09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

いつもの公園

5月1日(日)暖かくて過ごしやすい日でした。
な~んの予定もなかったので、お昼前にコンビニでお昼ご飯を買って、いつもの公園へ行きました。
いつもは、エイたんと2人。
でも、この日は、かずパパ&タケちんも一緒。
いつもなら、着いてすぐにお砂場へ直行なのですが、グランドでをしているパパとタケちんを見つけては喜んで近寄ってました

2人で滑り台 

一緒に滑り台をしたり

ブランコ 

一緒にブランコしたり

水遊び 

川で遊んだり←コレ、ちょっと困ってるんですよ
全身、水浴びしたいみたいで。
まだ、それはちょっと季節的に早いかなって。
それに、エイたん、川の水飲むし
今は、川の方へ行かないようにすることが大変になってきて。
公園を変えようかなぁ~と考え中。
何でも口に入れるから、ホント目が離せないんですよ。
つい2日前も別な公園で、とがったガラスの破片を握りしめて、口へ入れようとしてたんです
びっくりと、早く気付いてよかったぁ~ってホッとした気持ちと、腹ただしさと湧いてきました。
まわりには、いっぱい破片が落ちてたんです。
ベンチの下だったから、目線の低いエイたんの方が先に気付いたんですよ。
たぶん、誰かが、瓶をベンチの角にぶつけて割ったんだと思うんです。

 「誰だぁ~

ってムカムカしながら、破片を拾って帰りました。
エイたんが、ホント口に入れなくて、飲みこまなくてよかった。

他にも2ヶ所ほど行ったけど、どこもゴミでいっぱい。
帰るころには、ビニールにいっぱいになります。
何だか悲しくなります。
小2のタケちんでさえ、お友達と食べたお菓子のゴミは、ちゃんと持ち帰ってくるのに。

家族で行ったこの川沿いの公園は、とても綺麗なんです。
お気に入りだったのに・・・川に突進して行くからなぁ・・・

公園で遊んだ後は

寝てます後ろ姿 

遊んでいるうちに寝てしまったり

寝てます前から 

私も寝顔を見ていると眠たくなったり
いつの間にか寝ていたり・・・平和だね~

エイたん、またパパとタケちんと一緒に行きたいね


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

21:41  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

公園のゴミ、ほんま腹立つよねぇv-293
特に危ない物放置してるのは信じられないe-262

綺麗で安全な公園が見つかるといいね。
エイタンの寝姿に癒されますe-328

実は昨日、ちょっとだけ福岡に足を踏み入れたのよ~e-454
もっと時間があれば、みかママにも会いたかったなe-414
まめ |  2011.05.05(Thu) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

そうなの~
福岡に来たのね~♪
どこへ行ったのかな?
ブログで報告してるかな?
近いうちにおじゃまします!

まめさんファミリーにもいつか会いたいなぁ。
でも、すごっく緊張かも。
だって、会ったことないのに相手のこと色々知ってるって変な感じよね(笑)

ゴミ、ホント嫌だよ。
エイたんが全部拾ってくるから。
他の場所に移動しても、また見つけてくるから、持ち帰ってます。
綺麗で川のない公園を探してみます!
みかママ |  2011.05.06(Fri) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

公園大好き、水大好きだよね。
でも、ほんとゴミ多いよね。
なんで、ポイって捨てちゃうんだろうね。
ちっちゃな子供達は、なんでも興味があるから、手にするもんね。

川沿いの公園きれいなんだね。
うちも公園には、よく行くから、安心できる公園がいいよね。
遊んでるうちに寝るエイタンかわいいなぁ。
ともまま |  2011.05.09(Mon) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ともママさんへ☆

くうちゃんは、いつもどこの公園へ行ってる?
歩いて行ける距離に公園はあるのかな?
小さい子も安心して遊びべる場所が、公園のはずなのにね。
ゴミを捨てて行く人は、良心は痛まないのかな?

綺麗な公園をまだ探し中です。
みかママ |  2011.05.11(Wed) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/443-f908e19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
