09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

寝がえりできたよ!

なぜか?夜になると寝がえりの練習に励んでいたエイたん
もう今日の練習はこれくらいでいいんじゃない?と声をかけたくなるくらい、顔を真っ赤にして何度も何度も。
エイたん、ひょっとして努力家!?
そして、ついに5ヶ月と5日目にして、寝返りに成功 エイたんおめでとう

ご機嫌エイたん 

ん~この嬉しそうな顔
それにしても、エイたんの髪の毛 そのうち顔と同じ大きさになる
記念に筆にしようかと思ったら、値段を知ってびっくり。15000円だったかな?
調べたらもっと安くでしてくれるとこもあるのかも。
産まれたときからフサフサで、最初は触るととってもツルツルだったのに、今はちょっと痛んできたのかな?
最初のあの何とも言えない感触が消えつつある。
筆にするには6ヶ月にならないと・・・みたいに書いてあったけど、きっと、それは標準の赤ちゃんなのかも。
エイたんは、きっともっと早くに・・・産まれたてでできたのかも
あの髪の毛で筆を作りたかったなぁ~


寝がえり成功は、とっても嬉しいニュースだけど、ママはちょっと困ってます

う~疲れた② 

こんな感じで「う~う~」とうめき声をあげるので、何度もヘルプに行かなくっちゃいけません。
今度は、元に戻る練習に励まなきゃだね~エイたん。
頑張って~ もらわないと、ママはゆっくりお風呂も入れないよ。
昨夜は、パパの帰りを待っても待っても帰ってこなくて
11時半やっとエイたんが寝ました。
私もやっとお風呂に入ったのですが、なんだか怪しい声が聞こえる。耳を澄ますとエイたんの泣き声です。
また、寝返りして苦しくて泣いてるのかな!?
お風呂途中で慌ててふいて行ってみると、寝返りはしていませんでしたが、涙いっぱいの目に浮かべたエイたんが私を見つけて泣きやみ、嬉しそうに手足をバタバタさせました
その笑顔を見せられると、ママは弱いんだよね~
結局、エイたんがぐっずり寝てくれたのは1時前。まだ、パパは帰って来ていませんでした。
疲れきった私は、お風呂途中だったけど、お風呂より睡眠を優先させました。


今日から、タケちんの起きてる間にお風呂すませよう。
最近、夕方いつまでも明るいからついつい遊びすぎちゃって、タケちんを9時に寝せるのもバタバタです。
それにしても、パパが少しでも手伝ってくれたら助かるんだけどなぁ・・・

う~疲れた① 

そうそう、エイたんにもうっすらだけど「名誉はげ」ができましたよ~
エイたん、おめでとう

エイたんがどんどん成長する中、タケちんもある部分が大人になってます。

2本抜けました 

わかるかな~ 2本下の歯が抜けました~
そして、この1週間後くらいかな?

上の歯が抜けたよ~ 

今度は、上の歯が抜けました~
口をゆすげないと歯磨きのとき困ってるみたい。
大人の歯が虫歯にならないよう、歯磨きをしっかりしなきゃ!で、100円ショップで3分砂時計を買いました。
砂が落ちるまで歯を磨く!が、我が家の新しい決まりになりました。
3分って思ったより長いですよ~


7歳のタケちん&5ヶ月のエイたん

最後に、7才なりたてのタケちんと5ヶ月なりたてのエイたんです。
タケちん、エイたんの扱いが上達してきてます。
パパのかわりに、私をいっぱい助けてくれてます。
タケちん、いつもありがとうね
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:52  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝返りおめでとう~!!^^
エイたん努力家かも~(*'-')フフ♪
寝返り返りは・・・まだまだですね~(´・ω・`;)
しかし・・・うちはまだ首が据わってないんですけど?!(;′Д`)ノ
もうすぐ4ヵ月なのに・・・大丈夫か?!って思います|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
『名誉ハゲ』もおめでとう~^^

うちも3分砂時計やってます^^
3分って結構長いですよね~。
kirakira |  2010.06.18(Fri) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

エイたんおめでとう~❤
名誉ハゲもね( ´艸`)フフ

しかし、タケちんがものすごくお兄ちゃんに見えるよ~♪知らない間に成長するもんだよね^^
ママを助けてくれるいいお兄ちゃんだ☆
ぅん((´д`*)ぅん
歯も抜けちゃって~(笑)
前歯が一本ないなんて・・・ちょっとまぬけな感じよね♪
でも、今しか見れないし~☆私はそんな顔が好きだな~(o´∀`)


↓私も日々の忙しさで忘れそうだけど、一日の大切さを噛みしめながら過ごして行きたいと思います。
ringo |  2010.06.18(Fri) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

寝返りおめでと♪

こういう成長を、こんな風にブログで残せるなんて、ほんとエイたん&ぱんちゃんが羨ましいな♪

あ~私もなんでもっと早くに始めなかったんだろう・・・

しかし、ご兄弟(*≧艸≦*)
みるみるそっくりになってくね(*´∀`*)

歯って、いつぐらいまでに抜け替わるんやろうね。
ユメもまだまだ途中です。
まめ |  2010.06.19(Sat) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

寝返りおめでとう♪
エイたんはお兄ちゃんにそっくりだね。

purikyua555 |  2010.06.21(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

☆kirakiraさんへ☆

ナナちゃんどうですか?
首すわりそうですか?
エイたんも遅かったですよ。
4ヶ月の終わりごろに完璧って感じました。
寝返り返りは、まだまだです。
さらなる努力をお願いしたいのですが、今は、寝返りできたことに満足して、その先に進む気配は全くありません(~_~;)

3分長いですよね~
特に朝、そう感じます。

☆ringoさんへ☆

エイたん、とうとうハゲができて、人並みに成長してます。
ハゲでおめでとうって今だけだよね(笑)

タケちん、お兄ちゃんに見えるね。
写真を見て、改めて思ったママでした。

私も何気なく1日を過ごしてたけど、時間を大切にしなきゃって思いました。

☆まめさんへ☆

ゆめちゃんって小4だよね。
いつぐらいに全部終了ってなるんだろ?
あすかくんはどう?

エイたんは、luckyだよね。
タケちんの成長の記録ももっと早くに始めてたらって思います。
タケちんが年少さんの5月からこのブログはスタートしたから。

それにしも2人とも似てるでしょう。
生き別れになっても出会えるね(笑)


☆purikyua555さんへ☆

寝返り返りがなかなかできず、今も「う~う~」言ってます。
元に戻しても、またすぐに寝返りするんですよ~
面倒です(~_~;)
でも、プクプクちゃんだからいい運動にはなると思います。
みかママ |  2010.06.23(Wed) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/384-a3d62217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
