07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

引越し終わりました^^v+

引越しと夏休みと・・・エイたんの夜泣きが同時にやってきて かなりバテ気味の私です
前回の記事の予定通り順調に引越しは進み、無事終了しました
大雨が続いていたので、心配していた天気も日頃の行いがよいからか(笑)カラッ晴れました。
朝9時に引越し屋さんが5~6人ほどきて、手際よく作業がすすめられ12時半くらいに荷物が積み終わりました。

引越し② 

これは、引越し前日の様子です。
こんな感じで2部屋は埋め尽くされました。改めて荷物の多さを感じました。

引越し① 

軽い家具類は、ベランダから運び出しました。
見てわかるかな?
トラックがだいぶ小さいですよね。
Shimo's家のアパート周辺は、とっても道が細くて、大きなトラックが入れないんです。
なので、このトラックで近くの小学校へ止めてある10トントラックまで往復5回くらいして、荷物の詰め替えをするという面倒な仕事もあり、引越し屋さんは大変だったと思います。

不動産屋さんの立会いも引越し当日できました。
1年しか住んでないってこともあり、支払うものは何もなくホッとしました。



引越しの次の日の朝、タケちんとエイたんは、かずパパの両親にお願いして、私の両親と一緒に福岡へ向かいました。
この日は、蝉がミンミンうるさいくらいの真夏日でした。
両親の助けもあって2日間でダンボールすべてを開け、どうにかこうにか荷物を整理しました。
そして、かずパパだけ残して、私は鹿児島へ帰ってきてビックリ
辺り一面灰色の世界になっていました。
せっかく梅雨が明けたっていうのに、今度は火山灰ですか
桜島は、鹿児島のシンボルだし、なくてはならない存在だけど・・・こうも噴火が続くと嫌になってきますよね




引越しの次の日は、タケちんの終業式でした。
8月2日の出校日が最後の日なのですが、この日みんなに「お礼の言葉」をタケちんは言うことになっていました。
3連休中、かずパパの両親と特訓したのですが、本番は頭が真っ白になって、ぜんぜん言えなかったみたい。
なので、リベンジで最後の日に再チャレンジすることに。
今度は、私と練習です。
そう書くと、ものすごく難しく長い文章を言うのかなって思うかもしれませんが・・ビックリするくらい簡単です




夏休みの初日の昨日は、タケちんが2~3歳だったころに通っていた幼稚園のお友達親子と会いました。
久しぶりに会った子供達は、みんな顔も体もいい感じに引き締まって、小さい頃のポワ~ンとした雰囲気は全くなく、あの頃では想像もできないくらいのお兄ちゃん&お姉ちゃんに成長していました。
アスレチックもある大きな公園にもかかわらず、平日だからかな?貸切り状態で、なので・・・こんなこともさせちゃいました。

水遊び① 

水道の水で水遊び。
公園管理の方からお叱りの言葉が飛んできそうですが、あまりにも暑すぎて「今日は特別」ってことで思いっきりやらせちゃいました。
日頃は「ダメ」って言われることをできる子供達は、のびのび楽しそうで

水遊び③ 

男の子達は、すぐに服を脱ぎだしたけど、靴もびしょぬれだったけど・・・
女の子チームは「さすが!」
服は脱がないし、靴と靴下は濡れないように離れた場所に置いてありました。

水遊び② 

女の子チームです。
長く会っていなくても、以前友達だとすぐに仲良くなれるのは、大人も子供も同じなんだなって思いました。
さて、先ほどの「お礼の言葉」のスピーチですが、この日の帰りにみんなの前で練習させました。
人前で発表するって緊張しますよね。
でも、これも慣れです。
タケちんに少しでもこの緊張感に慣れてほしくて、みんなに聞いてもらいました。
恥ずかしながらもどうにか言えました。
本番も大きな声で言えるよう、言えたことでタケちんの自信につながるよう練習は続きます。
まだまだ続く夏休み~ママさんたち頑張りましょうね


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

10:04  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様。引っ越しは本当に疲れるよね。

たける君が今どんな気持ちなのかなぁ~って 考えてしまいます。
今はスピーチで頭がいっぱいかなぁ。

福岡になり 近くなったので、はやとは遊びに行くぞって喜んでいます。

エイタン 夜泣きするんだね。
ママはまだまだ大変だよね。
新しい生活 スタートまでに休暇をとってね。

やっぱり 一度は鹿児島に行ってみたいでーす。
はーくんママ |  2010.07.22(Thu) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

引越しおつかれさま~♪
タケちんは、どんな様子?
今回は、なんだか落ち着いてそうだね(*´∀`*)

灰に負けず、鹿児島の夏を満喫してね☆
まめ |  2010.07.23(Fri) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

引っ越しお疲れさま♪
その後の様子はどうかな?

新しいスタートに向けて沢山思い出作ってるかな?

無理せず頑張ってねん❤
ringo |  2010.07.29(Thu) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさん、ringoさん、まめさんへ☆

引越しは、終わりホッとしたのもつかの間、今度は長い夏休みがやってきたね~
みんな毎日どんなことしてるんだろ?
細かく色々書きたいのに、書けないi-238
それに、実家にいると人の出入りが多くて、色んなことがいっぱいあって、1日があっという間に終わって、何があったのか正確に覚えていないのが悲しいよi-229
お盆にタケちんとエイたんと預けて、もう一度掃除に整理に行く予定です。
みかママ |  2010.07.31(Sat) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/395-040dfd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
