07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

じゃれあう2人




年が離れている兄弟なので、絡み合うことの少ない2人。
ときどきこうやって楽しそうにしている様子を見るととっても嬉しくなります

タケちんの円形脱毛ですが、皮膚科へ連れて行きました。
こんな症状にさせたのは、お母さんの責任ですってきつい言葉を言われるのではってビビっていましたが、先生は優しくこの病気のことを説明してくれました。
タケちんは、なんと回復期に向かっていて、うっすら産毛がはえているとのこと。
自分の力で治せますよ
と聞きホッしました。


先生から3つだけ注意して接してほしいと言われました。

 ①いっぱい褒める。
 ②自分のことは自分でできるからといって、ほっておかない。
 ③お兄ちゃんの特権を作る。(パパと2人でお出かけナド)

言うのは簡単だけど、実行するのは疲れますよ~
と言われ・・・疲れるし難しいなぁと実感しているところです。
でも、心がげてます。
タケちんが1日も早く不安定な状態から脱出できるよう、パパ&ママは頑張ります

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

23:24  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「自分で出来るからと言って、ほっとかない」が、私にはすごく刺さるなぁ(;^ω^)
特にユメは、この子って楽ちん~♪♪って小さい頃から放りっぱなしやしб(´・ω・;)
私も気をつけよう。これからどんどん多感になってくるもんね。

タケちん、軽く済んで良かったね!
心の強さと、家族の愛情のおかげかな(*´∀`*)
まめ |  2010.10.12(Tue) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

お兄ちゃんの特権をつくる!それホント大事と思う~。
家もお姉ちゃんの特権を作るようにしてたもん。
その時ばかりは特別ね~って言って。
今は下も大きくなったから、なかなか難しくなってきたけど、一個しかないものをこっそりあげたり~
いまだにやってるよ(o´艸`o)

でも、快方に向かってて良かった良かった^^
ringo |  2010.10.13(Wed) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり まだまだ7歳の子供なんだよね。
ママにいっぱい 甘えたいんだよね。
きっと はやとも同じだと思うなぁ~

円形脱毛って 子供もなるんだね パパは歯を抜くと決まって 円形脱毛になるよ。気になると大きくなるから できたら 黙っています。自然と治ってます。
たける君もこのまま治りますように。
みかちゃんも気にしすぎないように 私にはたける君にも愛情を注いでると思うよ。
ガンバレ みかママ!
はーくんママ |  2010.10.14(Thu) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

実は、私も②番が1番耳が痛かったよ。
エイたんが生まれてから特にほっておいてるのよね・・・
気を付けます。
産毛がはえてますって聞いて本当にホッしたよ。

☆ringoさんへ☆

そっかぁ~
ringoさん、今でもお姉ちゃんの特権を作ってあげてるんだね。
こちらは、この間の日曜日にパパと自転車で公園へ行ってサッカーやバスケをしたの。
すごっく楽しそうだった。
こちらも少しずつお兄ちゃんの特権を作っていくよう心がけます。

☆はーくんママさんへ☆

そうそう。
淋しいみたい。
エイたんに私を取られたって思ってるみたい。
いっぱい抱きしめて、いっぱい遊んであげたいんだけど、なかなかです。
今こそパパお願いします!って感じ。
エイたんがもう少しお兄ちゃんになったら、もっとタケちんとも向き合う時間が作れると思うんだけどね。
パパさんみたいに自然と治りますようにi-189
みかママ |  2010.10.15(Fri) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/409-7c1d0585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
