07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

6ヶ月のエイたん

今日で7ヶ月になったエイたん。
おめでとう
6ヶ月は、引っ越しと夏休みでバタバタ過ぎてしまったね~
今日は、エイたんの6ヶ月を振り返る日にします。


6ヶ月の中旬から「夜泣き」がスタートしました。
昨夜は4回起きました。
そのうちの1回は、お腹がすいて。
あとの3回は、目を閉じて甘えた声でおっぱいを探してるって感じです。
あっ寝相が悪くて、布団から落ちて、布団と柱やタンスの間にスッポリ挟まって寝ていることも
明け方になると眠りが深くなるようです。


6ヶ月の後半で、床にお腹をつけながらハイハイできるようになりました
前後、左右、方向転換、寝返りゴロゴロどこまでも・・・です。
目新しい物に敏感で、見つけたからにはゲットするぞの勢いでハイハイがスピードアップされます。
とりあえず口に運び、とりあえず噛み噛み
奥に物を入れすぎて「うえ~」なんて言ってることもあります
口より大きい物をどうしても口の中に入れたくて、でも入れられない 噛みたいのに噛めない
で、悔しくて顔を真っ赤にして怒って泣いたりしてます。
頭でイメージしたように実際できないってことで、タケちんもよく泣いてたなぁって思い出しました。


離乳食は、もう7ヶ月になったので今日から2回食の予定です。
モリモリよく食べてくれます。
今日の1回目のメニューは、バナナミルクパン粥、さつまいもでした。
今夜は、かぼちゃ粥とヨーグルトです。
一番おもしろかったのは、生のトマトを食べた時の顔。
すごっくすっぱい顔するんです
それでも、最後まで食べたからエイたんって食いしん坊なのかも


ゆきちゃんと水遊び② 

この間のビニールプールにエイたんも参加しました。
冷たい水にちょっとベソ顔でした。
顔も体もプクプクです

サンライフプール② 

昨日は、サンライフプールに行き、足だけちょこっと水に入れると、ビニールプールで慣れたのかな?とっても嬉しそうでした。
水遊びパンツで利用できないかなって期待して行ったけど、ダメでした
ここのプールに入れるまで、あと2年ってとこかなぁ・・・

サンライフプール③ 

小さくて顔がわからなくて残念
父、妹、タケちん&ゆきちゃんで泳いでいます。
暑い日だったので、私もバチャ~ンって飛び込みたかった。



タケちんとエイたんの歯のことを少し。

前歯2本目が抜けた① 

とうとうもう1本の前歯も抜け、スカスカになっちゃいました。
左側からは、うっすら見えてきています。
ニカッて笑ったとき、そのまぬけな笑顔にブブッて吹き出してしまう私です。

エイたんも前歯が2本同時に出てきました。
歯茎がかゆくて「ぶーぶー」言っては、よだれがいっぱい。
妹が、エイたんの進んだあとは、ほんのり湿っぽいと言っていました



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:25  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エイたん7ヶ月になったんだ。
成長って早いなぁ。。
purikyua555 |  2010.08.09(Mon) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

エイたん!すごく大きくなったね~♪
プクプクで可愛いな~♪

夏休み満喫してそうでなによりだね☆パパは頑張ってるかな?

タケちんもとうとう②本無くなっちゃったんだね~( ´艸`)
貴重な瞬間だもんね♪
ちょっと間抜けだけど、これでまた一本だけ生えてきたら、それはそれでお間抜けなんだよね~( ̄m ̄*)

ringo |  2010.08.09(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

エイたん、7ヶ月おめでとう!

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
とろけるカラムーチョ |  2010.08.14(Sat) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/398-e86875cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
