09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

福岡県福津市へ行ってきました♪恋ケ浦の巻

5月4日(水)のみどり日は、福津市へ行ってきました
この日のプランは、全部パパが決めました。
まず、海ガメの産卵で知られているらしい「恋ケ浦」で水、砂遊び

恋が浦の景色 

恋ケ浦を上から見た写真↑
わかるかな?
岩?海藻?
透けて見えるのわかります?
綺麗な海でした。
足に感じる砂も気持ちよかった

お砂が気持ちいい~ 

公園の砂とぜんぜん違うね~
サラサラしてるね~

仲良し#9825; 

この打ち上げられてる物は、海藻です。
海に入って、網を持って海藻を取ってる主婦の方々がいました。
中には赤ちゃんを背中におんぶしてるママさんも。
たくましさに感心しました。
この方々、海藻の中でも細く麺みたいになっているモノだけ探していました。
バケツの中をのぞかせてもらったら

「うぁあぁー

って言葉に出そうでした。
ヌルヌルてかってて、何か生物のように見えたんです。
途中、物産館でこの生物が売っているのをパパが発見しました。
名前わすれちゃたけど「○○ソーメン」
って書いてあって、けっこういい金額で販売されてたようです。
それなら主婦も頑張るだろうね~
いいおこずかいになるね~
って話してました。

波が怖いよ~ 

エイたん、初めての海だったかな?
いつもの公園の川には、突進して行くのに、波の音かな?
ビビってました。

恋ケ浦を飾る最後の様子は、こちら↓



これから先、2人はずっとこんなことやってました。
そして、この2人を目で追って喜んでいたエイたんでした。

この日の出来事は、次回に続く。
お楽しみに



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

14:46  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めちゃめちゃ綺麗な海~☆

最初はやっぱり波を怖がるよね~( ´艸`)
りりもよく泣いて、Papaにしがみついてたよ~(笑)
砂遊びをするエイたんと遊んでるタケちんとPapaの映像。。。。(*^m^)
とってもいい感じ❤
ringo |  2011.05.12(Thu) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

久しぶり(*^_^*)
ringoさん、ゴールデンウィークは、きっとパパがプランして、色々行ったんだろうなぁ~
近いうちに遊びに行くね!

波の音、久しぶりに聞いたら、迫力あったぁ~
やっぱり海はいいね!!
みかママ |  2011.05.13(Fri) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/445-734d7402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
