08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

初めて運動会

小学校へ入学して初めての運動会は、10月3日(日)に行われる予定でしたが、のため延期になりました。
その連絡が入ったのは、当日の6時半。
「予定通り実施されます」と1回目。
「やはり延期します」と2回目。
でも、だったのは8時くらいまで。
それ以降はだったので、とっても残念な気持ちでした。
延期が決まったからには、どしゃぶりにでもなってもらいたかった
だって、前日買い物頑張って、いつもよりいいお肉を買ったりでヒラヒラお金が飛んでったのに
お料理だって、下手なのに頑張ったのに
かずパパの両親も朝5時くらいに出発して来てくれたのに。


延期でもタケちんたちは、普通の5時間授業がありました。
日曜日で給食がないのでお弁当を持って行きました。


延期ってことは・・・またお弁当の準備するの
面倒だぁと思っていたら、短縮運動会で午前中で終わりますって
よかったぁ~
タケちん達は、運動会終了後に給食があるって


運動会は、5日(火)にあり、パパもお休みして応援にいきました。

全員集合 

これで↑全員集合なんですよ~
スカスカでしょう~
特に学年が上がると生徒数少ないみたいで、6年生は係りの仕事を全員受けもってるって感じで、一生懸命な様子が見てわかりました。
それに、高学年ってもう大人みたいですね~
私より大きい子いっぱいいました

かけっこ 

こちらは、かけっこのゴールシーンです。
タケちんは1位?2位?写真で見るとゴールテープを切ってるタケちんが1番に見えるけど・・・微妙でした。
タケちん、な~んか必死に走ってる感じがなくて。
チラチラおとなり見ながら走ってました。
今回の運動会でタケちんは、あんまり「かけっこ」の話題をすることがなくて。
頭は、紅白リレーのことばかり。
スタートを走るから責任感じてたのかな?

紅白リレー 

こちらが紅白リレーの様子。
シャッターをきるのが遅くて
タケちんの足しか写ってないんですが・・・緑でマーク付けたのですが、わかるかな?
タケちんがスタートに立ったとき、私の心臓はドキドキでした
私はバトンを渡すすぐ近くで、カメラを構えて見ていました。
ダントツ1位で走ってきました
嬉しさのあまり
たぁけぇち~ん頑張れれれぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~
と周りのたくさんの保護者がいるのに、叫んでました
無事に転ぶこともなく、バトンを落とすこともなく、1番で次の2年生に渡すことができました
タケちん、よかったね
パパもママも嬉しいよ

お兄ちゃんが活躍する姿を見られなかったエイたん。
なぜって、そのほんの少し前の様子です↓


いねむりエイたん
by タケちんママ

エイたん、夢の世界へ旅立っていたからです

まじめなタケちん 

真剣に他のお友達を応援している、まじめな様子も見られました。

ふざけてるタケちん 

・・・と思ったら、こんなふざけた顔も見せてくれたり、お友達と絡むシーンもあったりと、タケちんの小学校での様子が少しわかって、安心しました。

写真でもわかると思いますが、朝はとってもていて、お昼に近づくにつれになり、ぽつぽつ雨が降り出しそうで降らなくて、無事すべてのプログラム終了しました。
体を動かすことが大好きなタケちん。
運動会の練習を通して、お友達&先生方と親しくなったよう。
転校してすぐが運動会でよかったね~タケちん
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

11:55  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

半日になっちゃうのねΣ゛(´・ω・ノ)ノ
こちらは延期でも、予定通りだけど、平日だから通常の給食が出るよ。

運動会の練習期間短かったんじゃない?
ダンス系とかなかったのかな?
でも練習を通じて、仲良くなれるってのは、ホントタイミング良かったかも~(*´艸`*)

タケちん頑張ったね!


それと上の子の特権だけど、うちも未だユメには特別なことしてるよん♪
下が赤ちゃんの頃は、出来るときは夫に赤ちゃんを任せて、上の子と遊んであげるようにしたよ(*´∀`*)
ママとの時間も大切だもんね☆
まめ |  2010.10.16(Sat) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

延期でも予定通りなんだね~
今までだったら「え~v-359」って感じだったけど、今はエイたんがいるので、午前中くらいでちょうどよかったよ。

ダンスあったよ。
ポンポン使ってた。
人数少ないから2年生と合同だったけどね。
実施されなかったのは、保護者の競技だよ。
お菓子取り競争とか・・・
地域別リレーとか・・・
人数少ないから午前中で十分だなぁ~って思ったよ。

今日もお兄ちゃんの特権で、パパと2人で自転車でどこかへフラリと行ったよ。
ずっと自転車乗ってなかったので、自転車お出かけが新鮮で嬉しいみたい。
今度は、私とタケちんでお出かけしてみようかな。
みかママ |  2010.10.16(Sat) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

やっと小学校・幼稚園の運動会が終わって一息つけた。

たけちんすごいね。いい時期の転入だったね。

お兄ちゃんの特権。耳が痛い。子どもと遊ぶのが苦手な私は気持ちを切り替えて、お手伝い特権にしたよ。一緒に洗濯物をほす・たたむ。が今のところ一番かな。料理や掃除もボチボチ。 

啓は毎週パパと二人で体操クラブ行くのが特権かな。
たっくんは芸達者になって愛嬌ふりまいてる。
後は卒乳かな。夜中三回はまだ授乳だよ。

日々の生活に追われながらも、次のステップに向けて履歴書提出した柳でした。
奏啓たっくん |  2010.10.16(Sat) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

☆奏啓たっくんママさんへ☆

幼稚園&小学校の運動会お疲れ様でした。
2回お弁当作り頑張ったんだね~
えらい!(^^)!
私がそうなるのは・・・タケちんが4年生になってからだよ。
でも、奏啓たっくんママさんは、幼稚園・小、中学校って3回の運動会って日も来るんだよねi-282 怖いねi-229

履歴書提出したんだぁ~
とうとう復帰するのね。
一緒に専業主婦してたのに。
ちょっと淋しいような・・・羨ましいような・・・
仕事をしている方が、色々とうまくいくって言ってたもんね。
頑張ってね!

お手伝い特権かぁ~
タケちん、お手伝い大嫌いなの。
かなえちゃんやってくれるんだね~
それが、特権になるなら私すごっく嬉しい。
やっぱ女の子っていい!!

タケちんも体操習い始めたよ~
1年半くらいやってなかったから、まだ調子がでないけど、楽しいみたい。
のびのびやってるので、安心してます。
みかママ |  2010.10.17(Sun) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

初めての運動会、お疲れ様~♪
楽しそうな笑顔にこっちまで癒される~❤

転校してすぐの運動会ってなんとなく心配だけど
授業と違うから、いいみたいよね~。
家も大阪の時もこっちに来た時も~、運よくすぐに運動会だったから、話すきっかけができて、友達との距離がぐっと縮まった感じだったもん^^

かけっこはドキドキしすぎて
シャッターのタイミングをのがしたんじゃない??(oゝ艸・)フフ❤

エイタンには暇だったのよね~。
でも外にいるし~、今は気候もいいしね。
眠たくなる気持ちもわかるわ~。
掛け声が子守唄やったのかな(o´艸`o)
ringo |  2010.10.19(Tue) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメントします。ちゃんと打ててるのかわからないけど・・。みかさんあんなに短い文にコメントくれてありがとう。たけちんもえいちゃんも元気そうだね。やっぱりたけちんは、速かったね~集まりも大変そうだけど、みかさんならすぐ仲良くなれそう!ゆっくり付き合っていけばね!また、コメントさせてね。自分のブログもがんばります。
ともまま |  2010.10.19(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

そうそう♪
授業じゃないから、お友達とふれあう機会も多かったみたい。ついでに、体を動かすからストレス発散にもなったかもね。

そうそうそうなの~
ドキドキしてて、ハラハラしててシャッターチャンス逃しちゃったよ(>_<)
かずパパが、ビデオをしっかり撮ってくれたので、家でまた見て興奮してました(笑)

エイたんは、いつも連れまわされてる感じ。
タケちんのスイミング、体操、学校の行事ナドナド。
でも、いい刺激になってるはずよi-179


みかママ |  2010.10.21(Thu) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

☆ともままさんへ☆

コメントありがとうv-410
ブログぼちぼち頑張ってね~
絶対に子供の日々の忘れそうな成長を記録してて、よかったぁ~って思うよ。
私は、始めてから3年になるけど、最初のころの日記を読むと「こんなことあったなぁ~」って懐かしく感じるよ。
ココからもかいちゃん&くうちゃんの成長をのぞけるので、楽しみにしてるねv-407
みかママ |  2010.10.21(Thu) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/410-d5a20750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
