09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

てんこもりの洗濯物

このごろのShimo's家の洗濯物の量は、過去最高
毎朝、洗濯カゴに山盛りで、深いため息が
エイたんが、わが家にやって来たことが、1番の理由で、そのエイたんが色々やらかすもんだから
さらに、量が増えるんですよね。

これは、4日前のこと。
久しぶりに

 「もぉ~~~~嫌

って叫びたくなることがありました。
こんなことで、ムカってなる私は、幸せな毎日をおくってる証拠なのかもね。
後になると、そう冷静に考えられるんだけど、その時はムカムカしたんです。

毎朝、エイたんが起きてから15分くらいして、パンパンに膨れ上がったオムツを変えます。
起きてすぐは

 じゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

って何度か失敗してるので。
この日も同じようにしたのですが、この日、この朝に用事がある日にかぎって、私がオムツをはずした瞬間がジャストタイムで
悲しくもパジャマの上に、下着はびちょ濡れ
これが、1回目のお着替えでした。

起きて30分すると台所へきて、オレンジのマグマグを指差します。

 「ココアをちょうだい」

ってことなんです。
毎朝、牛乳だったらいいんだけど、タケちんに似て、私に似て、あまり牛乳は好きじゃないようで
少しココアを入れてあげると、喜んで飲みます。
いつも250ccで、大満足。
少したつとテレビを見ながらいつもの姿勢。
ハイハイの格好で少しおしりを高くあげます。
う○ちを頑張ってるんです。
終わると遊び始めます。

 「エイたん、ころりんポンして」

バスタオルを敷いて、この言葉を言うと、ゴロンと横になってくれます。

 「何そのころりんポンってふざけた言葉」

と初めて聞いた時、かずパパ、大笑いしてたくせに、エイたんが言うことを聞くと知ると、今ではすすんで(笑)使ってます(笑)

この日の2度目の着替え決定は、ズボンをおろしたときでした。
う○ちが、もれてたんです

3度目は、食後。
エイたんの「自分で自分で」が特に出るとき。
自分で食べなきゃ気がすまなくて。
でも、上手にできるわけもなく、こぼしまくり。
しかも、途中で遊び始めたりするし
ちょっと目を離すと、お茶を口から吹き出して喜んでるしね
食事エプロンじゃぜんぜん足りなくて。
真剣に「かっぱ」買おうかと思ってるんですが・・・かっぱを着て食事をするエイたんを想像したら、おかしくて笑っちゃいました

4度目は、3度目の着替えがあとズボンで終了ってとき。
手に持っていたおもちゃを口の中に入れ過ぎて

 「うえぇぇ~~~」

って食べたばかりの物を吐いちゃったんです。
床にボトボトって落ちて広がって、エイたん、すぐに足で踏んで感触を確かめてる。
慌てて拭いたけど、4度目を着替えさせてる時は、もうムカムカきちゃって
しかも、じ~っとしててくれるわけじゃないから、着替えさせるのは一苦労。
ご機嫌とって、褒めたり、遊んだりしながらだから、もうこの短時間に4度もってなると、疲れちゃって。
しかも、しかも、何で用事のある、急いでる時にこうなるのかなって

ムカムカが落ち着かないので、パパに仕事中だけどして、グチを聞いてもらったんです。
そしたら、気分がス~っとなって、その後もいつも通り気分良く育児ができました
パパ、いつも愚痴ってごめんね。
いつも聞いてくれてありがとう

・・・と言うわけで、ものすごい洗濯物になるわけですよ。
母は、これからも頑張ります


最後は、落としぶたにはまってる(笑)エイたんです。

落としぶた 

歯固めにいいのかな?
よく持ち歩いてます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

10:50  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

急いでる時に限って、っていうのよく分かるわ~(笑)
後で思えば、まだ仕方ないやんって事も、最中にはそうは思えないよね(;^ω^)

でも、洗濯物たくさん干した後、なんだか気持ちよくない?
私は結構洗濯好き♪
ああ、今日もみんな元気でよく汚してくれたなー幸せ家族だなーって思うねん(*´∀`*)

きっと、洗濯物の量は、幸せに比例してるよ♪
まめ |  2011.03.20(Sun) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

あはは・・・
大変な一日だったね(^_^;)
今の時期はしょうがないよね~
しばらくしたらきっと落ち着くよ
それまで、頑張って!

パパ、愚痴聞いてくれるなんてやさしいね。
聞いてもらったら本当楽になるよね。
うちは忙しすぎて愚痴すら聞いてもらえないよ(^_^;)
tamimi |  2011.03.20(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
1日に4回の着替えは、大変だったね!
うちは今のところ、3回まではあったな~(笑)
今の時期、本当仕方ないのかもね・・・
一緒に、頑張ろう!!!

パパ、本当優しいなぁ★
うちも、電話しても折り返しだから、その頃には怒りはおさまってるのよね(笑)
ひとみママ |  2011.03.21(Mon) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントが遅くて本当にごめんね(>_<)

☆まめさんへ☆

うんうん!
洗濯物干した後、気持ちいい!
やったぞ!って達成感とヒラヒラ揺れてる洗濯物を見てると、すごっく気持ちよくなる。

洗濯物の量は幸せに比例してるっていいね!
そうだね!
そう思ったら元気よく頑張れる(*^_^*)
いい言葉ありがとう♪

☆tamimiさんへ☆

そっかぁ~
旦那様あいかわらず忙しいんだね。
tamimiさん、実家も近くないし、ホント1人でよく頑張ってると感心してるよ。
旦那様もtamimiさんに感謝しなくちゃ!

そうだよね~
今は仕方ないよね。
イライラせずに育児できるよう気分転換しながら、のんびりいくよ。

☆ひとみママさんへ☆

わかる~
今って時に話さないと、後からじゃ怒りもおさまってたりするよね。
こちらも、いつも電話に出てくれるわけじゃないからさぁ~わかるよ~

お互い、今のこの時期をのんびり乗り切ろうね!
みかママ |  2011.03.31(Thu) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/436-2b43999c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
