08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

万博記念公園

DSCN1768.jpg
「太陽の塔」


かずパパ思い出の場所
万博記念公園へ行ってきました。
かずパパは売店で「太陽の塔」のキーホルダーを自分に、それから元同僚に買っていました。

喜ぶのかなうーん??


公園に入ってすぐ赤や黄色の木々が目の前に広がりました。タケちんは、どんぐり拾いに夢中でしたポッ


DSCN1722.jpgDSCN1664.jpg


下のkissDNをよ~く見て下さいね。まだ“青いどんぐり”がいっぱいついていますよね。実は、私・・・木についてる“どんぐり”生まれて初めて見て感動してました。


DSCN1731.jpg


“どんぐり”にも種類があること知ってますか?
細長いのは「コナラ」
小さくて丸っこいのは「アラカシ」
それから・・・“どんぐり”は種って知ってますか?
私は、実だと思ってましたsn2
殻の中には、種が入っているそうです。


DSCN1743.jpg


ソラード(空中観察路)・・・とても素敵な散歩道でしたうる
ここを抜けるとコスモス畑です。


DSCN1747.jpg


この日は、コスモスアップロードファイルDAYでした。
親子で楽しく摘ませてもらいました♪

DSCN1687.jpgDSCN1690.jpg 

映画のワンシーンを見てるようなプラタナスの並木道。
最初、葉が大きくてカナダの国旗
メープルリーフだと思いました。


親子三人で落ち葉の上を音を立てて歩きました。
ひんやりした空気を肌に感じました。
プラタナスの木々の匂いを胸いっぱいに吸いました。
体全身で秋を感じた一日でした花




 


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

22:38  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供って電車すきやでなぁ☆
早速来てくれてありがとうw
マイキーデスよろしくお願いしますw
いいなぁ色んな体験できるのが近くであって...いろいろ体験アトラクションってスライムも手作り??すごい!!どうやってつくるのかな?
 |  2007.11.07(Wed) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

やっちゃった☆
名前カキコ忘れちゃってw
下のコメです★
これからよろしくねw
マイキー |  2007.11.07(Wed) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

まみたんでコメもらったひかりにゃんです☆

こんにちはv-291
さっそく遊びに来ました♪

万博公園行かれたんですね~
うちも臨月のときに花見に行きましたv-398
一日では回りきれないほど広いですよね~
またうちの子がもう少し大きくなったら遊びに行きたいなと思ってます。

よければうちのブログにも遊びに来てくださいv-407
hikari |  2007.11.07(Wed) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

とってもきれいな風景に、心が癒されましたi-189いいなぁ。
私は今が一番好きな季節。私も公園に行って、子供達とどんぐり拾うよ。こういうほのぼのとしたのが、ほっとするね!
chiaki |  2007.11.07(Wed) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、こんばんは☆彡

マイキーさんへ


こちらこそ、早速コメントもらって嬉しいです!
子供って電車好きですよね~
でも、息子タケちんは座席に座れないと
不機嫌になるので困ってます。
大きな声で「座りたい。座りたい。」と言うので・・

スライムは、色のついた液体と透明な液体を言われた量だけビニール袋に入れて、まぜまぜするとできあがりでした。
無料っていうのが本当に魅力的なお祭りでした!
タケちんママ |  2007.11.07(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

hikariさんへ


コメントありがとうごさいますv-344 万博公園、本当に広いですよね。
けっきょくコノ日は、半分だけを散歩しました。
今度は、スワンボート・おもしろ自転車・足湯などなど楽しみたいです。
あっ!12月の中旬だったかな?
太陽の塔のあたりがイルミネーションで飾られて、ハンドベルの演奏が聴けるみたいです。行ってみようかなぁと思ってるとこです。
タケちんママ |  2007.11.07(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ


本当だね~
“ねこじゃらし”でこちょこちょしたり、
名前しらないんだけど“くっつき虫”ってよんでる草を摘んで、お互いにくっつけあったり、
木についてるザクロをとってみようとしたり、
植物との触れ合いは、子供の心をのびのびさせてくれるような気がするし、大人は癒されるよね~
私も秋大好きだよv-344
タケちんママ |  2007.11.07(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

どんぐり拾い。そういえば昨年は吉野公園にどんぐり&まつぼっくり拾いに行ったことを思いだしたよ。なかなかどんぐりの木?が分からなくてあちこち歩き回ったけ(笑)
コスモス今ちょうどキレイだよねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
自然がいっぱいのステキな公園だね。
tamimi |  2007.11.07(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

遊びにきました♪

早速遊びにきました~♪なんかほのぼのしてていい感じですね~v-238
私もこっちにきて3ヶ月毎日手探り状態です。
とりあえずは「遊びまっぷる」って本を見ながらいろんなところへ遊びに出掛けていますi-194パパがいないと無理だけどi-249いろいろ参考にさせてもらいま~すi-236
ゆゆりん |  2007.11.08(Thu) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

座れないと不機嫌になるんやね
うちは見てるだけ~で満足してくれるからとっても楽デス
毎日あっとゆう間に終わるけど、子育て楽しいですよねw
マイキー |  2007.11.08(Thu) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

こんばんわ。
まみたんのみどり~なです(*^_^*)

すごく凝ってて上手なHPですね♪
写真の配置も綺麗です☆
うちもどんぐり拾いにいきたいなぁ~
このあいだ息子の持って帰ったどんぐりを・・・まちがえて踏んで割っちゃったのよね。。。

お気に入り登録させてくださいね♪
よろしくお願いします(o^v^o)
みどり~な |  2007.11.08(Thu) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)

Tamimiさんへ


今、携帯で見てるんだよね。
画像1つ1つ見るの大変なのにありがとうねv-290

吉野公園にも、どんぐりの木あるんだねv-411  今回の公園めぐりで、どんぐりの木がひと目でわかるようになったよv-221



ゆゆりんさんへ


コメントありがとうございますv-352 私も同じような本買ってますよ。
地元にいるころより、よく出かけるようになりましたv-411 でも、1人では不安な私は、だいたい初めての場所は、ダンナといっしょに行ってます。
お互い大阪をおおいに楽しみましょうね!!



マイキーさんへ


見てるだけで満足・・・羨ましいv-352 タケちんにもそうなってもらいたいです!


みどり~なさんへ


こちらこそお気に入りに登録させて下さいねv-344 みどり~なさんのブログ読んでて本当に楽しかったv-290
お母さんが、すごくいい!!

どんぐりは、怒られなかったですか?
うちなら、その日に拾いに行くまでグズグズ言ってそうv-356
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますv-363
タケちんママ |  2007.11.09(Fri) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/40-066f8218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
