09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

あ~夏休み♪

ずっと更新できず、でも1日1日はあっという間に終わり、夏休みも8月に突入しましたね。
実家のが故障して、ついに新品がやってきました
気持ちいいくらいサクサク動いてくれます。
夏休みの思い出を細かく記録しておきたいのですが、実家にいるとお客様が多くて
ついでに、グズグズよだれマンのエイたんもいるので、の前に座る時間があまり取れません
「今しかない」と意気込んで向かうと、父が仕事で使っていたり・・・
王子2人が「寝たぞ」という夜は、たまたま両親も早く寝ていたり・・・
(今、両親の寝室を私たち親子が占領しているので、両親はクーラーのある部屋で寝ています)
・・・というわけで、タイミングがなかなかつかめない毎日です。


そこで、今日は簡単に7月中のタケちんの夏休み途中経過をお伝えします。
エイたんと私は、ほとんどタケちんに付き合っている夏休みです。

タケちんがお出かけした場所、楽しんだこと

1 てながエビ取りに挑戦
2 ふれあいスポーツランドのプール
3 ポケモン映画
4 市立図書館
5 石橋公園
6 桜島花火大会
7 お友達の
8 コロッケ、餃子作り
9 ベランダのビニールプール

1番の「てながえびとり」は、エビ取りより川遊びに夢中でした。
実は、初めての川。すごっくビビッてました。
プールと違って、石はゴツゴツ、ヌルヌルして足元が不安定だし、川の流れで泳いでも流されていくし。
大きな声を出さないと、川の音に負けてしまうし。
川を体いっぱいに感じた1日でした

2番のプールは、いとこのエレナちゃんと一緒でした。
身長120㌢以上の子供たちから利用できるスライダーにエレナちゃんはパス。
タケちんは、2㌢ほど足りずダメでした。
悔しくて涙ボロボロでした

エイたん、タケちん、えれなちゃん 
エレナちゃんと一緒に

5番の石橋公園は、天気のコロコロ変わる日でした。
突然が降ってきて、遊び足りずにお別れでした。

石橋公園 

小さいころは、取り合いになったお菓子も、今では分けて食べられるようになりました。


7番のお友達には、エイたんのお友達もいます。
「くうたくん」です。

くうたくんと② 

ママが離れると、すぐに泣いてしまう「くうたくん」をじ~っと眺めるエイたんでした
「どうしたの?」って声をかけたいね。


9番のベランダビニールプールは、いとこのユキちゃんと一緒でした。

ゆきちゃんと水遊び 

大きくなった2人には、だいぶ小さく見えるプールでしたが、冷たくて気持ちよさそうでした。
エイたんも少しだけ参加しました。
でも、プールの水を飲もうとするんですよね・・・

・・・とまぁこんな感じの夏休みです。
そうそう、1日だけタケちんと別行動した日がありました。
この日、高校時代の友達親子とエイたんで水族館へ行きました。
でも、エイたんほとんど寝てました
薄暗くて、涼しくて、ベビーカーで揺られたら大人だって眠くなりますよね。
エイたんは、最後に少しだけジンベイザメとイルカを見ました。
何か感じるものがあったかな?
今回、「ヒトデ」を触ってみました。
小さいころ、生き物に触れることは平気だったけど、大人になってどうして私はこんなにビビりになったのでしょう??
近くにいた小学生に「怖くないよ」と後押しさせて、触りました
ヌルヌルしてゴムみたいな感触を想像してたけど、石にみたいにザラザラで固かったです。
でも、「サメたっち」のコーナーでは、勇気をだして指を水に入れようとしても、スイスイ泳いでくる子供のサメ達に圧倒されて、触ることはできませんでした。
皆さんは、タッチする勇気ありますか?


ではでは、次回の更新もまとめて・・・かもしれません。
お互い子供の相手、暑さに負けないよう頑張りましょうね~
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

19:32  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元気そうだねー♪

忙しいけど、夏休みももうほぼ半分過ぎちゃったねΣ゛(´・ω・ノ)ノ
あっという間だ・・・
また次の更新、待ってま~す(*´∀`*)
まめ |  2010.08.05(Thu) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

この暑さと三人にやられっぱなし・二人をやっつけてばかりの夏休み。気分転換をかねてお盆前に福岡旅行してくるね
奏啓たっくん |  2010.08.05(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/397-69627cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
