07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

7~8ヶ月のエイたん

皆さ~ん 
3連休は、何をしましたか?
Shimo's一家は、メリー号(軽自動車)で大阪まで行ってきました
エイたんの荷物が多くて、でも車は狭くて窮屈だったけど、楽しい思い出がいっぱいできました。
また、この孤独な福岡生活に戻りましたが、その淋しさをのりきれるだろうガッツを大阪でゲットしてきました。
タケちんの嬉しそうな笑顔が、私たち夫婦を満腹にしてくれるいい旅でした
詳しくは次回お伝えしま~す


今日は、忘れないうちにエイたんの成長を記録します。
7ヶ月は、夏休みでほとんど私の実家で過ごしたエイたんは、実家が我が家だと思いこんでいたでしょうね~
私の両親にもなついて、いっぱい可愛がってもらいました。
7ヶ月の半ばくらいまでは、お座りが不安定で、後ろにクッションを置いて座らせていました。
1度座ったら、身動きとれず、ずぅ~~~っと座ったままだったので、楽でした
エイたんもハイハイの姿勢より目線が高くなったからかな?お座りを好んでしてくれました。
お腹いっぱい+睡眠も十分な時は、1人で30分以上は、おもちゃで上手に遊んでいました。


7ヶ月後半で、体をぐぅ~~っと前にたおし、カエルみたいな格好をしてお座りからハイハイの姿勢になった瞬間を目撃したときは、ついに目が離せなくなったなぁ・・・と嬉しさとうわぁぁぁぁ~って気持ちでした
お座りもぐらつくことはなくなりました。


8ヶ月は、福岡で新生活がスタートして、夜泣きのひどい夜がありましたが、今は通常の2回になりました。
エイたんもこの家を我が家だと思いつつあるみたい。
のびのびと探検しています。

キッチンで・・・ 

最近、後追いがひどくなってきて、私がキッチンにいるときは、たいてい一緒にキッチンにいます。

ヘルメット?? 

ボールをかぶせたりして、エイたんと遊びながらお料理してます。
・・・とタケちんにも同じことしてる写真を発見

タケちんです! 

たぶん、タケちんが今のエイたんくらいの時の写真だと思いますが・・・タケちんのほうが少しスリム?かな?
8ヶ月のピカ①の成長は、ハイハイからお座りができるようになったこと。
まず、前に両手を置き腰とお尻を持ち上げて、ゆ~っくりお尻を床につける。スローの映像を見ているみたいですが可愛いです
あっハイハイですが、まだ床にお腹をつけてハイハイです。
皆さんが想像してるハイハイは、格好はして見せるものの、やり方がわからないのか?諦めて、すぐにお腹をペタンと床につけます。
でも、でも、このハイハイも超~~スピートアップして磨きがかかって、もうベテランです。
ただ、お腹でモップかけてる状態なので・・・お掃除してくれるのは嬉しいけど、私たちより先に小さい物を見つけちゃって
う○ちから、輪ゴムと銀紙が出てきました。
ビックリしました。
反省です

ママにべったり 

見て下さ~い・・・
暑いのに、こんなにベッタリですよ。

ほっぺた落ちそう(笑) 

そして、下を向いたエイたんのアップは・・・
ほっぺた落ちそう。
こぶとりじぃさんのコブのよう

でも、角度によっては・・・洋服によっては・・・

女の子みたい?? 

こんな女の子ようなエイたんに変身もできるのです
エイたんの後ろに見えるのは、ソファーなんですが、そうそう、最近はこのカバーを引っ張って、つかまり立ちするようになりました。
そして、またスローモーションでお尻からゆっくりお座りに戻ることも教えてないのにしていたのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:25  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~お☆
大阪に行ってたんやね~(o´艸`o)
お疲れ様~♪♪
また報告を楽しみにしてるよ~。
家も行きたいなぁ。。。。

エイたんのほっぺ(笑)
美味しそうだ~(*≧∀≦)
本当に落ちてしまいそう・・・・
最後の写真は女の子に見える~♪
やっぱり、くりんとした髪のせいかな~?
誰かクセ毛なの~??
ringo |  2010.09.23(Thu) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

ほっぺ、何も入ってないのよね???(笑)
赤ちゃんのプクプクには、ほんと癒される~v-10
一気に色んな事が出来るようになって、片時も目が離せないねe-443

失くして探してたネックレスがう●ちから・・・って話も聞いたことあるよv-12
気をつけてねv-190
まめ |  2010.09.23(Thu) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

えいたん大きい!たっくんは10ヶ月の今日8キロです。歩いて転んで後追いで、今片時も離れず、家事もしにくい状態。こんなだったなあと思いながら、二人が帰ってきたらたっくんが二人に飛び付くので、二人を頼りにして家事をフル稼働。
それより最近のおバカ啓がケガ三昧。トゲが指に刺さって麻酔注射して取る・肘の脱臼・そして階段ですっころんで唇を3針縫う 
と、次々。
ハラハラしながらまた数年後はたっくんだろうなと思ってるとこ。 
男の子に完敗
奏啓たっくん |  2010.09.24(Fri) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
エイたん大きくなったね!!
おすわり上手、本当だぁ、服によって変身できちゃうね。私は、ようやく妊娠4ヶ月に入りましたよ。悪阻が更にパワーアップしてげんなりしてます(泣)でも、でも嬉しいことに早い時期に胎動を感じることができます。赤ちゃんが元気に成長してくれることを祈る毎日です。
purikyua555 |  2010.09.27(Mon) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

ふふふ(笑)
落ちそうでしょう(笑)

くるんってした髪型は、たぶん今だけだと思うよ~
パパが小さいころそうだったんだって。
ピンクを着て、髪を結ぶとやっぱり女の子って思うみたい。
男ですって言うと驚かれる。
大きくなったらエイたんに怒られそうだよ(笑)

☆まめさんへ☆

ほっぺ何も入ってないよ~(笑)
何か詰め物してるみたいだよね(笑)

ネックレス!!
それはビックリ(@_@;)
ホントに気をつけなきゃだよねi-282
掃除も頑張ります。
カーペットも買いかえなきゃいけないかも。
毛玉を引っ張って、口に入れるシーンを見ちゃったよ(>_<)

☆奏啓たっくんママさんへ☆

けいたくん大丈夫i-198
ハラハラだねi-282
タケちんは、年長さんのときが一番ケガが多かったよ。
救急箱に色々買いそろえたよ~
同じ所を何度も転んでケガそして、そこから「とびひ」になったりねi-229

たっくん&エイたんが後を引き継ぐんだよね・・・
心配だねi-230

エイたん大きいよね~
ブグブクさんで今は可愛いけど、このままブクブクだったらどうしようって、最近少し心配。
だって、タケちんより食べるのに、タケちんより動かないし。

こちらもタケちんが帰ってきたら、楽になるよ。
とっても助かってます!

☆purikyua555さんへ☆

妊娠おめでとうございます(*^_^*)
よかったですね~
胎動ってつわりを乗り切る元気の素ですよね。
去年の今は、私もつわりでした。
頑張って下さいね~
5ヶ月に入ったら中期になるんだったかな?
安定するまで、ゆっくりのんびりな毎日でね!
みかママ |  2010.09.29(Wed) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/403-da5b0074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
