07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

8月の出来事~前編~

明日、とうとうパパが迎えに来ます。
28日(土)の午後に福岡へ向かう予定です。

我が家 

右にチラッと見えるのは新居。
そして、この坂道の途中にタケちんの小学校があります。
この市で1番小さな小学校だそうです。
そして、そして、私服でした よかったぁ 制服だったら、金銭的に大ピンチでした。


この暑くて、長い夏休みを快適に過ごせたのも、両親のおかげです
ありがとう
1ヶ月とちょっとお世話になりました。
お母さんの料理もお腹いっぱい食べられて、幸せでした
エイたんの寝かしつけ、あやし方、どれをとってもお母さんのほうが上手でした。
エイたんは、もうココが我が家だって思ってるね。
パパ、ごめんね。
たぶん、エイたんに忘れられてるし・・・泣かれるよ


えっと、今日は、8月の出来事(前編)を本当にサァ~っと報告します。

ベランダで① 

暇な日は、たらいに水をためて、のんびり桜島を眺めました。

ベランダで② 

小さなビニールプールで、涼みました。

二人 

エイたんもちょっとばかり、おじゃましました。
水にもだいぶ慣れましたよ。

怪談レストラン 

いとこのエレナちゃんとレオくんと一緒に「怪談レストラン」を見に行きました。
本当は怖くて行きたくなかったタケちんでしたが、2人に誘われ「怖い」を理由に断れず・・・行くはめに。
途中、何度も私の腕に抱きついて、涙を流すことも
本当にビビりくんです。

観覧車 

映画のあとは、観覧車に乗りました。
ラッキーなことに半額デーでした

眺め 

桜島もバッチリ見えますね~


この他、お友達の家へ行ったり、私が新居を掃除中に、パパ方のいとこ達と志村どうぶつ園に登場する「ぱんくん&ジェームズ」に会いに熊本へ行ったり、きもだめし??を兼ねて、夜のお墓参り巡りをしたり、、、、と大いに夏を楽しんでいるタケちんでした。
以上、後編に続く


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:16  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

福岡での新しい生活はどうですか?
たける君は寂しがってないかなぁ?
夜は寝れてますか?
はやとと心配してます。

エイタンはまだ小さくて良かったかなぁ。

みかちゃんも色々大変だけど、エイタンと公園デビューして 友達いっぱいつくってね。

頑張れ皆!
はーくんママ |  2010.08.30(Mon) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

久しぶり~v-22
元気?
とうとう新学期が始まったね。
ココでも、はーくんママさん親子のような親子共々仲良しになれる人たちとめぐり逢えたらいいけど・・・
はーくんママさんは、小学校または、あこちゃんを通して仲良しさんできた?
秋には遊びに行くからね~
会えるの楽しみにしてるよ!!
みかママ |  2010.09.01(Wed) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり☆

新しい土地での新学期はどうですか?
タケちんの様子はどう?
まめ |  2010.09.06(Mon) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/400-3bfdd66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
