09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

ぼく気付いちゃったよ

親子3人で風邪をひいて、先週は38℃の熱まで出た私
体のアチコチが痛くて、頭もズキズキ&ボォ~とするけど、ママはゆっくり休めないのがつらかった
熱があっても、夜中の授乳はあるし、夜泣きもあるし
本当にきつかった
こんな時、実家が近かったらなぁ~としみじみ思いました。
エイたんは、もう3週間もひどい鼻水。
くれよんしんちゃんの「ぼーちゃん」みたいに、つねにダラダラ出てます
息苦しくてかわいそう。
小児科でもらった薬がなかなか効かないんです。
なので、明日は耳鼻科へ連れて行こうと思ってます。
先週は、特に体調も機嫌も悪くて、あのエイたんの食欲が落ちました。
そして、や~っと今週になって復活しました。
その食事の様子をどうぞ

鼻風船気付きました
この後、おっぱいちょうだいの泣きが入り、たっぷり飲んで午後睡に突入したのでした。

タケちんのことを少しお話します。

 「サトシ(ポケモンの主人公)の声って女の人なんよ」

このセリフに耳を疑いました。
そして、どうリアクションしたらいいのか焦りました
だって、3年近くサトシになってポケモンゲットの旅に出るって言い続けてたし。
サトシを実際いる「人」だと思い込んでいたし。
とりあえずボケてみました。

 「そうなの?サトシはサトシでしょう」

 「あれは、人が動かしてるの。ポケモンも本当にいないし」

いつこの事実に気付いたのでしょう。
知った時は、ショックだったかもなぁ~

 「でも、タケちんはサトシみたいな男の子になりたいんでしょう」
 「そうだよ」

この現実の世界にはいないサトシだけど、タケちんにとっては、まだ憧れの存在のようです。
ポケモンを見ながら、サトシが自分の年齢を言ったシーンでは

 「いったいいつまで10才なんや~」

とテレビにつっこんでました。
 
6才離れてる2人だけど「いないいないばぁ☆お母さんといっしょ」を並んで見てます

 「わんわんって犬じゃないんだよ」
 「ものらんものらん、人が中に入ってるんだよ」

どうやら「着ぐるみ」の現実も気付いたようです。
そろそろサンタも疑ってくるのかな?
今年は、サンタの手紙がエアメールでクリスマス前に届くようになってます。
ringoさんおすすめの「ポーラーエクスプレス」も見る予定です。
サンタさんは、もう少し信じていてほしいなぁ。
 
最後は三人の写真です

③人で
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

18:43  |  タケちん成長日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヒーロー物の俳優さんが、他のドラマに出てたり、ドラマで死んだはずの人が、元気にバラエティーに出てたりねー(笑)

少しずつ現実に気付く時期なんやね。
親としては、咄嗟のことだと焦るね(;^ω^)

ポーラエクスプレス、うちも去年観たよ!
今見せ時かも☆
タケちんのクリスマスプレゼントは何かな?

赤ちゃんの鼻水って、息苦しそうで辛いよね。
早く良くなるといいね。

写真、半袖だけど、最近の?
まめ |  2010.11.05(Fri) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

体調大丈夫?産後一年間は免疫落ちてるのか寝不足なのか病気しやすいよね。 

うちの二人は怪物くんが怪物くんだと思ってて嵐?が出ると怪物くんだ~ってさわいでる。 
嵐グッズも怪物くんだとかで喜んで眺めてる。 

奏は弟のヒーロー夢に「いいねーがんばりなさいねー」とかオバチャン口調。 
そうそうとにかくオバチャン。ママ友が奏ちゃんがいるといろいろお茶や茶菓子が出てくるって笑ってた。
たっくんの卒乳に向けて思案中。夜中や明け方をどう乗り切ろう。
奏啓たっくん |  2010.11.05(Fri) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

その後具合はどうですか~?
名古屋もずいぶん寒くなりました☆

朝は結構冷えるから、上着がかかせないね。

赤ちゃんの鼻詰まりは可哀想だけど
耳鼻科の方が早く治るね~(´-∀-`;)
家も鼻が出たら、即耳鼻科行きです(笑)

タケちんは、だんだん現実に近づいて行ってるのね~( ´艸`)
それも成長だけど、急にだと笑っちゃうよね。
でもサンタさんは信じてて欲しいな~。。。。^^
ringo |  2010.11.10(Wed) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

いえいえ、写真はたぶん1~2ヶ月前かなぁ~i-179 パソコンに座る暇がなかなか取れなくて、話題も写真もどんどん古くなるよi-229

鼻水で息苦しくて、おっぱいやミルクの時に、泣いて大変だったよi-229

サンタさん、いつまで信じてくれるかな~
今のとこはセーフ。
いとこが色々言うみたいで、確認してくるけど、ごまかしてるよ。
いつまで通用するかな~・・・

時間がなくて、まめさんのブログにも行けなくて、どんな毎日なのか気になってるよ~
近いうちに遊びに行くね!

☆奏啓たっくんママさんへ☆

さすが!
かなえちゃん、お姉ちゃんになったね~
プリキュアに本気でなって、ポースきめてたころのビデオ撮っておくんだった(笑)
すごっくかわいかったけどなぁ~
とうとう、かなえちゃんもタケちんと同じで現実に気付いたのね~
いつ気付いたの?

たっくん、卒乳するんだ!
こちらは、まだまだだなぁ・・・
甘えん坊のおっぱいマンだよi-229

☆ringoさんへ☆

れいちゃんは、今年もサンタさん信じてる?
私は、小5までだった。
ringoさんは、いつまで信じてた?

ホントにビックリ発言で、どう答えていいのか、かな~り焦ったの。
でも、(いないいないばぁ)ワンワンは犬じゃないよって聞いて、ちょっと笑った。
ずっと犬だと思ってたんだぁってことがおかしかったの。
どう見ても犬じゃないじゃんってつっこみたかった(笑) 
みかママ |  2010.11.17(Wed) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/413-c8d96223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
2010/12/07(火) 18:00:35 | *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

▲PageTop

 | HOME | 
