10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

5ヶ月エイたんの1日

夜中の1時、2時に就寝の不良赤ちゃんエイたんが、何の心境の変化でしょうか?
優等生に変身
今週に入って、だいたい9時くらいに寝るようになりました。
どうしたのでしょう・・・嬉しいような恐ろしいような 
何かドカンとやってきそう。
例えば、頻繁に夜泣きが始まるとか
どうかこの幸せが続きますように

今日は、エイたんの優等生ぶりを記録しておきたいと思います。

AM 6:30 みんなと一緒に起きる
       1人でご機嫌に遊ぶ
   7:30   おっぱい
   8:00   ママが洗濯物を干す様子&ベランダの灰を流す姿を見学
   9:00   ちょっとグズグズ言って、くまちゃんを握りしめ午前睡スタート 
    10:30   午前睡おしまい 離乳食とおっぱい 
    11:00   あせもがひどいので、沐浴(まだ、キッチン沐浴やってます)
PM12:00  お風呂上がり気持ちがよくて、すやすや午後睡スタート 
     3:00   午後睡終了でおっぱい
   4:00   お兄ちゃん帰宅。お兄ちゃんを目で追う。鏡で遊ぶ。
   5:00   ぐずぐず抱っこタイム
   6:00   沐浴
   7:00   テレビタイム(赤ちゃんにはよくないんだけど、ちょこっとだから・・・)
   8:00   眠くてフンフン病スタート。ミルク200cc飲む。
   9:00   くまちゃんを抱っこしてねんね。
  10:30   寝ぼけ泣き。添い寝おっぱいで、またスヤスヤ

こんな感じの1日でした。
ね~どこにも行ってないでしょう
ホント、エイたんは箱入り息子です。
タケちんの時は、もっと出歩いてた。やはり若かったってことでしょう

離乳食① 

こちらは、エイたんの離乳食の様子。
タケちんの時に使っていた、離乳食グッズをどこかにしまいこんじゃって
今度、引っ越しの時に探す予定。
なので、お料理の時に使ってるシリコンスプーンを使っていたら、エイたんの歯固めにちょうどいいらしくて
なかなか返してくれません。
どうにかこうにか、今日も食べさせました。

今日のメニューは・・・
10倍がゆ
りんご&にんじんジュース(ジューサーで作りました)
スイカのすりおろし

おかゆは、ペッペッって出します
りんご&にんじんジュースは、スプーンでやってたら間に合わなくて・・・結局、コップでがぶ飲み。
ストローを飛び越して、コップ?みたいな
スイカも初だったのですが、すごっく気に入ったみたいです。

離乳食後は、お互いベタベタ
でも、そうやって上手に食べられるようになるんだもんね。
まだまだこれから、もっとすごい試練がやってくることをママは知ってるぞぉ~
ベタベタな手で髪を触ったり、なぜか?ご飯が壁や冷蔵庫まで飛んでたり、口に入れたものを手で握りつぶしたり、ブ~って冗談で水を吐き出したり
もうすぐママはエプロンじゃ間に合わなくて、「かっぽうぎ」が必需品になりそうです。

明日も優等生エイたんでいてくれますように
  
      

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

23:37  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかママさん、おはようございます^^
昨日は、いらして下さり、コメントを残して下さり、ありがとうございました^^*

プロフィールのお写真、とっても素敵☆
やっぱり兄弟っていいなぁ~なんて思ってしまいます^^

エイたんの1日、興味深く拝見させていただきました。私も、同じような感じです^^
そしてそして、離乳食が進むと、そんなこともあんなことも起こるのですね!覚悟せねば…^^;

お母様の退職、16年と6ヶ月、お疲れさまでした。ご立派だなぁと心から思います。

また遊びにこさせていただきますね!
さら |  2010.07.02(Fri) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

離乳食頑張ってるねー

おかゆ、にんじんとか、かぼちゃとか混ぜたら食べない?
出汁で味付けるとか(*´∀`*)

スプーン!そう言えば私も、いつも2本使ってたっけ(*≧艸≦*)

このままリズムつくといいねd(ゝω・*)
まめ |  2010.07.02(Fri) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

☆さらさんへ☆

こちらこそコメントありがとうございました<(_ _)> 

さらさんの1日も似たようなものですか?
ちょっと安心。
お兄ちゃんのタケちんのときと比べたら、ホント室内にこもってばかりいて(~_~;)

今日の離乳食は「じゃがいも10倍がゆ」にしました。昨日よりいい感じです。
でも、食べている途中に「ボクが欲しかったのはコレじゃない!!」みたいに思い出して、泣いておっぱい欲しがるんですよね・・・
1回で「はぁ~」なのに、2回食になったらさらに大変ですよね。
お互い頑張りましょうv-91

両親は、退職旅行で「今、高知県だよ~」って電話がありました。
パンを焼くことが大好きだったから、退職はおめでたいことだけど、母は淋しくてしょうがないみたいです。
この旅行でリフレッシュして、また新しいスタートをきってほしいです。

私もまた遊びに行きますね!!


☆まめさんへ☆

まめさんのアドバイスを読んで、早速「じゃがいも10倍がゆ」にしてみたよ。
昨日より食べてくれたよ~

スプーンは、2本必要だね!

ホント、このままリズムが続いてくれたら・・・ママは夜ゆ~っくりできるんだけどね。
でも、今夜はお食事会。
興奮して寝るのが遅くなりそうです。
みかママ |  2010.07.02(Fri) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

うちと似たりよったりだ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり午前睡ってあるのね!
そして・・・やっぱり夕方の黄昏泣きあるのね~。
いつも夕飯支度の忙しい時にグズグズで大変なんです~v-356
なので首ももうほぼ据わってるし・・・そろそろと思い、育児の強い味方!!
昔ながらのばってんおんぶ紐の登場です^^
それでも泣くけど、放置よりまし(⌒_⌒;

それにしてもスケジュールの中の
>ベランダの灰を流す姿を見学
が鹿児島~って感じですね^^
kirakira |  2010.07.03(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

☆kirakiraさんへ☆

ナナちゃんと似たりよったりかぁ~
よかったぁ。なんか安心しますv-410
2回ほど「おんぶ」してみたんですが・・・重すぎて肩が壊れるんじゃないかと砕けるんじゃないかと思うくらいでした。
もう「おんぶ」は無理だぁ・・・とあきらめ気味です。
どうにか「おんぶ」をせずにすむ方法を考えねばv-388

灰すごいんですv-409
毎回、竿も拭くし、ほうきか水かでベランダの掃除もしなきゃいけないし・・・
桜島が活発すぎて困ってますv-393
みかママ |  2010.07.04(Sun) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/389-e5390b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
