07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

2泊3日の大阪への旅①

先週の3連休、家族4人で初めて旅行しました
金曜日の夜にメリー号で出発したのですが、高速は降りるときが週末なら、いつ乗っても1000円なんだそうです。
皆さん知ってました?


初日は、タケちんが相棒・仲間と呼んでいた仲良しさんと枚方市にある「ひらかたパーク(ひらパー)」で待ち合わせをしていました。到着すると、みんなもう集合してて
久しぶりの懐かしい顔ぶれに嬉しくなりました。
子供たちは、恥ずかしがったりして、もどかしい時間があるかな?って思ってたけど、全くそんな様子はなく、昨日も会ってた?みたいな感じで、会ったらすぐに入場する前に「鬼ごっこ」が始まっていました


私もママ達とおしゃべりを楽しもうと思っていたのに
いつもと違う雰囲気に馴染めないエイたんが機嫌悪くて
ほとんど授乳室にいました
少し機嫌がよくなって、園内を散歩しました。

ひらパー① 

大きすぎず、小さすぎず、なんともちょうどいい感じの遊園地。
ラッキ~ せんちゃんとタケちんに会いました。

ひらパー② 

もうジェットコースター10回乗ったよ~
前に怖くて乗れなかったぐるぐるタコさんのヤツにも乗ったよ~
と途中経過を報告して、2人はサッサと次の目的地へ。
一年生にもなると、こんなにしっかりするのね~
ずっと大人付きじゃなくても大丈夫なんて

しばらくして、2人に会った時は、エイたんがグズグズマンに変身してて
タケちんが、「ブサイクでおもしろい」と言い残して、この写真を残して↓ルンルンステップでどこかへ消えて行きました。

ギャン泣き 

まぁ~確かにすごいけど
この後、またまたクーラーのきいている授乳室へ移動して1時間ほど昼寝しました。
私もいつの間にか眠ってて。
係りの人が閉園時間前の掃除に来て、目が覚めました

熟睡できたからご機嫌さんになったエイたん。
でも、もうお別れの時間なんですけど
やっぱり、かずパパにヘルプをお願いしたらよかったと後悔でした。

ひらパー③ 

こんなに暗くなるまで遊んだよ~
最後に記念撮影しました。
タケちんの楽しそうな様子をもっと見たかったし、バシバシ撮りたかった。
ママ達とももっともっと話したかった。

ひらパー④ 

また、いつか会おうね~
と言ってくれたので、その日を楽しみに
忙しい中、時間を作ってくれてありがとう



パパは・・・と言うと、ホテルにチェックインして、少し休憩してから東大阪営業所時代の同僚と飲み会でした。
パパも楽しい時間を過ごせたみたいで、よかったね

同僚の方々から出産祝いをいただいて・・・ありがとうございました<(_ _)>
そこで、ちょっと贅沢して木のおもちゃ専門店でコレ↓を買ってあげました。

歯固め 

エイたんが手に握りしめてる物です。
ガラガラにもなるし、歯固めにもなる物です。
丸い玉が、奥の歯ぐきの痒い部分にもとどき、赤ちゃんの欲求をとっても満たしてくれる優れ物だそうです。
それに、柄の部分が土星型になってるのがわかりますか?
これもまた、コリコリ歯ぐきに気持ち良い刺激を与えてくれるそうです。
とっても気に入って遊んでます。
ありがとうございました<(_ _)>

・・・とエイたんの髪の毛ぐちゃぐちゃでしょう
もう、どうしようもなくて。
かずパパは「落武者ヘヤー」とよんでます



えっと、話しは戻って・・・

ひらパーでお別れしてから、はやとくん&ゆうきくん親子と一緒に夜ご飯を食べました。
この時は、エイたんがご機嫌でいてくれたので、おしゃべりを楽しむことができました

エイたんのため、個室&お座敷を予約してもらってありがとうね<(_ _)>

がんこで・・・ 

話しは、まだまだ続くのですが、エイたんが起きてしまったので、今日はここまで。
また続きは今度です 

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

11:03  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/404-480dce33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
