09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

買っちゃいました♪

どこへ行っても薄型テレビだな~って中、Shimo's家はずっとコレでした

お疲れ様 

太いでしょう
分厚いでしょう
でも、やっと我が家にもやって来たんです。
私が、エイたんが、画面を積木でガンガンたたいて壊すことを恐れ、買うことを渋っていたのですが、最近少しそのブームも落ち着いてきたし、なにより

右上には
「アナログ」
下の部分全体には
「地デジコールセンター○○○ー○○○○」「2011年7月には見られなくなります」

ってな内容がず~っと流れてるんですよ。
しつこくて、しつこくて、すごっく嫌になってきて。
買うことしました。

新しいテレビ② 

ねっ
薄くなってるでしょう
って、部屋がかたずいてないって
そうなんですよ
かたずけても、かたずけても、チビモンスターのせいですぐこの状態です
そうそう、不思議なことがあったんです。
薄型テレビ到着前、10年間お疲れ様でしたってことで記念撮影を始めたら、テレビのうつりが急に悪くなって。
両側の色が変色?
突然だったので、ビックリしました。
これで役目は終わったってホッとしたら、調子が悪くなったのかな?
本当にすごいタイミングでパパと驚いてました。


買った物は、まだあります

かっぱ 

コレです
エイたんの着てる「かっぱ」です。
前回、お話ししてますが、エイたんの食事、すごいことになってるんです。
食事エプロンじゃ意味なくて。
ほぼ全身をカバーできるコレ
ちょ~~~~優れ物ですよ
ポンチョ型で、スポッと頭からかぶり、胸のところにボタンが3つ。
これで、首からのお茶も食べ物もシャットアウト
両手首のところに、それぞれボタンが1つずつついてて、ポチンとすると袖のできあがり
袖を通すのって、けっこう面倒ですよね。
だから、着せやすいし、汚れないし、濡れないし
最高ですよ~
もう1着購入予定です。

買った物は、あと1つ。

我が家のパンダ 

赤のスタイをつけてるパンダを購入。
手前のパンダは、タケちんの大事な「パンちゃん」
上野動物園からやって来ました。
そのお隣もタケちんのパンダで「パンくん」
南紀白浜のアドベンチャーワールド出身。
生まれた時から、パンダを見てるから?エイたんもパンダに興味ありのようで。
タケちんのパンちゃん&パンくんにベタベタするもんだから、タケちん嫌がって。
なので、エイたんにも買ってあげたのです。
名前は、NHKのお母さんといっしょのパクリで
パンダ「パンくろう」です
憎めない顔してますよね。
博多阪急のおもちゃ売り場で、目が合って、買わずにはいられませんでした。
パパと私が一目ぼれ
エイたんの反応は・・・ちょっといまいち。
そのうち愛着がわいてくるでしょう

今日の最後は、この写真でおしまいです。

くつろいでます 

3人でテレビを見てます。
おもしろいから撮ってみました

あっ、カレンダーを見て思いだしました。
3月22日は、特別な日。
4年前の今日は、鹿児島から初転勤で大阪へ行った日です。
涙でボロボロ。
不安でいっぱいだったなぁ~
その私も引っ越しになれて、今は、どこに流れ着くかわからない、この状態を受け入れてます。
私、えらいえらい←褒めてくれる人がいないので、自分で褒めることにしました

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

08:51  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかママはすごいすごいe-266
ふわり |  2011.03.22(Tue) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

そうか!今日は私も涙涙した日だ!みかママとの出会いって私にはとっても貴重だったから、お別れがつらかった。
でもあれからもかわらないお互いに、やっぱりみかママの素敵さを実感。
うん。私も見る目あるね。
三人でテレビを見る姿面白い。えいたんが、いっちょまえでかっこいい!
奏啓たっくん |  2011.03.22(Tue) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

テレビ、買ったんだね(*^_^*)
地デジ、綺麗だよね~

えいたん、かっぱ買ったんだぁ~
かわいいの買ったね
これで少しは楽になりそうだね♪

3人、くつろいでるね~
なんか男3人っていうのもなかなかよいね。
みんな、ボーダーの靴下だね(*^_^*)

tamimi |  2011.03.22(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

テレビも時代とともに進化したよね 我が家の下の怪獣は今もテレビを叩いたり大変だよ
自分が女の子だって 受け入れたくないみたいで 可愛いと言うと大泣きだよ エイタンは男の子だから やんちゃくらいがいいよ

パパと三人の写真はとり続けてね 凄く 成長が分かるし 見てて いいなぁ~って思うから

みかちゃんは偉いよ
みかちゃんを支える家族も偉いよ
私の憧れの家族です
はーくんママ |  2011.03.23(Wed) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

わかるな~( ´艸`)
家もりりが少し大きくなってから買い換えたもん。
おもちゃでテレビたたいたり、ベタベタな手で画面触ったり・・・(´-∀-`;)
それが少し落ち着いて来た頃だったかな(笑)

パパとの写真いいね~❤家はもう大きくなっちゃったからな~。
でも、この間はれ~なを前に抱っこして、りりを前に抱っこして(笑)
パパ、まだいける~って言ってた(;^ω^)
まだまだ抱っこしてもらってるれ~ちゃんは子供だよね~(笑)

3月。。何年たっても思い出の月かもね~^^
家ももう名古屋に帰って1年。早かったなぁ。。。
お別れの日、子供達に申し訳なくて本当に泣けた~。。。。
新しい生活のスタートにドキドキもしたけど
毎日楽しく過ごしてくれてることに、子供の強さと成長を感じて、本当に一安心して。。。。

なが~い人生からしたらほんの一瞬の出来事だもんね。頑張れない事はないさ☆(^▽^*)
ringo |  2011.03.27(Sun) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

えいたんのかっぱいいねぇ!
うちもすごいことなってるよ~
手で汁ものは、特にぐちゃぐちゃ。
やだなぁと思いながらも、通る道なんだよね~
テーブルにタオル引いてるよ~
やっぱり、かっぱの方がいいね、服も汚れないし。

ぱんだもかわいいね。うちのくうたくんは、全然ぬいぐるみ興味ないかも、あの子は体育会系です!!
ともまま |  2011.03.30(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

いつもいつもお返事遅くてごめんね(>_<)

☆コメントをくれた皆さんへ☆

いつもコメントありがとう♪
それから、あんまり更新しないサボり気味のThe Shimo'sに遊びにきてくれてありがとう♪
これからも、のんびりな更新になりますが、よろしくお願いします<(_ _)>

☆ふわりさんへ☆

褒めてもらって嬉しい♪
ありがとう♪

☆奏啓たっくんママさんへ☆

私も~
奏啓たっくんママさんと知り合えて、ホントに千年に行かせてよかった~って思ってるよ。
これもタケちんが、かなえちゃんと仲良くなってくれたおかげ。
かなえちゃんとタケちんに感謝だね。

☆tamimiさんへ☆

ホントだぁ~
みんなボーダーの靴下だね(笑)
気付かなかった。
tamimiさん目がいいね~

かっぱでだいぶ助かってます。
でも、食事がひどくなるのは、まだまだこれから。
頑張らなきゃね!

☆はーくんママさんへ☆

憧れの家族って~
きゃぁ~
なんだか照れるよ(笑)
普通のごくごく平凡な家族ですから。
でも、褒めてもらえて嬉しいよ♪

あこちゃん「かっこいい」って言われるのが好きなんだね。
覚えとくね(笑)
制服もスカートが嫌だったりするのかな?
もうすぐ入園だね~
楽しみだね♪

☆ringoさんへ☆

そうそう。
画面をね~ベタベタな手で触ったりするよね(~_~;)

早いね~
もう名古屋に帰って1年かぁ~
れいちゃんもりーちゃんもすんなり馴染んでよかったね。
そうそう!
大阪で一緒のアパートに住んでた、パパの上司ご夫婦は、今度ね~転勤で名古屋になったの。
私たちももしかしたら、そうなる日もくるのかな?
って。
そしたら、ringoさん色々おしえてね♪

☆ともママさんへ☆

くうちゃん体育会系かぁ~
えいちゃんは、どっしりくんだから、柔道系(笑)
タケちんより乱暴で、どんなふうに成長していくかちょっと心配だったりするよ。

食事はお互い頑張ろうね~
でも、ゆっくり食べたいよね。
みかママ |  2011.03.31(Thu) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/437-fc778846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
