09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

天神イルミネーション

昨日、ココヘ引っ越してきて初めて天神へお出かけしました。
目的は、お世話になっている方々へのプレゼントを買うため。
めずらしくタケちんが

 「まだぁ~

の連発をしなかった。
サンタさんを意識してたのかな?
買い物中、エイたんは夢の中で、終了したら目を覚ましたので、思ったよりスムーズに用事が終わりました
でも、天神って都会ですね~
人が多くて、少し歩いただけなのに疲れちゃった

でも、でも、とってもラッキーなことがありました。
それは・・・

雪?? 

わかるかな?
タケちんの頭に注目
そうです。雪です
な~んてウソで、雪に見せかけた泡が降ってきたり・・・

北海道まつり 

たまたま「北海道物産展」があって、いろいろ試食できたり・・・
夜ご飯は、新鮮ないくら、カニ、ほたて丼になったり・・・

雪だるまとツリー 

ご飯終了後、デパートの外に出るとこんな素敵なイルミネーションに出会えたり。
これ全部ペットボトルでできてるんですよ~
すごいですよね~

水色の雪だるま 

ピンクだった雪だるまくんは、水色になったり

黄緑の雪だるま 

緑になったり

サンタさんと・・・ 

サンタさんと写真も撮れて

駐車場に向かう途中、天神バスセンターとソラリアプラザに囲まれたところにある公園(けご公園?だったかな?)
を通ると

けご公園 

こんな幻想的な世界に変身していました。
買い物に来ただけだったのに、こんな素敵なおまけが付いてきてラッキーでした

今日は、イヴ。
我が家は、パパ待ちです。
ではでは

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

19:58  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大阪では25日に雪が降って、積もりはしなかったけど、一応ホワイトクリスマスだったよ(笑)

ペットボトルのイルミ すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

タケちんはクリスマスの何をもらったのかな(*´∀`*)
まめ |  2010.12.27(Mon) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

きれいだね!いいね!天神は学生時代よく行ってた。都会だーねー。
クリスマス楽しかった?
我が家もサンタさんきて、一輪車・ポカブのしゃべる人形・三輪車が届いた。

母乳やめたらなぜか病気ばかりのたっくんです。
奏啓たっくん |  2010.12.28(Tue) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

大阪に行ったら雪降ってた~(´-∀-`;)
そして次の日は奈良で一面真っ白だったよ~(笑)

ほんとペットボトルのイルミ☆ナイスアイデアだね~♪♪

サンタさん☆本当にリアルにサンタさんって感じで喜んでたんじゃない??(oゝ艸・)
家にも無事にサンタきたよ~♪
ringo |  2010.12.29(Wed) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさん、奏啓たっくんママさん、ringoさんへ☆

とんでもなく返事が遅くなってごめんね(>_<)
パソコンの調子が良くなかったり、私が疲れてたりで・・・
いつもこんな調子なブログの更新なのに、コメントありがとうね。
 |  2011.02.08(Tue) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/423-a0cdc6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
