07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

お山の大将

先々週の土曜日、タケちんが大阪へ引っ越す前に通っていた幼稚園で親しくなった親子4組を招待しました。 狭いShimo'sですが、子供達はその狭いスペースを上手に使って、久しぶりに会ったのに仲良く遊べました
ママ達も楽しくできました。
みんな色々悩みつつ子育て、お仕事頑張ってるんだなぁ~といい刺激をもらいました。

この日の帰りに、あおいちゃんとタケちんは、あじさいの前で写真を撮りました。
その写真をあおいちゃんのピアノのレッスンついでに、ポストに入れとくね~とがあり、暇だから寄ってよ~となり、あおいちゃんママと2週連続会しました。
あおいちゃんママのお土産が・・・こちら↓

お山の大将② 

何かわかるかな?

お山の大将① 

ちょっと角度を変えて撮影してみました。
「お山の大将」という名のチーズケーキです。
チーズケーキなのにふんわりしてる。チーズケーキと言えば、しっとりしてるから、他のケーキと比べても薄っぺらいですよね。どんなお味かドキドキしながら食べてみたら・・・美味しい
ふんわりしてるのに、しっとりしてる
普段、チーズケーキを食べないタケちんが「うまい」と言っていました。
それにしても、箱を開けた瞬間が1番驚いた
あおいちゃんママさん、ありがとう
写真もありがとう


昨日の日曜日の午後、タケちんが赤ちゃんのころからのお友達のへ遊びに行きました。
今は、クラスも同じで、さらに仲良しアップのもっくんとタケちん。
最近、アパートから一軒家へお引っ越しして、初めての訪問。
行ってビックリ。広~い
子供たちが騒いでもぜんぜん気になりません。
窓も多くて、解放感がありました~
パパ同士も仲良し度アップしました。

日曜日の午後 

光が邪魔してわかりずらいですが、みんなとっても楽しそうにwiiしてます。
ひとみさん、ありがとうね


最後はエイたんのことです。
ここ2~3日で「あせも」が体いっぱいに出てきました。
とっても痒そうです
汗をかいたら体をふいてあげたり、洋服をまめに着替えさせたり・・・で、あっという間にタケちんが帰ってきました。
床もエイたんの布団もジトッとしてるし、肌もベトッてなるし。
湿気もあせもの原因かな?と思ったり。
そこで
勇気を出して、長年欲しいと思っていた「除湿機」を買っちゃいました
洗濯乾燥と部屋の除湿にカビ退治もしてくれる優れ物です。
しかも、電気代にも優しいらしいです。
本当に欲しいものは、コレに加湿器と空気清浄機が付いたもの。でも、高すぎて手が出ませんでした。
これで、エイたんのあせもが少しでも良くなったらなぁ~

エイたんの寝相 

寝返りができるようになってから、お腹を下にすると落ち着くのかな?
こんな姿勢で寝るようになりました。
タケちんと違って、エイたんは「くま」がお気に入りです
機嫌が悪い時、くまさんは可愛そうになるくらい八つ当たりされてます。
淋しくなったら、くまさんを探します。
ご機嫌な時は、くまさんを抱きしめて遊んでます。
洗濯できるタイプのぬいぐるみで助かりました
くまさん、いつもエイたんの相手お疲れ様です。これからもよろしくね~
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:01  |  おいしいレポート  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうなチーズケーキ♪
本当、よく膨らんでますね!!
エイたん、熊好きですか?
我が家の息子くんと同じですね。。
purikyua555 |  2010.07.01(Thu) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

すご~い☆
チーズケーキなんだね~(笑)
思わず笑えた(*≧∀≦)!!

美味しそうだな~♪

小さい時からのお友達は、やっぱり離れていても
すぐに仲良くなれるよね。
不思議・・・・。
れ~ちゃんも幼稚園からのお友達は、ずっとあってなくても、会えばすぐに遊んでます♪
り~ちゃんも幼児教室のお友達と小学校で再会して以来、とっても仲良しです。
やっぱり地元の友達はいいね☆

この時期はジメジメしてるから
除湿は必須だよね。除湿してるだけで部屋の中は涼しいし。
汗もよくなるといいね~。
暑くなってきたから、海水にでもつけてあげちゃう??( ̄m ̄*)

あら♪エイたんはくまさんなんだね~☆
でも、気にいるものがあるって助かるよね~♪
( ̄m ̄*)可愛いな~❤
ringo |  2010.07.01(Thu) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

☆purikya555さんへ☆

すごっく膨らんでて、最初見た時「何!?」って驚きました。
息子さんもくまちゃん好きですかぁ~
タケちんは、パンダ好きなんですよ!

☆ringoさんへ☆

チーズケーキに見えないよね。
とってもふわっとしてて、それは見た目で想像できるけど、しっとりしてるのには驚いたよ。

ホントだよね~
不思議だよね~
私たち大人もそうだもんね。
何年も会ってなくても、すぐに友達に戻れるよね。
会ってなかった時間があった?みたいにね。

除湿機ってホントすごい!
感動してるよ。
午前中だけで3㍑も水がたまるから、これまた驚きだよ。
部屋も涼しく感じる。
床がサラッとしてるのが嬉しい(^^)

汗もぜんぜんよくならないの(T_T)
汗っかきで肌が弱いのかな。
明日、予防接種だから、先生にみてもらってきます。
みかママ |  2010.07.02(Fri) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/387-9618291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

SHARP 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホワイト系 CV-Z100-W |

SHARP 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホ...
2010/07/04(日) 15:50:37 | 教えてください

▲PageTop

 | HOME | 
