08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

おうちDay


給料日の3日前の日曜日。
今日は外出しない「おうちDay」に決定ハート

ちょっと早いかも?クリスマスツリーを3人で飾りました。

20071118202131.jpg20071118201930.jpg
窓にも少し・・・
トイレにも少し・・・
クリスマスの雰囲気を。

DSCN1603.jpgDSCN1611.jpg

それから、3時のおやつタイムのお団子作りをしました。
お月見団子を幼稚園で食べてから、お友達のあきらくんのお団子作りを見てから
「食べたい!作りたい!」と言って2ヶ月がたち・・・やっと作りましたうっとり

DSCN1608.jpgDSCN1609.jpg
耳たぶくらいのかたさにコネコネして、楽しそうに丸めていました。
細長い形も・・・ふざけてかずパパとタケちんが作りました。
お味もなかなかGood!


そして、上の階に住んでいるかずパパの上司のご夫婦宅に46型の薄型テレビが到着!
3人で見学に行ってきました。感想は・・・とにかく大きく、画像もよく、音響もすばらしいでした。
いつの日かShimo's一家にも・・・いつかなぁ~
cakeアップロードファイルをごちそうになりました。
ありがとうございました絵文字名を入力してください

DSCN1636.jpg

夜ごはんは、名古屋名物“きしめん”で味噌煮込みうどんを作りました。
今だに手づかみでうどんを食べるタケちんです(~_~;)


おうちDayは、のんびり・ゆっくりでナカナカよかったですうる


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

20:46  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

給料日3日前・・・分かる、分かるよ・・・。うちもそうで、公園行ったりしてるi-241
子供が生まれてからは、お金かけなくても結構楽しめるよね。何でもないことがし・あ・わ・せi-237でも、お給料日が待ち遠しいi-282
chiaki |  2007.11.19(Mon) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

この時期は家でのんびりが一番いいよね。クリスマスは直ぐに終わるから 家でも早めに、飾りつけします。今年は家族が増えてのクリスマス。楽しみです。
はーちゃんママ |  2007.11.19(Mon) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

chiakiさんへ


本当に気が付けば、お財布は淋しくなってますv-411・・・というわけで、今度のお給料から袋わけすることにしたの。
うまくいくかな??
明日は、給料日♪


はーちゃんママさんへ

そ~だね~クリスマスには家族が増えてるんだv-290 なんだか不思議。
でも、うらやましいv-352
大きなお腹ともお別れだね~
赤ちゃんに会うの楽しみv-10
そういえば名前決まってるのかな??
タケちんママ |  2007.11.19(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

寒くなってきたねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
私は寒いの苦手なので、ちょっと引きこもりぎみhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
たまにはおうちでのんびりもいいよね~。なんか時間にも余裕ができて少しばかり凝った料理を作ったりなんかして…http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
tamimi |  2007.11.19(Mon) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

まみたんから遊びに来ました。v-238
ママまきまきです。
名前変えましたv-11
おうちDAY楽しそうですね~
お団子作り楽しそう~
私はまだお団子は作った事無いんですが、子供が喜びそうですね~v-369
一度挑戦してみますv-91
ばなな |  2007.11.19(Mon) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

すごくかわいく飾り付けしていてマネしたくなっちゃったv-433

お団子上手にできましたねv-425たまに食べたくなるんですよ~
御馳走になりにいきたいなe-420
マイキー |  2007.11.19(Mon) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

クリスマスの飾りつけかわいいですね~e-476
うちはまだ食べちゃうんで今年は買ってませんe-274
来年はちゃんとできたらいいな~e-251
hikari |  2007.11.20(Tue) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

Tamimiさんへ


子供は風の子だけど、寒くて外に出たくない日々がやってきたねv-356
寒くても遊ばせた方がいいのはわかってるけど、どうも公園も行かなくなってきそうですv-393 
タケちんママ |  2007.11.21(Wed) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!

ばななさんへ


早速、遊びに来てくれたんですね~
嬉しいですv-343
名前変更ですね。了解しました!
また、ばななさんのとこへおじゃましますねv-290
タケちんママ |  2007.11.21(Wed) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆ミ

マイキーさんへ


本当は、もっとクリスマスって雰囲気にしたいのですが・・・
それには、やはりお金が・・・です(>_<)
お団子すごく簡単で、こんなにすぐできるなら早く作ればよかったって思いました。



hikariさんへ


クリスマスツリー、去年買ったんです。
タケちんかなりのやんちゃで、2歳までは飾るのが怖くてv-393
来年、飾れたらいいですね!

タケちんママ |  2007.11.21(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/44-14d7fbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
