08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

エイたん初のおねだり!?

博物館の帰りの出来事。
私は眠たくて車でうたた寝
かずパパは、BOY'Sを連れてリサイクルショップへ。
店内に入るとエイたんが、ず~っとこのアンパンマンを抱っこ

ふりかけあんぱんまん 

値段を見ると350円。
安いんだけど、他のおもちゃはもっと安い。
なので、さりげなく取り上げました。
すろと、次に抱っこした物は、アンパンマンの顔だけのおもちゃ。
何かの一部分だと思うのですが、なにせ、がらくた市場のような売場ですから、残りの部分を見つけるのは大変
・・・と言うわけで、かずパパは、どうせなら胴体もくっついてる最初のアンパンマンがマシだなと思い、エイたんが大事そうに抱っこしている姿が可愛くて買ってあげたのです。

お店を出てすぐ

カランカランカラァァァァ~ン

アンパンマンの頭が転がり落ちたんです
これには、パパはビックリ
買ってすぐに壊れた??
パパ、きっと顔が思いっきり引きつっていたでしょうね~
タケちんは、頭だけが地面に勢いよく落ちて転がっていく様子が、よほどおもしろかったんでしょうね~
大笑いしながら車に帰ってきました。

私が胴体をよく見るとフタが付いているじゃないですか!?
フタは、くるっと回転し、穴が開きました。
そして、

「ふりだし口」

と書かれた文字も発見

 「パパ、これたぶん・・ふりかけの容器だよ」

タケちんと私はケラケラ笑いが止まりません
パパは、ちくしょ~だまされたぁ~
おもちゃだと思って買ったの物が、誰かの使ったふりかけの容器を350円も出して買ったことを
とても、悔しがっていました

 「もう、2度とあのお店には行かない」

と宣言してました。

私は、お店を出た直後、転がったアンパンマンを見てショックなパパと、大笑いをしているタケちんの様子を想像して、お風呂場でクスクスクスと笑いが止まらなくなったのでした

それにしても、ふりかけの容器をリサイクルショップに持って行く人もいるんですね~
そして、店員さんもパパと同じで「おもちゃ」だと思い、ひきとったのでしょうね~
他にはどんな物が売ってるんだろ?
パパは行かないと言ってるけど、近くに行く機会があったら、お店をのぞいてみたいと思っている私です

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:13  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンパンマンだとやっぱり子供は食いつくよね~。
そこを突いてくるなんて!!!
それはやられた!!って思う~~~( ´艸`)

でも、それに350円も出したなんて。。。。(oゝ艸・)中身も無いのに~(笑)
ごめ~ん!!!笑えたぁ~~~(*≧∀≦)!!
ringo |  2011.02.28(Mon) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

ふりかけが入っていたなら、いくらだったのだろう(*≧艸≦*)
それにしても、そんな物を売ろうとするツワモノもいるのねー(笑)

かぼちゃのお焦げはきれいに取れた?
まめ |  2011.02.28(Mon) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさん&まめさんへ☆

中身が入ってていくらだったんだろうね(笑)
それにしても、アンパンマンって子供の心を動かす何かがあるんだね~
まぁ~アンパンマンを見ていると、大人も心がアンパンマンの顔のように丸くなってくるもんね。

お焦げは、とれないのよ。
パパがもう少し頑張れば取れそうって言ってるから、もう一度挑戦してもらおうかなぁ・・・
と思ってるとこi-235
みかママ |  2011.03.03(Thu) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/430-90fc8072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
