08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

卒乳の途中経過

今晩からスタートするはずだった「卒乳」を、急きょ、昨夜から始めました。
寝かしつけの時、タケちん&私は、そろ~り別な部屋へ。

少しグズグズ
でも、意外と早く眠ったエイたん。

3時ぐらいでした。
突然、家中に響き渡るすごい泣き声d
続く・・・続く・・・ずっと泣く泣く
まだ、まだ、まだ、まだ続く泣き声・・・パパ大丈夫かな?
布団の中で心配なのと可愛そうな気持ちでドキドキしてました。
胸がチクチク痛みました。

1時間続いたかな?
静かになりました。
すごっくホッとして、私はコテッと寝たみたい。
目が覚めたら8時でした。

慌てて布団から出ると、パパは起きてました。
昨夜は、合計5回起きたらしい。
4回は小さな夜泣きだったらしく、私は全く気付かなかった
おかげで私は、久しぶりに長く眠れました。
もちろん、パパは疲れてたけど


今日の昼間は、2回ほど「おっぱい」を欲しがったけど、どうにかごまかせました。
さて、2日目の夜になりました。
私は、離れ小島のような入口の部屋で1人眠ります。
タケちんは、いとこが遊びに来てて、いとこと寝ています。
今、パパが一生懸命寝かしつけをしてるけど、眠ったかな?
今日も泣くだろうなぁ・・・
パパ、頑張って

爆睡中 

こうやって、テレビを見ながら1人で寝ていくこともあるんだけどなぁ・・・




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:54  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
ブログでは、はじめまして(^_^)

みかママさん、卒乳にトライしたんだね!!!
うちもお兄ちゃん達、二人とも、1歳1ヶ月で卒乳したよ!
エイたん、一時間泣き続けたんだね(ToT)
みかママさん、胸が痛かったでしょう(>_<)
思い出すぅ(ToT)

エイたんの為!かずパパさんも、みかママさんも頑張ってー!
今夜はどうかな。
またの報告待ってます♪
ひとみママ |  2011.02.12(Sat) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

卒乳、開始したんだね。
1日目は、きついよねぇ~
パパも大変だけど、自分も精神的にきついよね(>_<)
でも、これを頑張らないと進まないので、のりきるしかないよね。
頑張れ!
卒乳、成功しますように☆
tamimi |  2011.02.13(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

みかさん卒乳するんだね。うちも夜中のおっぱいで何回起きるか。自分がめんどくさくて、おっぱいあげちゃう。だめだなぁって分かってるんだけど。
あったかくなったらやめようかなって、思ってるけど、ほんとにゆっくり寝てみたい。
もう少ししたら、うちもがんばってみようかな。
気持ちは、もう卒乳したいんだけど。
パパの協力で、成功するかもね!辛いけど、がんばってね。
ともまま |  2011.02.16(Wed) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

☆ひとみママさん、tamimiさん、ともママさんへ☆

ひとみママさん、初コメントありがとう(*^_^*)
くるみちゃんの夜泣きはどう?
お兄ちゃん達と同じく1才1ヶ月で卒乳かな?

ともママさんも続けて寝られない夜を過ごしてるのね(>_<)
ホント辛いよねi-238

tamimiさん、ひとみママさん、ともママさん応援ありがとう!
詳しくは、次回の更新で・・・
いつになるかな(笑)
近いうちに更新して、ブログにも遊びに行くね~
みかママ |  2011.02.16(Wed) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/427-c3526d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
