09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

2泊3日大阪への旅②

10月3日(日)は、運動会です。
タケちん達の小学校は、明日の土曜日も出校日です。
小学校ってそうなの?
なんで土曜日に学校へ行くんだろ?
来週の月曜日は、運動会の振り替えで休み。
来週の金曜日は、明日の土曜日の振り替えで休み。
なので、来週は3日間しか学校へ行かないし・・・金曜日から休みってことは4連休ですよ
かずパパは後半2連休です。
前半の2日間は、私が1人で王子2人の相手するのかぁ~
ちょっと憂鬱



さて、今日は旅の後半を報告します
今回、Shimo's一家が泊ったホテルは、12時がチェックアウトでした。
前日、飲み会だったパパはラッキ~だったね~
タケちんも年長さんってことにして添い寝だったので、大人2人分の宿泊費ですみ・・・しかも、朝食のバイキングは、幼稚園児までは無料でした
それもラッキ~でした
そして、家族4人だからかな?大きめな部屋にしてもらえて
しかも、シングルベットだと思っていたのにセミダブルで
ゆ~っくり寝られたよ~
でも、ちゃんと2回は夜泣きありでしたけど・・・
プールもあって、朝から元気に泳いでる健康的な家族がいました。
気持ちよさそうで、朝から優雅な感じで、私も次に利用するときは絶対に水着持参します。
それまでに、ぽっこりお腹をちょっとね
頑張らねば、とてもとても水着姿になれないよ


2日目は、エイたんも喜んでくれるかな?って期待して天王寺動物園へ行ってきました。
2日連続で、はやとくん親子と一緒に過ごしました。

天王寺動物園① 

この日は、かずパパが1年生2人組の相手をしてくれたので楽ちんでした
はやとくんママともいっぱいおしゃべりできたし

はやとくんには、アコちゃんっていう名の前世どこかの部族に属していたのではと思われる妹ちゃんがいます。

野性児あこちゃん② 

こちらは、前回3月に行ったときの証拠写真です。
まだまだ寒い中、オムツとお兄ちゃんの体操帽子姿のアコ姫
水たまりで遊び、服を脱いだ模様。

そして、今回の証拠写真は・・・

野性児アコちゃん#9825; 

ねっ
服を脱ぎたくて仕方がないアコちゃんでした。
ママは必死にどうにか脱がないようお願いしてました。
普段は、ほぼ裸で過ごすらしいです。
ん~さすがアコ姫
お口の周りもステキ
来年から幼稚園だけど、ちゃんと服を着てくれるかなぁって心配してました。


Shimo's一家が大阪にいたときに、アコちゃんは産まれたんだけど、だからかな?アコちゃん=赤ちゃんってイメージが強くて、その赤ちゃんアコちゃんが、エイたんにお姉さんらしく接してる姿を見て感動
しかもしかも・・・

天王寺動物園② 

エイたんのベビーカーに付いてるおもちゃ、アコちゃんのお下がりです。
アコちゃんが自分から「あげる」って言ってくれたんです。
アコちゃん、ありがとうね~
毎朝、タケちんと小学校へ行くときにガブリついてるよ~

天王寺動物園③

この日のトラはよ~く動いてました。
迫力ありましたよ~
エイたんにも「ほら!見てみて」と声をかけるのですが、私の顔をじっと見てニコニコするか
近くにある柵や葉っぱを触ろうとするかって感じで、肝心な動物には気付かないことが多かったです
まだまだ動物園は早かったかな?
と思ったら、羊やヤギなどのふれあい広場で、ようやく目の前に来た羊に大喜びしてくれました。

天王寺動物園④ 

動物が大好きなはやとくん&動物は好きだけどちょっぴり怖がりなタケちん。
まさに、その通りって写真です。
積極的なヤギにビビってはやとくんの後ろにいるタケちん。

 天王寺動物園⑤

ねっ
はやとくんが餌をあげてる様子を見て、安全か確認しているタケちん。
大丈夫なのがわかったら、自分も餌をあげていました。

通天閣③ 

動物園から通天閣が見えます。
先ほどアイスを食べていたアコちゃんは、今度はポップコーンです。
しかも、服を脱がないのを条件に裸足はOKってことで、実は裸足です。
とっても嬉しそうなアコちゃんでした。

この後、いつもお世話になっているヤスコお姉さんの家へ行き、2日目の夜は泊めてもらいました。
お店のお仕事が大変なのに、いつも美味しいご飯ありがとうございます<(_ _)>
テルくん・マーくん・ヒロくん、時間を作って集まってもらって嬉しかったです。ありがとう<(_ _)>
タケちんは・・・と言うと・・・
動物園終了間近になって、まだ「はやとと遊びたい」な~んて言いだして
急きょ、タケちんだけはやとくん家へ行って、い~っぱい遊んで、夜の10時過ぎだったかな?はやとくんパパ&ママに送ってもらってヤスコ姉さん家へやって来たのです。

はやとくんパパさん&ママ、はやとくん&アコちゃん、本当に楽しい時間をありがとうね
タケちんは、ココ福岡でも新しい友達を作る勇気をはやとくんにもらったようです。
春休みは、ぜひ福岡へ遊びに来てね


今回、気付けは家族4人で1枚も写真撮ってないんです
おしまいは、3人の写真で。

通天閣 

初めての4人での家族旅行
いい思い出がいっぱ~いできました。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

23:54  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

懐かしい風景が広がってました(o´艸`o)
大阪に行きたくなっちゃうな~♪

たけちんも久しぶりの友達と楽しい時間を過ごせて良かったね~♪
れ~ちゃんもり~ちゃんも、大阪の友達とお手紙交換してるよ。タケちんも書いてみては??^^
ポストに自分あての手紙が入ってるって、すごく嬉しいみたいだよ~♪

どこにいても友達は嬉しいもんだね(o´∀`)

福岡に帰っても頑張れるエネルギー満タン!だね☆
ringo |  2010.10.02(Sat) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

そうそう、頑張れるエネルギーは親子共々満タンだよ~v-221

お手紙交換いいよね~
タケちんも書きたいって言ってるからやってみる。
ポストにお手紙きたら大人でも嬉しいよね♪
みかママ |  2010.10.03(Sun) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

大阪に来てたのね♪
遠く離れても、時間が経ってても、またすぐ以前のように戻れる友達(*´∀`)人(´∀`*)
親子ともども、充実した大阪ライフを過ごしてたからこそだよね。
本当に楽しそう♪♪

私もこの前、思いがけずポストに自分宛の手書きの封筒が入ってて、すごく嬉しかったな~(*´∀`*)
小さい頃、母の田舎の友達数人と文通してたっけ。。。

まめ |  2010.10.04(Mon) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわi-118遊びに来ましたi-179

家族で旅行いぃですねi-184
うちはまだちぇにが産まれてから家族旅行してませんi-238
小さいうちは無料が多いし行きたいけどなかなか予定が立たないi-229
みかママさんのブログ見てて〝いぃなぁ~〟って思っちゃったi-179
ちぇにまま |  2010.10.05(Tue) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

コメント遅くなってごめんなさい<(_ _)>

☆まめさんへ☆

2年という短い期間だったけど、Shimo's一家にとって大阪は特別な場所になったよ。
友達っていいなぁ~って思える本当にいい旅行でした♪

私も長いこと文通してた友達いたよ~
今は、年賀くらいになってしまったけど。
手書きの手紙ってメールと違って嬉しいよね~わかるよ~
タケちんと一緒に今度、大阪&鹿児島の友達にお手紙書くことにしたよ!

☆ちぇにままさんへ☆

コメントありがとうございます!
ぜひ、家族旅行してみて下さい。特に初めての旅行だと思い出に残りますよ~
タケちんと3人の初旅行は佐賀のバルーンフェスタでした。

また、ちぇにままさんのブログにも遊びに行きますね~
みかママ |  2010.10.10(Sun) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

はやとにとっても 本当に楽しい二日間になりました たける君と文通するからって 早速手紙書いたよ。
はやとは手紙を残して欲しいからと 手紙入れを買ったよ。
ただの連絡帳入れだけど(笑)手紙と一緒に送ります。
成長したエイタン たける君 変わりない癒しのみかちゃん いつも笑顔のパパさんに会えて良かった。
また 会いに行きます。
はーくんママ |  2010.10.14(Thu) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

早速、コメントありがとう(*^_^*)
こちらこそ、2日間とっても楽しかったよ~
ありがとうね!
手紙楽しみに待ってるよ。
ちゃんと返事書くからね。
みかママ |  2010.10.15(Fri) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/407-641564d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
