09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

バルーンフェスタ in 佐賀

9月に大阪へ行ってから、ずっと近場をチョロチョロまったりした週末を過ごしていました。
まっ、それも風邪でエイたんの夜泣きがひどくて 遠出する元気がなかった私が原因だったりもしました。
いっぱいお出かけしたいタケちん、ごめんね
ってずっと思ってて・・・で、やっとやっとエイたんの風邪が治りました
1ヶ月ですよ
長かった
小児科の薬が効かないので、耳鼻科へ連れて行ったら

 「だらだら薬を飲ませて、鼻タレ状態を続けてたんですね

と叱られてしまいました
2日間、鼻洗いをして、先生自慢の薬を飲んだら、鼻水がピタッと止まりました
超スピード回復に驚きでした。


やっとみ~んな風邪から脱出して、11月7日(日)久しぶりにちょこっとお出かけしました
佐賀県であったバルーンフェスタに行ってきました
朝7時からの気球の競技を見るために、6時過ぎに出発したのですが・・・甘かった
着いたらすでに駐車場への長い行列ができていて、結局は間に合わず・・・

気球出発① 

↑こんな感じで車の中から、次々と空へ向かう気球を見ることになりました。
写真ではわかりませんが、遠くからでも気球の中の炎が見えて

 「ロケット団(ポケモンに出てくる悪者)のヤツだぁ~

とタケちん大興奮
空で気持ちよさそうに浮かんでいる気球を数えて・・・50コくらいかな?とってもとってもカラフルで綺麗でした

気球出発② 

駐車場は、広すぎて会場入口まで無料バスが走っていました。

会場入口で 

↑会場入口辺りで。

入口からバルーンのある位置まで、両側に美味しそうな屋台がいっぱい。
あちらからこちらから、食欲のそそる匂いがやってきます。
それらを通り過ぎると・・・

ゲットするぞぉ~ 

↑こんなのがありまして、やってみました。
お店の方がかなり近くで鉄砲をかまえてOKを出してくれたおかげで、お菓子を4コゲットしました

皆さんが想像する普通の形の気球とは、全く違うものもあるんですよ~

牛の気球と 

ねっ
「きりん?」
「うし?」
色はきりん。形はうしのバルーンです
他にも色々ありました。

キャラクターバルーンと一緒に 

ねっ
この他、みつばち、タコetc.
さらにバルーンに近寄ってみました。

バルーンの下で 

↑この赤は、みつばちの足だったかな?
大きいでしょう

この後、この日はビックイベントでバイクトライアルがありました。
ウィリーやジャックナイフ(後輪を持ち上げる)は、もちろん朝飯前で・・・
平均台をウィリーで渡ったり、鉄板で作った山型を登ったり、障害物をジャンプしたり、動きに音も迫力満点でした。

ウィリー 

これらのすごいワザを見た後、タケちんは電動バイクに挑戦

電動バイク 

アクセルがハンドルの位置にあったので、調節が難しかったようです。
でも、初めてにしては上手に乗れていたかな~

こうして、お出かけは終了しました。
久しぶりでとってもいい気分転換になりました


全く違う話題ですが
ココに引っ越してきて初めてできたママ友達と一緒にランチへ行ってきました。
いつもエイたんと近所を散歩して、暇してることを知ってるので、ドライブがてらちょっと遠くへ連れだしてくれました。
引っ越してきて初めてのママ友達とのランチは、もちろんエイたん付きだけど、隠れ家みたいで、いい感じでした。
田舎のおばぁちゃん家風です。
玄関が高くて、ガラガラって戸を開けると、広々とした畳の部屋があって、土間もありました。
今度は、かずパパやタケちんを連れて行きたいけど・・・道がわからない
地図を書いてもらおっと。
雑貨屋さんも子供服のお店も案内してくれました。
Sさんと知り合えてホントよかった
・・・と私の友達ができましたぁ~報告で今日はおしまいです
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

19:02  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママ友できてよかったね~!!
バルーンフェスタはテレビで見たよ。
えいちゃんも風邪長引いて大変だったね。くうも鼻水がでたりだよ。最近、思うけど耳鼻科の方がいいのかなって。治ってよかったね。たけちんも元気そうでよかった。くうも明日で11カ月だよ~。あと、1か月で1歳なんて早いね。あいかわらず、うちも夜泣きするよ。がんばろうね~
ともまま |  2010.11.14(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

エイたん、治ってよかったね~。
鼻風邪はやっぱり耳鼻科だよ~( ´艸`)
泣き叫ぶけど(笑)

バルーンフェスタ☆すごいね~!!
近くだったら、絶対に見に行ったかも~(o´艸`o)
めちゃめちゃ近くで見れるんやね~♪

ミニバイク~☆れ~ちゃんも乗ったことがあるよ。調節が難しいんだよね。
たけちん、上手に乗れてる♪

自分のお友達は、本当にうれしいよね!
些細なことも話せる友達は本当に大事と思うから~♪

ringo |  2010.11.16(Tue) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~トムの気球や~(*´艸`*)
最近リオが毎日、トム&ジェリーのDVD観てる(;^ω^)
そんなに近くで気球って見ることないから、私も近くであったら絶対行ったわ~☆

うちも風邪の諸症状は耳鼻科の薬で治す事が多いよ♪

ママ友さん出来てよかったねー。
私なんて、ずっと同じ土地にいながら、1人でいるのも結構好きだったりするから、なかなか親密なママ友って増えないよ~(;^ω^)
まめ |  2010.11.16(Tue) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ともママさんへ☆

ママ友できてよかったよ~
小学校のこと質問できたり、病院やスーパーなど色々情報ゲットできるし。
でも、幼稚園と違って送り迎えじゃないから、あんまりママ友ができる機会が少ないかな。

この間、初めて育児サロンみたいなのに行ったの。
ママさん達が若くて、私もエイたんのために若づくりしなきゃ!って思った(笑)

お互い夜泣き!頑張ろうねv-91
みかママ |  2010.11.17(Wed) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

そうなんだよねi-229
泣き叫ぶ・・生きるか死ぬかみたいな感じでi-229 最近は、白衣を見ると泣くようになってきたよi-201

日常を一緒に過ごせる友達ができて嬉しいi-237 

近くで見れるでしょう~
ringo家ならどこまでも行けそうだから・・・来年あたりどう(笑)

☆まめさんへ☆

親密なママ友かぁ~
私も残念ながらそんなにたくさんいないよ。
同じ土地にずっといるってことは、学生時代の友達にも会ってるでしょう。
私も鹿児島だったら、あえてママ友を積極的には作らないかも。
学生時代の友達って楽ちんだしね~
ココにきても、引きこもり的生活は続いてるから、このSさんと知り合えたのもホントまぐれに近いよ。
まめさんも、ぜひバルーン見おいでよ~
駐車場のおとなりにキャンプサイトがあったよ。
テント張って、お泊まりで来てる家族もいたよ!
みかママ |  2010.11.18(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/414-e8cbbeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
