09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

引っ越し準備

先週、引っ越し屋さんが3社もやってきました。
見積もりを3社分提出して、会社が選ぶって形なんです。
今週の土曜日に引っ越しなのに、まだ引っ越し屋さんが決まってない状態です
今日にでも決まると思うのですが、ちょっと遅いですよね
エイたんがいるんだから、テキパキ動けないんだから 早く、段ボール持ってきてって感じです。
パパが、引っ越し前日お休みなので、この日ものすごく頑張ります

Shimo's家引っ越し予定表

16日 とにかく荷物を詰める。頑張る。
17日 お昼までにトラックに荷物を乗せる。
18日 朝の7時に福岡へ向けて、私の両親と一緒に出発。荷物を受け取る。
19日 パパがとりあえず住めるように荷物をかたずける。夜に鹿児島へ帰る。

となりました。
タケちん&エイたんは、かずパパの実家へ1泊2日お世話になる予定ですが・・・エイたんは、微妙です
最近、エイたんは「お寝ぼけおっぱいマン」になっちゃって。
泣きながらおっぱいを探します。
そうなったとき、おっぱい登場までなかなか泣きやまないんですよ
どうなることやら


普通、引っ越しの当日に不動産との立ち会いってありますよね。
その件でパパが電話をしたら

「立ち会いは必要ありません」
って言うんです。
しかも
「8月に部屋を見るので」
とも言い出しました。

いえいえ、それでは困ります。
だって、ただでさえ湿気が多くて、壁はすぐに青カビがつくんです。
なので、家具を壁から離して置いたり、湿気取りを常に交換したりして、気を付けてるの状況なのに、1ヶ月近くも閉めっぱなしの湿気で青カビだらけの部屋を見に来てもらっても困りますから。
そうパパに言うと、それもそうだねってことで、当日の立ち会いをお願いすることにしました。
素直にOKくれるでしょうか?
面倒くさがりな会社だって、ご近所さんが言ってたから。


さて、今回、たぶん利用するだろうと思われる引っ越し屋さんは、どんな引っ越し屋さんかな~
鹿児島から大阪へ移動したときのK社は、大満足でした。
こちらへ帰って来る時のA社は、最悪でした。
見積もりにきた営業さんと現場スタッフの連絡が上手くいってなくて、当日みんなアタフタでした。
それに、一番ビックリしたのは・・・
台所布巾がけが、傘立てから出てきたこと
見つからなくて、新しい物を買って、半年くらいしてからの発見でした。
今もなお見つかってない物もあるしね・・・


パパは、来週から福岡支店でのお仕事がスタートします。
私たちは実家で夏休み。
でも、お楽しみが終わったら・・・新生活の出発です。
大丈夫かなぁ
でもでも、私が不安そうにしてたら、タケちん&エイたんに伝染するもんね。
大丈夫。大丈夫。
明るく上を向いて出発だぁ





テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

12:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよ!!!

いよいよ引越しって感じになってきましたね♪

エイたんたくさん遊んでぐっすり寝てくれたらいいですね。なんだか私も心配になってきました。

鹿児島と福岡の往復は結構疲れます。
うちが1泊2日のお墓参りやからかもしれんけど、
暑かったり、雨降ったり、
みかママ、体調管理に気をつけてね♪
ふわり |  2010.07.12(Mon) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

☆ふわりさんへ☆

そうなんですぅ~
いよいよ!!って感じになってきました。
エイたんが、すんなり夜に寝てくれたらいいんだけど・・・グズグズ言い出したら、もぉ~大変(>_<)
この間は、パパが「無理だぁ(T_T)」と嘆いてました(~_~;)
引っ越しも育児も体力勝負v-91
ダウンしないよう気合い入れて頑張ります!
みかママ |  2010.07.13(Tue) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

わ~お!!!
ギリギリだぁ~ヒィー(>ω<ノ)ノ

暑いし大変だよね~(´-∀-`;)
家の立会い、家もあったんだけど~
会社の規約上、なぜだか壁紙は自分持ちなの。
おかしいよね~。
タバコなんて吸ってないのに、「吸ってたでしょう」って濡れ衣着せて来たり・・・
結局、出向で行ってたのに、家に13万も請求が来てたんだよ~!!(*`д´)
会社が敷金払ってるのにさっ!!

さんざんもめて、それでも結局10万も払ったんだから~プリ(*`З´*)プリ

もう絶対に行きたくない!!


引っ越し屋さんにも当たり外れがあるもんね。
家は友達の所と同じだったけど、人が当たりで
とってもスムーズにできたけど、友達の所は
段取りも悪くて、しまいには人が先にきてトラックが遅れる始末・・・
どうかいい人に当たりますように。。。♪

疲れない様にガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



ringo |  2010.07.13(Tue) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

いよいよだねー(*´∀`*)
夏休みの間は鹿児島なんやね。

不動産屋さんは、おかしなこと言うね(;^ω^)
そんな後になって何か言われても支払えないけど、好きにすれば~って言ってやれば?(*^皿^*)

引越し頑張ってね☆
まめ |  2010.07.13(Tue) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
お引越しをされるんですね!!夏の暑い日やから、体調にはくれぐれも気をつけてください。
purikyua555 |  2010.07.13(Tue) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

育児中の引っ越しはきつい。ホント体力勝負!
引っ越しはいろいろと業者によって違うよね。
うちはここにくるときにあの家の掃除代をとられた。敷金はあのふすまと障子代。わかるよね?幽霊屋敷ができそうだったからしょうがない

暑いけど引っ越し疲れ気を付けてね。
奏啓たっくん |  2010.07.13(Tue) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

ついにお引越しですか~!
とってもバタバタのようですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
不動産屋さん、もし来ないなら、証拠写真を撮っててもダメ??なのかな??

お引越し&育児、大変だと思いますが、頑張ってください!
体調には気をつけて・・・
kirakira |  2010.07.13(Tue) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

福岡の方、大雨みたいだけど引っ越し大丈夫???
ぱんちゃんのお家の方は大丈夫なのかな??
ringo |  2010.07.15(Thu) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

今週は大雨だね。
小さい子供がいての引っ越しは大変だよね。

たける君も鹿児島での生活 後少し。思い出を胸に新しい学校でも 明るく 元気に頑張ってね。

みかちゃんも引っ越し頑張ってね。
はーくんママ |  2010.07.15(Thu) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントをくれたみなさんへ

引越しの準備はバタバタでしたが、引越し屋さんがサービスで手伝ってくれたりしたので、だいぶ助かりました。
エイたんは、環境の変化に気付いたのか?忙しいときに夜泣きがスタートして、今もまだ続いてますv-406最近、少し実家生活にも慣れてきた感じです。
みなさんは、どんな夏休みを過ごしてるのかな?
ブログにおじゃまするのを楽しみにしてます・・・がなかなか行けず、、、と言うのも、実家にいるとお客さんが多い。
自分の時間は、ほぼない状態です。
少しの時間を使って、ちょこちょこのぞかせてもらいますね~
みかママ |  2010.07.31(Sat) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/393-6cfe378b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
