07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

子供の円形脱毛症

昨日、タケちんをカットに連れて行きました。
そこで、美容室の方に

 「お母さん気付かれてました?」

と、耳の後ろの方を見せられました。
すると、1円玉くらいのハゲができていました
外側の髪の毛に隠れて、今は、目立ちませんが・・・
これから大きくなることもあるし、自然に治る人もいるんだそうです。
様子を見て、大きくなるようなら皮膚科へ行かれた方がいいですよって言われました。

すごっくショックでした
2ヶ月前にカットしたときは、何にも言われなかったから・・たぶん、ココヘ来てからできたものだと思います。
円形脱毛症ってストレスが関係するって聞きます。
やはり、短期間の引っ越し続きに、エイたんが産まれて家庭環境の変化などなど。
タケちんにだいぶ負担をかけていたんですね
かずパパもショックで、昨夜は2人とも気分は真っ暗でした。


タケちんがストレス発散するには、体を動かすことが一番。
これはもう休みの日は、思いっきりこれでもかってほど遊びに付き合おうと決めました。
病院は、早めに行った方がいいのかな?
それとも、大きくなってることを確認したら連れて行った方がいいのかな?
自然に治ったらいいけど・・・


タケちんの髪型が変わって、エイたんビックリ
別人に見えたようで、おびえて泣きだしました。
恐る恐る顔を見ては、大泣き
帰りの車の中では、ウエ~って吐きそうになるくらい泣きじゃくって。
とうとう帰りつくまでタケちんってわからなくて。
家に入って10分くらいして気付いたのでした

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

15:00  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

平気そうでも、子供にとっては大き過ぎる変化やもんね(´;ω;`)
子供がそんな風にストレス感じてるのは、親としてもショックやよね。

でも、案外ちょっとしたことでも、そういう風になることあるってのも聞いた事あるよ。
高校の時、友達がなった事があって、本人も全く心当たりなくてб(´・ω・;)
で、すぐに治ったよ(*´∀`*)

一概には言えないかも知れんけど、私なら少し様子見るかなぁ。
早く仲良しのお友達がたくさん出来て、福岡ライフを楽しめるようになるといいね。
まめ |  2010.10.06(Wed) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

確かに一般的にはストレスって言うけど、ちょっとした事でなったりもするみたいだよ~。
友達の娘ちゃんも今年の夏になって~、心当たりが全くない・・・って言ってたし。。

可哀想・・って思わず、じゃ~いっぱいあそばしてあげよう~とかの前向きな考え方で良いんじゃないかな~。だって、現にタケちんは頑張ってるんだし♪
いっつも頑張ってるからご褒美だ~☆って思いっきり遊んだら?(oゝ艸・)
きっと喜ぶし~また頑張れるよ~♪
ringo |  2010.10.06(Wed) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

 タケちんも新しい環境に必死に慣れようとがんばっている証拠だと思います。タケちん笑ってるでしょ?エイたん見て笑ってるでしょ?

さっきニュースで日曜日と月曜日はお天気だって言ってたので、お弁当もって広ーいところ行って、たくさん遊べたらいいですね。 
ふわり |  2010.10.07(Thu) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさん&ringoさんへ☆

励ましの言葉ありがとう<(_ _)>
タケちんが円形脱毛になったのは、私のせいかも・・・とわかった日は、本当にブルーな気持ちだったよ。
でもね、タケちんが「とびひ」になっちゃって、皮膚科へ行かなきゃいけなくなって、どうせ行くなら思い切って診察してもらおうとドキドキしながらみてもらったの。
そしたら、たぶん自分の力で治るかもって言われて安心したよ。
詳しくは、次回載せようと思ってるとこ。
簡単に報告しときました。
明日からパパが2連休。
公園でいっぱい遊ぶ予定です♪

☆ふわりさんへ☆

お久しぶりです♪
コメントありがとうございました。
毎日、ふざけたことして笑ってますよ~
エイたんの反応がいいので、喜んで「いないないばぁ~」などしてあげてます。

明日、明後日、天気だったら公園へ行っていっぱい遊んできますね!
実は、皮膚科へ行ってきました。
詳しくは次回載せようと思ってます。

ふわりさんのブログにもまた遊びにいきますね~
みかママ |  2010.10.10(Sun) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/408-a95c3e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
