたん、デカくなってます。
重くて、重くて、これからの抱っこが憂鬱です(~_~;)

☆奏啓たっくんママさんへ☆

ホント~注射頑張ろうね~
かなえちゃんも期間が過ぎるんだね。
お互い、去年は「つわりの年」だったもんね(>_<)

たっくん、すご~い\(^o^)/
もうそんなに動くの!!
目が離せなくなってきたね。昼間の家事は「おんぶ」してやってるの?
夜は、よく起きる?
エイたんも今はいい感じだけど、いつ夜泣きがスタートするか・・・
もう、寝る時間も短くなった?
早くたっくんに会いたいなぁ~

☆tamimiさんへ☆

tamimiさん4番目産まれそうって、この間ともよさんと話してたの(笑)
そうなったら、きっとあきらくんに弟ができて・・兄弟ってなるよ(笑)

エイたん、でかいよね~
小さい細い赤ちゃんを抱っこするのを夢見てたけど、Shomo's家には大きな赤ちゃんしか縁がないみたい(^_^.)

☆kirakiraさんへ☆

上がってるでしょう(笑)
この間までぜんぜんだったのに、急成長です。
ナナちゃんもあと少しですね。
ポリオ後のウンチ交換は気をつけなきゃいけないの?あれ?全く記憶にない。
なぜ?教えて下さい!
みかママ |  2010.05.24(Mon) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

(o´艸`o)
ありゃ~❤プクプクのお尻❤
可愛いわぁ~♪♪
かじりつきたいくらい(笑)

日本脳炎ねぇ~(;^ω^)
りりがアウトやったなぁ。。。。
しかし、予防接種ってお金がいらないってず~っと思ってた(いや、払った記憶が無い・・)から
実費になるのがあるなんてビックリ!!

結構な金額になるよね~(;^ω^)
痛い出費だワン・・

沐浴・・・
もう限界よね・・・( ̄m ̄*)フフ❤
ringo |  2010.05.25(Tue) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/375-c0c54401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
