09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

葉書

幼稚園のお迎えから帰ってきたら
↓が届いていました。

DSCN0008.jpg

タケちん宛てに・・・どこからだと思いますか?


「タケちん、お手紙きてるよ」
葉書を渡すと、すごくびっくり(@_@;)した顔で
じ~と葉書を見つめ固まっていました。


「歯医者さんからだよ」
「虫歯があるかもしれないから来て下さいって」
「イヤだ!行かない!」
「ぜったい行かない!」
「頑張ったらガチャガチャできたよね」
それを聞くと・・・
「行く~行く~♪」
「ワンちゃんも来てるかな?」
「ワンちゃん、歯磨きするの?」
「ワンちゃん、虫歯あるの?」


・・・とすんなり行くと言ってくれてよかったです。
普段、ガチャガチャをさせないので効果抜群でした♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

14:30  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンチャンかわいそうなことになってる!!
うちの子は歯磨きも嫌がるし、そろそろ歯医者サンに相談しにいこうかな

タケちんはお利口サンですねw
マイキー |  2007.11.10(Sat) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

マイキーさんへ


体調よくないのに、コメントありがとうございます!! パパにうつってないといいけど・・・

虫歯気を付けて下さいねv-363
特に、上前歯の裏。
いつも舌があたってる場所だから、一番虫歯になりやすいそうです。
タケちんママ |  2007.11.10(Sat) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール
 |  2007.11.11(Sun) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

かわいいハガキhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
うちの妹の通ってる歯医者も毎回かわいいハガキで診察券も子供の顔ののった免許証チックになってるんだってぇ~(ちなみに福岡)
吉野にもガチャポンさせてくれるところあるんだけど、いろんな雑誌にも載っててかなりの人気。予約とるのも大変なんだとか…。
tamimi |  2007.11.11(Sun) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

ガチャガチャが効くんですね~v-14
将来使ってみますねv-218

私もそろそろ歯医者に行かねばv-100
hikari |  2007.11.12(Mon) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ


吉野にもガチャポンさせてくれるとこあるの?
どこだろ?
それにしても、あきらくん虫歯ないんだよね~
Tamimiさん歯磨き上手なんだね。
あきらくんの歯も丈夫なのかも・・・
うらやましい!!
タケちんの虫歯のすべては、歯と歯の間。
デンタルフロスを毎晩するように言われてるよ(>_<) 面倒だぁ~
タケちんママ |  2007.11.12(Mon) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

hikariさんへ


私もタケちん産んでから歯医者に通いましたよ~ お子様の歯、虫歯にならないよう気を付けて下さいね!
フッ素を定期的にしてると特にいいそうです。
タケちんママ |  2007.11.12(Mon) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

タケちん素直に歯医者行ったんだね。ほんとよかった、よかった。
うちもかなりがちゃぽんが効いたみたいで、歯磨きをぐずる時、「歯磨きしないと歯医者にいくぞー」って言っても「行く行くi-185」・・・良いんだか?悪いんだか?
chiaki |  2007.11.12(Mon) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ


本当にガチャポンは効果ありだねv-411 歯磨き・・・やりたがらないよねv-356 でも、うちはTamimiさん宅を見習って眠る前が、テレビの時間なんだ。
歯磨きしないと、テレビがうつらないので、けっこう素直に言うこときくよ!
タケちんママ |  2007.11.12(Mon) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/41-122638f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
