09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

卒乳・・だいたい成功かな?

おっぱいを止めて1週間たちました。
エイたんの泣き声、泣き顔にグッと耐え「連休の3日間」は無事に終わりました。
パパも重大な任務が終了して、肩の荷がおりたでしょう
卒乳2日目の夜は、助っ人も登場しました
パパの両親です。
冬休みのひどい夜泣きを心配して、応援に来てくれました。
寝かしつけ→パパ
夜中→お義母さん
明け方→お義父さん
と分担してました。
パパも睡眠不足だったから、とっても助かったみたい。
もちろん、私も心強かったです
お義父さん&お義母さん、遠いところありがとうございました<(_ _)>

4日目の夜あたりまでは、まだちょっと「おっぱいの記憶」が残っているような感じでした。
しかし
今は、もうスッカリ忘れてます。
あんなに「おっぱい命」だったのに~
ちょっと淋しい。

さて、肝心の夜泣きは・・・と言いますと
現在も続いてます
でも
だいぶマシになりました。
平均6~7回のお腹と背中の冷え冷え授乳が→ぬくぬく布団の中で2回くらいの背中トントンに変わりました。
でも、1回だけひどいのがあって、立って揺ら揺らトントンじゃなきゃ寝ないんですよね。
この1回がなくなれば・・・
この記事のタイトルは
「卒乳大成功
と、どうどうと胸をはって気持ちよく書けたんだけどな。
って、ちょっと贅沢かっ。
エイたん頑張ってくれたもんね。
今もまだ、ちょっといつもより情緒不安定。
何か大事な物を忘れてるけど思いだせない・・・みたいな。
だって、すぐ泣くし、後追いもひどくなったし、タケちんが私に抱っこ(座って)されてると、ものすごく嫌がって泣くし。
ついでにパパも冗談で私の膝に座ると

 「ウギャ~ウギャ~~~~~~~」

と大泣きで涙ボロボロ。
でも、なんか幸せ
Shimo's家の女子は、私のみ。
男子3人に囲まれて、ハーレムだわ
まぁ~こんな感じで、緊張の卒乳は終わりました。

話しは変わって、2週間くらい前だったかな?
ワンピースのサニー号を見に行きました。
私は、てっきり船のサニー号に向かってるのだと思い、ちょっとウキウキしてました。
着く直前に、それは「車」だとわかりました
ワンピースの前後に宣伝でやってるんですね~
テレビを見ていない私は、知らなかった。

サニー号① 

 「サニー号を買おう

サニー号② 

 「駐車場で迷子になっても、すぐ見つかるよ

イオン駐車場で歩きまわった経験から出たセリフでしょう↑
確かにこの車に乗ってたら、この辺りでも有名になりそう
軽のメリー号から、大き目の車に買いかえようかと考え中。
車内泊旅をしたいんですよね~
セレナを買ったら名前は
「サニー号」になりそう。
そうそう、メリー号は前に飼ってたハムスターの名前からとったものです。
ワンピースのメリー号じゃないです。 

次の話題は、バレンタインの話し。
今年は、我が家のボーイズは誰もチョコをもらえなかった。
なので、私が心をこめて、すごっく簡単なチョコを作りました

バレンタインチョコ① 

タケちんへのチョコは、タケちんと一緒に板チョコ溶かして型に流し込みました。
嬉しそうに口いっぱい頬張っていましたよ

バレンタインチョコ② 

パパにはコレ
形が良くなくてごめんね
私、お菓子作り苦手なのよね。
見た目はいびつだけど、中はとろ~りとろけたチョコが入ってて、なかなか美味しかった←自分で褒めるなって感じですね
パパ、優しいから「美味しい」って言って、ペロり食べてくれました


最後はエイたんの最近買った「鳥ゴム」でお別れ。
もうすぐ髪を切る予定。
結ぶのもあとわずか。
最近、嫌みたいで自分取っちゃうから。
この鳥ゴムの鳥の口ばし、手足、髪の毛の命もあとわずかでしょう。
エイたん、鳥に食いついてるから

鳥ゴム



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:15  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卒乳成功おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

いやいや、成功やん☆
短期間で済んでるし、これから今までよりももっとモリモリ食べて、よく寝るようになるよ、きっと(*´∀`*)

サニー号すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
こりゃ目立つねぇ!
大阪には、マリオやその仲間の格好で、街中をカーとで走る集団がいるんだよ~知ってる?

鳥ゴム可愛い❤
髪切っちゃうんや~なんか勿体ない・・・(笑)
まめ |  2011.02.18(Fri) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

サニー号すごい目立つよね~
タケちん本気で欲しがってたよ(笑)
セレナを買うか決まったわけじゃないんだけど、候補の1つ。
私も欲しい車があって。
でも、それは5人乗りでちょっと小さめ。
でも、でも、その車は収納がすごいの。
だから気に入ったんだよね~
それに、大きい車はちょっと運転が怖い。

卒乳成功・・・だよね。
エイたん、よく頑張ってくれました。
パパも頑張りました。

髪を切るのは淋しいけど、エイたん男の子だもんね。かなり淋しいけど。
切ったらまた載せるね~
みかママ |  2011.02.18(Fri) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~☆
とりあえずは成功!でいいんじゃない?
みんなの協力があってこそだったね~( ´艸`)
お疲れさまでした。

きっとますます食欲が増して~
プクプクもエイたんになるかしら??(o´艸`o)❤
髪が縛れて可愛いのにな~❤
ホント残念だわ・・・・

車ね~。
大きいのが欲しくなるよね。
家は小さくした方だけど(笑)
でも、まだこれでいいかな~( ´艸`)
高速も安いし~。
でも、見ると欲しくなるわ~☆
ringo |  2011.02.18(Fri) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

みかままさ~ん、卒乳しちゃったのね~。ほんと、色々な人の協力で、成功だね。えいたんもがんばったね。みかままさんも辛い気持ちをおさえがんばったね。ぱぱも!うちも卒乳かんがえてる。昼は、なるべくあげないようにしてる。夜だけね~、タイミングをみはからってるよ。なんかさみしいような気もするけど、3月にはと、思ってるよ。
ともまま |  2011.02.18(Fri) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

どうにか無事に終わりました。
夫婦でホッとしてるとこ。
しかも!
昨夜、ほとんど泣かなかった。
まぐれかも。
これが続けばなぁ~

髪の毛、残念だけど・・・
だんだん暖かくなってきたしね。
パパが切るって言ってるけど、どうなるかな?
切ったら載せるね。

そうだよね~
ringoさんとこ小さいのに買いかえたよね。
軽は、軽でいいとこいっぱいあるよね。
高速安いし~
税金安いしね~
運転下手な私でも、まぁ楽々駐車できるし♪

ただ!
エイたんのチャイルドシートがねぇ・・・
場所を取るのよ。
それに、赤ちゃんって荷物多いよね。
ってことで、大きな車が欲しくなったわけ。
・・・と言ってもね、頭金を貯金中よi-179

☆ともママさんへ☆

そうよ~
卒乳したよ~
ホント、夜が楽になったよ。
みんなの協力でできた卒乳でした。
ともママさんも3月に考えてるんだね。
頑張ってね♪
みかママ |  2011.02.19(Sat) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~卒乳おめでとう☆
成功したんだ~皆様のお陰だね!!!
みかママさん、寂しいでしょう。。。
でも、睡眠も大事よね。しっかり寝て、日中、元気にエイたん&タケちんと遊んであげられたら、満足だよ~♪今じゃ、一時間置きに起きてたのが信じられないんじゃない??
私も、夏までには卒乳しようかな・・・ガンガン呑みたい(笑)

みかママさん、かずパパさんにケーキ作ったの?すご~い★なんか美味しそうで、ブログ見た次の日、似たようなのを買っちゃいました!!いつできるかな。。。

次帰って来る時は、大きな車になってたりして♪
やっぱり大きい車は良いよ~
ひとみママ |  2011.02.20(Sun) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

卒乳おめでとう!
夜泣き、まだあるみたいだけど、きっと徐々に落ち着いていくよ。
思う存分寝れる日までもう少し、頑張れぇ~!

サニー号、めっちゃ目立つね☆
本当、これならどこ走っててもわかるね。
車、チャイルドシートのせてると狭いよね~
うちは、もうジュニアシートでいけるからだいぶ余裕がでてきたよ
私が運転できてるんだから、きっとみかママさんでも運転できるよ

バレンタイン、手作りしたんだぁ~
えいたんがまだ小さいのに本当偉いね☆
タケちんへのチョコすっごくかわいい。
形変えるだけで、子供は喜ぶよね♪

えいたん、髪切るんだね。
なんか、この髪型に慣れてるからどんな髪型になるのか想像できな~い
楽しみにしてマス
tamimi |  2011.02.21(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

☆ひとみママさんへ☆

夏まで頑張るね~
夏は、生ビールも美味しいしね~
夏には卒乳だね(笑)

卒乳は、淋しかったけど、1時間おきはきつかったから、早くやってよかったと思ってるよ。
これから暖かくなるし、エイたんも活発になってくるし・・・また公園三昧の毎日かな(~_~;)
体力必要だし、いっぱい睡眠とって、元気なママでいないとね。
ひとみママさんも睡眠不足中は、風邪など病気になりやすいから気を付けてね!

大きい車・・いいよね~
頑張って節約して買うゾォv-91

☆tamimiさんへ☆

そうそう、最近ちょっと夜泣きが落ち着いてきたのよ~
布団でトントンのみ。
しかも1~2回なんて日なんか幸せv-10
いっぱい眠れるっていいね~

ジュニアシートになると移動も簡単だし、場所もとらないしいいよね。
なんで、チャイルドシートってあんなにデカイのかな。
運転できるかな?
慣れるまで時間かかりそう。

tamimiさんとこもかわいい型でチョコ作ってたね。
子供ってホント形が変わっただけで、大喜びよね。
パパのは、ちょ~簡単なホットケーキのような要領のケーキだから・・手作りと言えるのかって感じ。
でも、簡単で美味しかったよ~

髪を切ったらアップで載せるね(*^_^*)
みかママ |  2011.02.23(Wed) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/428-aaa6485a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
