07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

おませなタケちんの誕生日

6月3日は、タケちんの7歳の誕生日でした
かずパパはお休みをとっていましたが、タケちんには秘密でした。
学校から走って周りをぜんぜん見ずに、突進して帰って来るのが目に浮かんだので、危なくて
なので、パパがいることにビックリ&大喜びでした

タケちんのもらったプレゼントは・・・
ringoさんとこのりーちゃんがもらったんだよね・・・違ったかな?
wiiの東京フレンドパーク(漢字が読めないとブ~たれてましたでも、楽しそうにやってます)
ポケモンのパジャマ・お人形・筆箱etc.
両方のお父さん&お母さん、かおりちゃん、としちゃん、ともちゃんプレゼントありがとうございました
私たちからは「図鑑」→とは言っても、皆さんが想像している分厚い本ではなく、初めての図鑑ってことで薄っぺらくてイラストのかわいい、手に取りやすい見やすい物にしました。

図鑑 

↑こんな感じです。まだまだ種類が色々あったけど、とりあえず4冊。
それから、パパのお姉さんから「ベイブレード」現代のこま?ですかねを今度買ってもらうことになってます。

学校から帰ってきてすぐに、パパの両親が「おめでとう」の言葉とクラッカーを持ってやってきました。
タケちん、クラッカーを自分の頭に向けてヒモを引こうとするので、私たちはビックリ
くす玉か何かと勘違いしたのかな
クラッカーの音にエイたんがビビるのでは?と心配したけど、ぜんぜん大丈夫
いつももっとすごいドタバタ音を聞いてるから、顔色1つ変えませんでした
クラッカーも無事に終了し、ジュースを飲みながら「トランプ・ウノ・かるた」大会が始まりました。
お義父さん&お義母さんが加わることで、いつものカードゲームがより楽しく盛り上がりました。


夜ご飯は、海鮮丼でした。
タケちんは、大好きな「まぐろ&いくら」たっぷり丼に嬉しそうでした。
それから、ケーキは・・・

7歳の誕生日 

タケちんリクエストのアイスケーキでした。
チョコ&バニラのアイスです。
タケちん7歳おめでとう 


さて、7歳のタケちんには「世界で1番好きな女の子」ができました。
お互い告白して、両思いだそうです
会えない時間もお互いを忘れないようにお手紙交換もしたそうです。
そのお手紙を見せてってお願いすると、学校へ置いてあるって言うんです。
家へ持って帰ってくると、ママが間違えて捨ててしまうかもしれないからって。学校の机の引き出しの中が1番安全なんだそうです それじゃ~会えない時に見れないよって言うと、心の中でお手紙の内容は覚えてるからいいんだそうな
な~んて「おませな7歳児」でしょう。
こんな幸せいっぱいな2人をもうすぐ「お引っ越し」で引き裂くのかと思うと胸が痛い


最後にエイたんのことを少し。
昨日で、5ヶ月を迎えとうとう離乳食スタートとなりました。
が、バタバタしてて、今夜「初10倍がゆ」です。
ちゃんと食べてくれるでしょうか?

5ヶ月のエイたん2枚目 

↑ここがエイたんのお食事指定席です。

5か月のエイたん1枚目 

こちらは昨夜12時ごろに撮影したもの。
元気に声を出して遊んでます
なかなか生活のリズムがうまくいきません。今日も昨日の外出疲れからか?朝からず~っと寝てます。(現在2時20分)
今夜も恐ろしいことになりそうな予感


 
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

14:31  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなっちゃったけど~

たけちん☆
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
素敵な一年になりますように♪

さてさて~♪
お誕生日にふさわしく~( ´艸`)
素敵な女の子が出来たなんて❤
なんと幸せな誕生日☆
家の長女にも少し分けて欲しぃヮ(笑)

図鑑、いいね!
家の子達も色々調べたり~みたりして結構使ってるよ♪あ、あとフレンドパーク!
家はなかなかジャンプが上手に出来なくて(´-∀-`;)コツがわかったら教えて欲しいかも~☆


エイたん♪
本当に大きくなった~( ´艸`)
いや~タケちんと似てる・・・・v-344
逆転生活は大変だよね~。何とか戻ってくれるとちょっと楽になるよね♪
頑張って~♪♪
ringo |  2010.06.08(Tue) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

(●´艸`)。゚.o。ォメデトゥ。o.゚。(´艸`●)

タケちん7歳のお誕生日おめでとう~~~☆

その図鑑、「くさばな」と「むし」うちにもあるよ!
分かりやすくて、キャンプとかにも持って行けるから、小さい頃はいつもお供させてたな~(笑)

タケちん、彼女が!?w(◎□◎)w
ひゃぁ~(*≧艸≦*)
我が家にはそんな浮いた話は未だありません(´-∀-`;)

食卓に座ってるエイたん、タケちんによく似てるね!
まめ |  2010.06.08(Tue) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

遅くなったけど、タケちんお誕生日おめでとう!
もう7歳かぁ~
なんだかあっという間だね。
ベビちゃんだった頃がなつかしいよ♪

タケちん、彼女できたの!
すご~い 相手誰??
積極的でかわいいね
うちなんて女のおの字もでてこないよ。
好きな子は相変わらず男の子
私に似て初恋はかなり遅そうです

エイたん、夜中ぐっすり寝てくれるようになるといいね。

tamimi |  2010.06.10(Thu) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントくださったみなさんへ☆

お祝いの言葉ありがとう\(^o^)/
無事、7歳をむかえることができました。
しかも、今年は彼女までできて(笑)
ホントおませちゃんです。

エイたんは、どんどんタケちんに似てきてます。
性格はどうだろ?
楽しみです♪
みかママ |  2010.06.15(Tue) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/379-86d68d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
