09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

高熱


今朝、4時くらいだったかな?
突然、大きな声で泣き出したエイたん。
トントンとした背中が熱くて、顔を見ると湯でダコのように真っ赤
全身から湯気がでてるんじゃないかと思うくらい熱くて
グッタリして、グズグズ言って、吐いて・・・で、大変な1日でした。

朝一番でへ行った時は、37.2度には下がっていましたが、また午後から39度近く上がりました。
夕方、やっと少し下がり、エイたんの機嫌もマシになりました。
夜は、熱が上がらなきゃいいけど・・・
こんな日にかぎって、月末。
パパが一番忙しい日。
熱で体がガクガク震えたりするので、1人で迎える夜が怖いです。
あっ
1人じゃない。
頼もしいタケちんがいたんだった。
お世話を色々手伝ってくれます。
タケちん、ママは、心強いです。
そして、
パパ、早く帰って来てね~


テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

18:49  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございましたe-454

早朝から大変でしたねe-351
そのまま熱が上がらなければいいですね。
じつは、さっき1時間前にうちのユイも吐きました。e-444夜中が怖いな~
私も明日の朝一で病院に行ってきます!
tomoka.fam |  2011.02.28(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫?
パパ帰ってきたかなぁ~?

1人だと心配だよね
お熱、早く下がるといいね

タケちん、お手伝いしてくれるんだぁ
えらーい!
たのもしいね☆
tamimi |  2011.02.28(Mon) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

エイたん、大丈夫かい。。。
何のお熱だろう?

頼もしいタケちん、お手伝いしてくれるんだね★

早く良くなります様に・・・
ひとみママ |  2011.02.28(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

えいたん大丈夫??
何カ月か前に、くうも熱でて吐いたから、心配だよね。
1人とたけちんがいてくれるのとは気持ちが全然違うよね。ひどくならなければいいけど。
ともまま |  2011.02.28(Mon) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

昨夜はどうやった?

突発性発疹まだやったんかな?
吐いたりすると、心配やよね(´;ω;`)

もし痙攣したら、時刻を見て、即119よ!
痙攣を起こした時間訊かれるから、慌てずにね。
うちは男子2人とも熱性痙攣の経験あるけど、小さいうちは高熱出す度、ひやひやもんやったわ(´-∀-`;)
まめ |  2011.03.01(Tue) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントをくれた皆さんへ☆

エイたんは、夕方から夜中まで38度後半をずっとキープして、熱は下がらないまま、やっと眠りについてくれました。
食欲もなく、でも、水分は取ってくれるので、ちょっと安心。
朝、熱は下がっています。
薬が効いているんでしょうね。
ぐっすり寝ています。
今のうちに、家事をすませなきゃ。
起きたら、ずっと抱っこを要求されるので(~_~;)

まめさん、私は、熱性痙攣は、経験したことないの。
tamimiさんも経験してるよね。
ただのブルブル震えでも、ドキドキだったから、そうなったら、パニックに絶対なる。
時間をきかれるのね。
覚えとくね。
119番ね。
パニックになるとこの番号も思いつかなそう。

tomokaさん、コメント早速ありがとうございます!
ユイちゃん、どうだったかな?
子供が病気だと、本当に心配ですよね。
何か実は、すごい病気の始まりだったりして・・・とか必要のない心配までしたりして。
お互い、看病でダウンしないよう気合いで乗り切りましょうね!
みかママ |  2011.03.01(Tue) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/431-fb8d00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
