09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

焼肉食べ放題

誕生日の夜、パパの希望で「焼肉食べ放題」へ行きました。
1570円と安さに魅かれたんだけど・・・失敗
誕生日に食べ放題はよくないですね。
オーダーストップは、食べ初めてから45分。
1時間で退席。
お客さんは、私たちを入れて3組しかいないのに
これは大急ぎで食べなきゃ
パパは、とにかく焼く&食べる。
私は、エイたんのお世話&食べる。
タケちんは、マイペースに食べる。
もくもく食べる。
どんどん注文したいのに、まとめて注文したいのに 
このお店の決まりでできない。
1回に注文していい数があって、食べ放題を注文した人数分だけ。
しかも
例えば

 「はらみ3人分」

ってたのむと皿に6切れしか出てこない。
もっと「はらみ」を食べたくても、コレを食べ終わらないと次が注文できない・・みたいな
なので、注文もチョビチョビしなきゃいけないし
そのたびお店の人をよんで、注文するんですよ~
ただでさえ時間がないのに
それでも、ガンガン食べる。食べる(笑)
そんな中、エイたんは広い座敷をハイハイで脱出しようと試みる。
掘りごたつ式になってるから、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。
ちょっと目を離すと、障子を破いてた
ゆっくり祝いながらな~んてぜんぜん。
もう、誕生日に食べ放題は行かないという決まりをこの日の夜に決定しました
しかも、あんまりお肉美味しくなかった。
もう行くこともないお店になるでしょう。  

たぶん、悪いけど閉店間近だろうなぁ~あの焼肉屋。


帰ってからケーキを食べました。
パパはいらないって言ってたけど、タケちんと私が食べたくて。

パパの誕生日ケーキ 

三人とも好みが違うのでそれぞれでした。
奥は、タケちんの「いちごブッシュ」というケーキで、一番高いケーキ。
カスタード、生クリーム、たっぷりいちごクリーム&イチゴで、タケちん大好きなチョコ生地のスポンジ。

 「もぉ~最高 ボク、誕生日このケーキでいい」

と絶賛しておりました。
パパは定番のいちごのショートケーキで私が大人味のチョコケーキ。
夜泣きで疲れてるからチョコが美味しい
こうして、パパの誕生日は終わったのでした。


そうそう、エイたんは、私達の周りをクルクル移動。
少しずつみんなからクリームをなめさせてもらって喜んでいたのでした。
 

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

20:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/419-ad5978b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
