09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

ママの春休み

新学期が始まりましたね~♪
春休み、あっという間に終わりました。
Shimo's家の春休みの最後を飾ったのは??
かずパパとタケちんの「嘔吐下痢症」でした
結局、やっと2年生になれたのに始業式はお休みすることとなりました。
パパも仕事を休みました。
この「嘔吐下痢症」ってすごく人にうつりやすいですよね。
パパが持ち込んだのですが、すぐにその日の夜に、同じ布団に寝てたタケちんがお腹が痛いと言い出して

パパって4年くらい前も我が家に「嘔吐下痢症」を持ち帰ってきたんです。
あの時は、大晦日だったから、家族だけじゃなく、親・兄弟・親戚にまでうつしちゃって、大迷惑だったんですよ。
パパってやっぱりお腹弱いんだな~
トイレいつも長いし ←って関係ないかな(笑)

そして、今は2人とも復活して元気です。
タケちんは、クラスはそのままで、先生もそのままで、なんだか1年生の続きみたいに感じますが、無事2年1組の一員になれました
そして、そして、昨日は入学式に「1年生を迎える言葉」を言うために、2年生は全員出席しました。
1人1人セリフがあるのですが、タケちんのセリフを聞いて笑っちゃいました。

 「美味しい給食もありますよ」

って
給食大嫌いなタケちんだからこそ、先生が言わせたのかな?
タケちんの先生って、とっても上手にクラスをまとめてるんですよ。
勉強もかなり力を入れて指導してくれるので、タケちんのクラスは、全体的にみ~んな成績優秀なんですよ。
2年生もホントこの先生でよかったぁ



・・・と、今日は、私の春休みのお話しです。
春休み入ってすぐの3月26日(土)に、お義父さんがタケちんを迎えに来てくれました。
タケちんは、鹿児島で、2コ年上のいとこの「こうがくん」とドラえもんの映画を見たり、動物園へ行ったりと1週間楽しく過ごしたようです。
私は、3月27日(日)博多駅で待ち合わせでした
誰と・・・フフフ
それは、大阪でのママ友達「えっちゃん」です
1年ぶりの再会で、えっちゃん10㌔痩せてお洒落になってて、一瞬・・・

 誰???

って、わからなかったけど、話し出すと、全く変わらない明るい元気なえっちゃんでした。

私は、エイたんを産んでよく食べるようになりました。
えっちゃんは、リバウンドしないようにセーブして食事をするので、以前と食べる量が減って驚きでした。
私も卒乳したことだし、少しは量を減らさないと、今後のお腹まわりがかな~り危険だわっ
この日は、昼はイタリアン、夜はアジアンビュッフェ

ここ最近は、エイたんの泣き声がバックミュージックって中での食事が多くて
全部自分でやりたいんですよ。
お味噌汁にも、ヨーグルトにも、手を突っ込んだり、スプーンでかき混ぜてみたり
ちょっと手助けすると、キィ~
と怒ったり、泣きだしたり。

かえるのかっぱ 

コレ2着目のエイたんの食事用かっぱ。
髪の毛にまで被害がおよびそうな時は、帽子もついてるので、やはり「かっぱ」は優れモノです

さて、話しは戻って・・・
この日は、日曜日だったので、パパがエイたんのお世話をしてくれました。
おかげで、夜まで遊べたよ~
パパ、本当にありがとうね

えっちゃんは、小学生2人のママです。
タケちんと同じく、2人とも旦那様のご両親の家へ春休みの間は遊びに行ってて・・・
で、熟女2人で久々の再会で、いっぱいしゃべったぁ
いっぱい歩いたぁ
でも、しゃべりまくってたから、歩くのも楽しかったぁ

屋上 

ココは、新しくなった博多駅の屋上。
暖かで、気持ちよかったぁ~
ココには、阪急百貨店とアミュプラザ+東急ハンズが入ってます。

 「まだぁ~」

を連発するタケちんもいなかったし、好きな雑貨をい~っぱい見ました
見てるだけで幸せでした
天神の地下街も歩きました。
キャナルシティも行きました。

キャナルシティ① 

携帯カメラだから、いまいちだね

次の日は、大宰府天満宮に行きました。
一風堂ラーメンも食べました。
夜は、かずパパも一緒にご飯食べました。
2人が楽しく会話してくれて、嬉しかったなぁ~

こうして、私たちの春休みは終わりました。

新幹線の中 

えっちゃん、遠いところ来てくれてありがとう
たくさんのお土産ありがとう
はなちゃん&たかこさんも一緒に今度は、会おうね
冬は、絶対に会いに行くよ。
待っててね


今日の最後は、タケちんです。

しみコーン 

タケちんと私の大好きなお菓子。
「しみコーン」
普通は、右の☆型なのですが・・・
もし、♡型が入ってればラッキーって袋に書いてあって・・・

 「ハートだぁ~」

と大喜びしたタケちんと私でした




スポンサーサイト
10:23  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

胃腸風邪は本当にすぐ来るんだよね~(´-∀-`;)
家も全滅したことあるから、超怖い・・・・

家の旦那様もお腹弱くってトイレが長い(笑)
関係ないけどね( ̄m ̄*)ププ・・・

タケちんも楽しそうに学校に通ってて
親にとっては嬉しい限りだよね♪
しかもいい先生でラッキーだったね~☆
家も今年はいい先生に当たったよ~♪
一年は気をもむことなく過ごせそう(笑)

ママの春休み!
いい春休みだったね~♪
女同士の会話ってたいしたことなくても
話してるだけでいいんだよね~( ´艸`)ふふ❤
ringo |  2011.04.14(Thu) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

たけちんも、新学期休んだんだね~
うちもB型インフルエンザで休んだよ。
A型もしたのにね。

たけちんは、全くのもちあがりだったんだね。
そっちのほうがいいね。
より、お友達と仲良くなれそう!

大阪のお友達とも会えてよかったね~
楽しそう!
そういえば、かいたも春休みいとこと、ドラえもん観に行ったよ。たけちん帰ってたんだね。
同じ日だったりして。
かいたは、初、もっくんと一緒だったよ。
ともまま |  2011.04.14(Thu) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

かずパパとたけちん、嘔吐下痢だったんだぁ~
嘔吐下痢、嫌だよね(^_^;)
うちは子供達からいつもパパにうつるよ。
男の人っておなか弱いのかもね。

クラス替えないんだね。
いいなぁ~
うちは1組から3組になったからゼッケン全部つけかえなきゃいけなくて、新学期早々忙しかったよ(>_<)

春休み、たけちんは鹿児島だったんだね。
みかママさんも、久しぶりにお友達に会えて楽しかっただろうね。
それにしてもいいなぁ~。子供預かってくれるなんてうらやましいよ
tamimi |  2011.04.14(Thu) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

ringoさん、久しぶり♪
どうしてるかな~って気になりながら、ホントに自分の時間がなかなか取れなくて。
今も掃除機かけるから~と言って、3人を追い出して(笑)家に1人。
そのすきに、パソコンしてるよ(笑)
3人は、図書館に行ってるの。
きっともうすぐ戻って来る。

おしゃべりっていいよね♪
別にたしたこと話してなくても、気分がスッキリする。
しゃべりまくって、口が筋肉痛になりそうだったよ(笑)

れいちゃんもりーちゃんもいい先生にあたってよかった~
前回は、色々あったもんね。
タケちんもすっかり学校に慣れて、お友達もできて、楽しく通っててホント安心してるよ。
れいちゃんの中学生活どうだろ?
りーちゃん新しいクラス?もちあがり?
近いうち遊びに行くね~
楽しみ♪

☆ともママさんへ☆

かいちゃん、インフルエンザA型B型の両方したの?
運が悪かったね(>_<)
くうちゃんにうつった?
大変だったね(>_<)

もっくんと同じクラスだったの!?
よかったね~
先生はどんな感じ?
ともママさんのブログにも近いうちにおじゃまします!

☆tamimiさんへ☆

ぜっけんの付け替え面倒だよね。
こちらも、そろそろ注文してるゼッケンが届くから、仕事開始だよ。

夜まで遊んだのってホント久しぶりで、独身気分を味わったよ。
やっぱり、ママ達もこういうリフレッシュする機会って必要よね。
おおらかな気分で子育てできると思う。

嘔吐下痢って一番嫌いな病気だよ。
あのうつる早さにも驚きだよね。
みかママ |  2011.04.17(Sun) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/439-4de57721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
