09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

お風呂場グッズ

ブログ友達のkirakiraさんとこのナナちゃんが(4ヶ月の赤ちゃん)、お風呂でプカプカ浮いてるのを見てから、絶対ゲットするぞと思っていた「スイマーバ」をついに買っちゃいました
スイマーバって何?
と思っている方のために、ちょこっと説明します。
生後1ヶ月~1歳半まで使えるうきわ首リングです。
これを、普段のお風呂の時間に使うわけです。 
そして、デブッチャーくん(エイたん)がぐっすり寝てくれるためにいい運動になると思うんですよ。
使い始めは5分からということで、挑戦させてみました。

スイマーバ 

ちょっと心配だったので、最初はタケちんに支えてもらいました。
それから、そぉ~っと離れて1人にしてみましたが、手足をバタバタ動かして・・・でも、初日だったので緊張気味の様子でしたが、泣くことはなかったので、たぶん気に入ってくれたんじゃないかな?
怖くないように、エイたんの足が少しつくくらいの深さにしました。
慣れてきたら15~30分くらいまで運動させていいみたいです。


そして、もう1つお買い物しちゃいました

バスチェア 

こちらです。
エイたんは、キッチン沐浴を喜んでいるのですが(たぶん狭くて安心みたいです)最近、動きが激しくて、片手で支えることに無理がでてきて
しかも、手足をバタバタさせるので、私も濡れるし、床もビショビショになります。
もう、お風呂しかない・・・とわかっていても、ヘルプなしなので、沐浴の方が楽なんですよね~
しかも、寝返りを始めたので、気になってゆっくりお風呂も入れないし・・・なので、脱衣所にエイたんを寝かせてお風呂場のドアを開けっ放しにして、様子を見ながら入ってみました。
すると、その狭い脱衣所で寝返りをして、頭を上下左右にフラフラして洗濯機で「ゴン」って打っちゃうし
なので、スイマーバやバスチェアがあったら、脱衣所じゃなくて浴室で、私が髪や体を洗う時間、待っててもらえるし。
しかも、写真のようにして体を洗うこともできるので楽ちんです。(チェアは角度を変えることができます)
この商品をあるお店で見た時、高くて買う勇気がなかったのですが、ネットで見たら1000円安かったんです。
見つけた時、得した気分になって買っちゃいました
これから、お風呂の時間が楽しくなりそうです

テーマ : おすすめ育児グッズ - ジャンル : 育児

01:39  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スイマーバってすごいですね。
使ってみたかったなぁ。

Monacoのときに購入した育児グッズはバンボ。
今では、どこにでもおいてあるけど、2年前は10.000円してましたe-451

お引越しの準備はいかがですか?
お待ちしています(^д^)/~~~
ふわり |  2010.07.05(Mon) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

買ったんですね~!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
泳いでる姿が超可愛いでしょ?
私はしばらく毎日ストーカーしてました(笑)
夏のプールにもきっと活躍、間違いなし! (`・ω・´)v
kirakira |  2010.07.05(Mon) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

スイマーバ、初めて知りました。

それにしても、エイたん、かわいぃ~~!!
写真を拝見しながら、一人にんまり^^
そして、お兄ちゃんのタケちん、ハンサムくんですね!

スイマーバ、私も興味ありありです。
ただ…我が家の息子は、正常範囲上限というくらい、頭がものすごく大きいのですが…、これを使うときって、どうやって頭をはめるんですか?

私も、ゆっくり体や髪を洗う方法、摸索中です^^;
さら |  2010.07.05(Mon) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

エイたん、リズムが出来て来たみたいでよかったね~。ちゃんとそうなるようになってるんだよ~( ´艸`)

離乳食も食べてくれてるみたいだし
っていうか、美味しい味を知っているかのような様子・・・( ̄m ̄*)
これはかなりの食通・・!?・(笑)


スイマーバ、可愛い~~~( ´艸`)
kirakiraさんとこもやってたもんね~。
めちゃ可愛かったぁ~❤
私の時にもあったら絶対買ってたよ~。
パパの遅番の時とか大変だったもん(´-∀-`;)

しかし~
エイたんの髪、フッサフッサやね~(*≧∀≦)
ringo |  2010.07.06(Tue) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

☆ふわりさんへ☆

バンボってそんなに高かったんですか!?
ビックリ(@_@;)
今は、テーブルもセットで6000円くらいで売っているのを見ました。
私も欲しかったのですが、ある友達が
「この子、足が太いでしょう。太ももが窮屈になっちゃって使ってないの~」
と2~3年前に聞いて、これは、エイたんも間違いなく使えなくなるだろうと計算して買ってません。
エイたんの太もも、ホント太いんですi-229
monacoちゃんの赤ちゃんのころって、キューピーちゃんみたいだったろうなぁ~

引っ越しの準備ぜんぜんやってませんi-229これから頑張りますv-91


☆kirakiraさんへ☆

そうよ~
ついに買っちゃいましたv-221
今日も運動させて、夜はぐっすり寝てもらいますi-179


☆さらさんへ☆

ヘルプなしのお風呂ってホント大変ですよね。
私もアレコレ試しているところです。

スイマーバは、U字型になっていて、中に窪みがあるんです。
その窪みに顎をのせるんですよ。
マジックテープのベルトがついてて、それで調節します。

いい運動になると思いますよ~


☆ringoさんへ☆

エイたんは、食欲旺盛です。
タケちんとは大違いi-189
これは
「ママおかわり!」
って私が夢見てることが実現しそうi-189
昨日も離乳食ペロッと食べました。
メロンをやったら、すごっく気に入ってたよ~

エイたんの髪すごいでしょう(~_~;)
女の子じゃないけど、毎日髪を結んでるよ。

スイマーバで、エイたん、ちょっと運動させなきゃヤバいかもi-179
すごいブッチャーくんだよi-179
みかママ |  2010.07.06(Tue) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

エイタンの子育て楽しんでできてるね。安心です。
たける君のサポートがあるから気持ちが楽になれるのかなぁ。

我が家のチビ怪獣も来年は幼稚園。早いよね~!!

たける君も後少しでお友達とバイバイだね。いっぱい 遊んで思い出つくってね。

ベランダ掃除も引っ越したら 楽になりそうだね。
嬉しいような 寂しいようなだね。

そうだ報告。はやとがJUSCOスイミングはじめたよ。たける君は今何してるの?また聞かせてね。
はーくんママ |  2010.07.08(Thu) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

久しぶり~
忙しい中コメントありがとうね!
エイたんは、6年ぶりの赤ちゃんってことと、自分が年をとったってことで、可愛くてしかたないよ。
タケちんは、お世話をしてくれつつもジェラシーたっぷりだったりするよ(~_~;)

ジャスコのとこのプールなんだね。
てっきりコナミかな?って思ってた。
一緒に通えたらよかったよね~
タケちんは、あいかわらずクロールと背泳の練習だよ。のんびりなスイミングスクールなので、タケちんの筋肉の成長を考えて、コレより先にすすめないって。
10ヶ月同じ級にいて、先月やっと級があがったよ。泳力が少しずつ伸びてきてる感じ。
はやとくんも水が怖くなくなるといいね!
みかママ |  2010.07.10(Sat) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/390-633d96ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
