09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

明けましておめでとうございます(^-^)

新年のあいさつがものすごく遅くなりました
あいかわらず、要領の悪い私はなかなかの前に座る時間が取れず・・気が付けば1月19日です
本当に遅くなりましたが

皆さま明けましておめでとうございます
今年もボチボチな更新になるとは思いますが、The Shimo'sをよろしくお願いします<(_ _)>

この前の記事はクリスマスイブに書いたものです。
実は、次の日の25日も続けて珍しく更新しようと「送信」ボタンを押したら・・・突然ネットがつながらなくなって
なんでぇぇぇぇぇ~~~~~<(`^´)>
って叫んでました。

・・・と言うわけで
今日の話題の1つはクリスマスの朝のこの動画です。


首ふり体操
by タケちんママ

この首振りが、エイたんの今のブームです
嬉しい時にその気持ちを表す1つがこの動きみたいです。

それから、クリスマスは31アイスクリームでした。

アイスケーキ 

どれもこれもおいしかった
そうそう、タケちんのプレゼントは
Wiiスーパーマリオブラザーズ
野球盤
ベイブレード2つ
見つけた時は、サンタさんが来たぁ~って大喜びでした。
エイたんは
手で感触を楽しみながら読む絵本1冊のみ
エイたん、手抜きでごめんね

クリスマスの次の日は、お義父さんが迎えに来てくれて、タケちん・エイたん&私は一足先に鹿児島へ帰りました。
ココを出るとき、ちょっと怪しいがチラチラ
予想的中。
途中、熊本で高速が雪のため通行止めになってしまい・・・着いたのは夜中でした。
お義父さん、長時間の運転疲れましたよね。
ありがとうございました<(_ _)>

毎年12月28日は、餅つきの日と決まっている私の実家。
お餅は機械がついてくれるので、私たちの仕事は丸めることです。
甥っ子や姪っ子も集まって、あんこ餅やよもぎ餅も作りました。

もちつき① 

カメラを忘れて携帯で撮ったので写りが悪いですが、真剣に作業してる中ふざけてるのはレオくんです。
冬休み中、ずっと笑わせてくれました。

もちつき② 

この写真でもふざけてます
この日はとっても賑やかでした。
そうそう、エイたんの餅踏みの紅白餅もこの日に作ったんですよ~
1月2日に無事、餅を踏んだのですが・・・
どうやら靴を履くのが嫌だったらしく、すごっくご機嫌悪くて
写真も父のカメラの中で、ココに載せられないのが残念です。
餅を踏んだ後、エイたんが選んだ物は

「おたま」

でした
将来は、料理人かな~

冬休みで、1番驚いたことは「雪
過去最高に降ったのです。
大晦日の日はこんな感じ↓

大みそか 

メリー号がこんなになっちゃいましたよ~

元旦② 

元旦の朝は、子供たちは雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり。
近くの公園には、早くも「かまくら」が出来上がっていました。

元旦① 

いとこのりょうがくん&タケちんです。
雪国にいるみたいですよね~

誕生日 

そして、おめでたいことも
エイたん、6日で1才になりました
初めてのケーキは、アレルギーのコのための甘さ控えめケーキでした。
スポンジは、米粉で。
クリームは、豆乳でできていました。
ろうそくにビビってるエイたんです

1才になって、よく歩くようになりました。
家の中をよ~くウォーキングしてます
そして、よ~く尻もちついてます。
73㌢、10㌔
ちょっとおデブちゃんですが、8日の日に「りぼん館」であったハイハイよちよちレースでは、みごと1位でした
エイたんもタケちんと同じで運動大好きっ子なのかな?

リボン館 

その「りぼん館」で。
汗をいっぱいかいて、とっても楽しそうでした。
タケちんには、ちょっと物足りないかもしれませんが、同じフロアでエイたんとタケちんとが、それぞれ遊べるので「りぼん館」気に入りました。

冬休み、短かった。
今回会えなかった友達には、春休み?夏休み?会えたらいいなぁ~

最後は、エイたんのセクシーな写真です

おむつ姿

スポンサーサイト
22:50  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
なんか久しぶりのコメだね(笑)

冬休み、会えてうれしかったよ。
おしゃべりいっぱいできて楽しかったです♪

えいたん、お誕生日おめでとう
首ふり体操かわいいねぇ
こういうの見てると、もう1人ほしくなっちゃうよ。
でも、無理だけど・・・
すごく癒されます

りぼん館、行ったんだね
どうだった?
タケちんぐらいの年齢でも遊べそう??

そうそう、ブログ再開したよ☆
ともよさんも始めたら再開するって約束だったからね(笑)
今度はストップしないようにがんばるね。

tamimi |  2011.01.21(Fri) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう☆
今年もよろしくね♪

たけちんも元気そうでなにより❤
そんでもってエイたん☆お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

動画カワユイ❤わ~(o´艸`o)フフ・・・
名古屋もビックリするくらい雪が降ったよ~。
鹿児島もすごかったんやね~!

まだまだ寒い日が続いてるけど風邪引かない様に気をつけてね!
ringo |  2011.01.26(Wed) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが・・・

今年もよろしくねv-238

そしてエイタン、お誕生日おめでとう~~~☆
あっという間に、赤ちゃんじゃなくなってくね。

首振りは、エイタンのベビーサインなんかな~(*´艸`*)
カワユス❤

鹿児島って、すごくあったかいようなイメージあるけど、こっちよりずっと雪降るんやねぇヽ((◎д◎ ))ゝ
まめ |  2011.01.26(Wed) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

改めて 明けましておめでとうございます。

エイタン 成長したよね 元気にすくすく育って嬉しいです。

鹿児島は暖かい イメージだけどこんなに雪が降ったんだ!
子供は嬉しいけど大人は大変だよね。

福岡はどうですか まだまだ寒い日が続くから 身体には気よつけてね。
はーくママ |  2011.01.26(Wed) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

☆tamimiさんへ☆

とうとう復活したのね~
嬉しいv-10
近いうちに遊びに行くね。
楽しみv-10

今でも首振り体操してるよ。
頭がくらくらしそうだけど、本人は楽しくておもしろくて仕方ないみたいだよ。

りぼん館に行く時は、お友達と一緒がいいよ。
1人で遊ぶには、あきらくんはつまんないかも。

☆ringoさん☆

久しぶり(*^_^*)
近いうちブログに遊びに行くね。
今年のよろしくね~

早くもエイたん1才になったよ~
2番目って何をしても早く感じる。
私の目がタケちんに行ってる間に成長してる感じ。
あれ?もうこんなことしてる。
いつの間に?
って驚くことがいっぱいだよ。

☆まめさんへ☆

まめさん、久しぶり~
返事が遅くなってごめんね(>_<)
今年もよろしくね!

エイたんも赤ちゃんから幼児になりつつあるよ~
まだヨチヨチ歩きだから、少しばかり赤ちゃんぽいけど、それがなくなったら幼児だね・・・
ちょっと淋しい。
小さな成長も見逃さず、ココに記録する予定が、なかなかです。

まめさんのブログにも近いうちに遊びに行くね~

☆はーくんママさんへ☆

福岡は、鹿児島より寒いし、雪がチラチラよく降るよ~
大阪はどう?
お正月の雪にはびっくりでした。
鹿児島が雪国に変身なんて、ホント驚きでした。

今年ものんびりの更新だけど、コメントよろしく!
はやとくん&あこちゃんのこともココでおしえてね~
 |  2011.02.08(Tue) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/425-41466212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
